SSブログ

猫まみれな日々「オフ会」 [溺愛家]

23日はオンラインランチ会を開催しました[手(パー)]
4-9-25-a.jpg
まずは乾杯[ビール]

下僕がパソコン前に座ってると、それはヒマしてる[exclamation]と猫さまは思うのか"かまえコール"発動[たらーっ(汗)]
4-9-25-bのコピー.jpg
いやいやヒマじゃないから、皆とランチ会してるから[ふらふら]

司野まで来ちゃうし[たらーっ(汗)]
4-9-25-cのコピー.jpg
画面を横切らないで[あせあせ(飛び散る汗)]何だか猫さまの参加で大いに盛り上がりました。
参加いただいたれかさんファミリー、なおこさん、Tさん、みどりちゃん、ありがとー[わーい(嬉しい顔)]忘年会は出来るといいね。



「神話」の歩き方 古事記・日本書紀の物語を体感できる風景・神社案内

「神話」の歩き方 古事記・日本書紀の物語を体感できる風景・神社案内

  • 作者: 平藤 喜久子
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2022/07/26
  • メディア: 単行本


●神話の旅に出る前に
旅の準備1 神話の資料を知る/古事記 日本書紀 風土記
旅の準備2 神話の内容を知る
旅の準備3 土地について考える
●出雲神話/黄泉比良坂 ヤマタノオロチ 因幡のウサギ 国作り 国譲り 出雲国風土記
●日向神話/天の岩屋 天孫降臨 ホノニニギとコノハナノサクヤヒメ 海幸彦・山幸彦 山幸彦とトヨタマビメ
●対馬神話/ワタツミの宮 トヨタマビメ
対馬に伝わる神話の世界 対馬で感じる古代的世界

イラストと明確な文章、とても面白く読み進むことが出来ました。これは密林さんでポチッとせねば。
nice!(39)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 39

コメント 22

ミーミー

オンラインランチ会
 たくさん飲んで食べましたか 

 台風一過 浜松市内も冠水してる箇所も多数
 我が家付近は大丈夫でした
by ミーミー (2022-09-25 06:19) 

トモミ

ウチのワンコもPCの前に座ってると邪魔しに来ます!
一体、何だと思ってるんでしょうね(笑)?

by トモミ (2022-09-25 06:49) 

ぼんさん

お昼からアルコール? 盛り上がりそうですね(^.^)
by ぼんさん (2022-09-25 07:29) 

カトリーヌ

楽しそうなランチ会ですね(≧∇≦)
猫好きさんがたくさんいらっしゃると
思われますので、猫様の参加は大いに
喜ばれたでしょうね(*´꒳`*)
うちは仕事中にデスクに乗って邪魔を
してくるので本当困りますㆀ
by カトリーヌ (2022-09-25 08:15) 

marimo

オンラインランチ♪いいですね~(^-^
猫さんも参加できるし・・・
ゆずさんは腰パンしてもらえるし(笑)
「神話の歩き方」面白そうですね。
by marimo (2022-09-25 08:35) 

Take-Zee

おはようございます!
昔の夢だったテレビ会議がいまや・・
家庭レベルでできるんですね!
by Take-Zee (2022-09-25 09:06) 

ma2ma2

オンラインランチを楽しんだのですね。
画面の前を横切って邪魔をするのですね。
by ma2ma2 (2022-09-25 09:57) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君に司野ちゃん、オンラインランチ会参加(爆)盛り上がりますね
『「神話」の歩き方』地球の歩き方風なタイトルで・・・
本屋で手にとってしまいそうな本です。
イラストがあるのも好感触です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-25 10:22) 

tarou

お早うございます、安倍倉山にコメントを
有難うございました。
お地蔵さんの赤い前掛け微笑ましく思います、
地元の方がお世話されているんでしょうね。
オンラインランチ、乾杯からスタート・・・
おじさんの昼のみ会と変わらないようですね(^^)v

by tarou (2022-09-25 10:24) 

リュカ

分かりますw
パソコンに向かってると暇してるって思われますよね^^;
でもニャンズが入ってくるオフ会は楽しい!
神話や史跡を巡る旅は、事前に知っておくのと知らないのとでは楽しみが違いますもんね^^

by リュカ (2022-09-25 10:51) 

YAYOI

猫様の参加率が高いと、画面の向こうが喜ぶって知ってるのかも(笑)
早くまたゆず君のぽんぽんのお腹を撫で回したいです。
by YAYOI (2022-09-25 14:13) 

ちぃ

猫様がオンラインオフ会に乱入!
それは絶対盛り上がります!!
オフ会のみなさんは司野さんのかわいいおちりを堪能できたのでしょうか(≧∇≦)
私はありがたーく拡大して堪能させていただきました^^
by ちぃ (2022-09-25 15:28) 

mayu

よしよし キーボード踏まないでね(*^^*)
by mayu (2022-09-25 16:06) 

藤並 香衣

オンラインランチ会、猫様も参加
それは盛り上がりますね!
サービスしてくれたのですね~
by 藤並 香衣 (2022-09-25 17:39) 

yu-papa

メゴチのおいしさをご存じとは(≧▽≦)
by yu-papa (2022-09-25 18:29) 

(。・_・。)2k

オンラインオフ会 1度だけ経験しましたが
メッチャ楽しくて時間経つのあっという間ですよね

by (。・_・。)2k (2022-09-25 20:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
一日も早い復旧を祈ってます。水が出ないのは本当に大変( ̄▽ ̄;)

☆トモミさん
たぶんヒマしてると認識されているかと(^^;

☆ぼんさん
昼呑みは怖いですよね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 20:06) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
画面に猫さまが映ると盛り上がりますからね、猫好きは猫さえいれば幸せなんだなと改めて思いました(笑)
>うちは仕事中にデスクに乗って邪魔をしてくるので本当困りますㆀ
ああ、それは猫さまの仕事ですから仕方ないですね。

☆marimoさん
ホントは皆で会って飲み会したいのですが、今年は無理かなぁ。とりあえずオンライン忘年会&新年会になりそうです。

☆Take-Zeeさん
確かに!!!すごい時代ですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 20:15) 

溺愛猫的女人

☆ma2ma2さん
>画面の前を横切って邪魔をするのですね。
それが猫さまのお仕事ですからね(*^^*)

☆ Boss365さん
猫さま達が一緒に参加だと楽しいです。オンラインオフ会の醍醐味ですね(^^)v
「神話」の歩き方、分かりやすくてとても良かったです。

☆ tarouさん
>おじさんの昼のみ会と変わらないようですね
あっ、同じです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-09-28 20:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
真剣に見ている時に限ってかまえ!ってグイグイと押してきますよね、特に野球観戦中はマジに止めて欲しい。祈りを込めているのに頭突きされたり、頬を噛まれたりします(T_T)

☆YAYOIさん
来年こそはうちで飲み会したいですね。クリスマス会も忘年会もやりたい・・・(T_T)
ねこやさん、大丈夫かなぁ。

☆ちぃさん
参加者全員に司野の可愛いオチリを堪能していただけたことかと(笑)
短毛の猫さまの×はめんこいですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 20:24) 

溺愛猫的女人

☆mayuさん
画面が一瞬で消え去るとギャー!!!ってなります( ̄▽ ̄;)

☆ 藤並 香衣さん
盛り上がってそれはとても楽しいのですが、いつキーボードに被害が及ぶかとハラハラしてます( ̄▽ ̄;)

☆yu-papa さん
コメントありがとうございます。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 20:26) 

溺愛猫的女人

☆(。・_・。)2kさん
夜から始めると夜通しやっちゃいそうなので、ランチ会にしています。
by 溺愛猫的女人 (2022-09-29 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。