SSブログ

猫まみれな日々「神宮外苑花火大会」 [イベント]

何十年も通い続けてる「いたばし花火大会[映画]」は今年も中止が決定[もうやだ~(悲しい顔)]、もう3年も花火を見ていない、どこでもいいから花火が見たいと20日は相方と"神宮外苑花火大会"を観に行って来ました。

花火大会は19時30分開始ですが、初めての場所なので17時には最寄り駅に到着、予約した席のある秩父宮ラグビー場に着き、いざ生ビールを買おうと思ったら2時間前なのにすでに長蛇の列が出来てました。
4-8-22-bのコピー.jpg
30分ほど並んでやっと売店が見えたところで
4-8-22-c.jpg
まさかの生ビール完売[どんっ(衝撃)]幸いそばを通りかかった売り子さんから缶ビールを買えてラッキーだったのですが、まだまだこれから混むのに生ビールが完売って準備悪すぎと思っちゃいました。オーストラリアだったら暴動が起きるぞ[exclamation]

4-8-22-d.jpg
会場はこちら

神宮球場の参加アーティストの最後は松平健さん[るんるん]
4-8-22-e.jpg
マツケンサンバⅡをたっぷりと聞かせていただきました。

いよいよ花火大会のスタート[ぴかぴか(新しい)]
4-8-22-f.jpg
19時頃から雨が降り始め、そのままずっと降り続いたままでした。最後の方は花火が湿ったのか打ち上げまで時間がかかるようになり、浴衣姿の方は本当に大変だったと思います。ですが3年ぶりの花火はとても美しく感動しました。

家に帰るとこの方が
4-8-22-aのコピー.jpg
ほだな憎まれくずはだきつけると、ちゅーるあげねば。
nice!(35)  コメント(28) 
共通テーマ:ペット

nice! 35

コメント 28

ぼんさん

3年振りの花火で感動しますね。 来年こそは多くの夏祭りなどが普通に開催されることを願いたいですね。
by ぼんさん (2022-08-22 05:38) 

そら

とっーても美しいですね!ずっと花火大会も中止ばかりでしたもん。
生ビールはかなりの衝撃でしたけど、たまたま出会えて良かったですw
by そら (2022-08-22 08:05) 

カトリーヌ

神宮花火大会に行って来られたのですね♬
いいなぁ♡
SNSにPOSTされている方々がたくさん
いらっしゃいました。
しかし生ビール売り切れはイカンですね!
ライブ観戦は、あのお腹にどーんとくる
音がたまりませんよね(≧∇≦)
by カトリーヌ (2022-08-22 08:24) 

ちぃ

マツケンサンバ「Ⅱ」なのですねっ(≧艸≦)
雨の中の花火もなかなかの風情だったかと思います。
ビールも何とかゲットできて何よりでした^^
が、風邪ひかないでくださいねー。
by ちぃ (2022-08-22 08:33) 

Take-Zee

おはようございます!
そうですね。。。
花火、遠い昔のことのようです!
町内の祭りも3年中止。。。

by Take-Zee (2022-08-22 08:45) 

あーる

そういえば、花火、もうずいぶん見ていませんね~。生ビール完売ってのは、馬鹿にしてるなあ。でも、横須賀開国記念花火大会は、有料席を買ったらついてきたのが発泡酒だったような……貧乏……。
by あーる (2022-08-22 09:43) 

ぼんぼちぼちぼち

神宮外苑の花火大会、見に行かれたのでやすね!
今年は開催されること、電車の中吊り広告で知ってやした。
やはりすごい人気だったのでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-22 09:55) 

リュカ

花火の無い夏は寂しいですよね。
観にいけて良かったですね^^
来年辺りは隅田川の花火大会も復活してほしいなあ。
by リュカ (2022-08-22 10:08) 

トモミ

神宮外苑花火大会、有料化された最初の年に行った記憶がアリます!
モチロン前世紀の話です(笑)!!

by トモミ (2022-08-22 10:23) 

Boss365

こんにちは。
唯一都内で開催されたの神宮外苑花火大会かな!?
凄い混雑ですね。ビールを無事にゲット出来ましたが・・・
「まさかの生ビール完売」は問題ありの仕入れですね。
ところで、以前は道を挟んで隣の公園で・・・
バーベキューをしながら眺めた事を思い出します。
さくらちゃん、素晴らしいポーズとハマったコピーにニャイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-22 10:25) 

tarou

こんにちは、鶯ケ谷(志一稲荷)にコメントを
有難うございました。
三年ぶりの花火大会、良かったですね。
マツケンサンバで盛り上がりましたか?
by tarou (2022-08-22 13:21) 

ミーミー

花火見物も体力いりますね
 
by ミーミー (2022-08-22 14:19) 

らしゅえいむ

テレビで開催されたということを知りました。トホホ。
会場で見る花火は、音が違いますよね。よかったですね。
by らしゅえいむ (2022-08-22 16:22) 

猫毬

おめでとです♪㊗優勝
by 猫毬 (2022-08-22 16:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆猫毬さん
ありがとうございます~号泣!!!
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 17:04) 

(。・_・。)2k

花火 こちらは中止だったので寂しいです
神宮の花火 近くで見れるので大きく感じますよね

by (。・_・。)2k (2022-08-22 17:36) 

YAYOI

打ち上げ前に生ビールが完売するなんて、仕入れの見積もりミスにも程がありますね!
by YAYOI (2022-08-22 18:18) 

sana

花火見物、雨の中とはいえ、久しぶりで楽しめましたね。
仙台育英、優勝おめでとうございます。東北頑張れ~!って応援してました^^
by sana (2022-08-22 20:16) 

mayu

当地では、もう3年、花火を見ていません(/_;)
コロナも収束する気配がないし・・・


by mayu (2022-08-22 20:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
3年間いろんな行事が中止となって、それでもコロナの感染者は減らず、こうして花火大会が見れた事、とても嬉しいと思えます。

☆そらさん
そうですね~3年ぶりに花火を見ることが出来て幸せでした(*^^*)

☆カトリーヌさん
でしょ?これから本番なのに生ビール完売って何考えてんのって思うでしょ?仕入れ担当出て来やがれですよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 21:49) 

nono

やっと各地で花火大会が開催されるようになりましたね。
夏は花火よね。ビールも!(笑)
大阪も今週末に淀川の花火大会があります。
今年は甥っ子のタワーマンションから見ます!
楽しみだわ。(^^)
by nono (2022-08-22 21:55) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
まさか花火大会に行ってマツケンサンバを30分も聞かされるとは・・・嫌いじゃないけどビックリしました(笑)

☆ Take-Zee さん
鎮守さまの秋祭りも中止になりそうです。大騒ぎすることがなければ、やってもいいんじゃないのかなって私は思います。

☆あーるさん
開始まで1時間半もあるのに、今ビールを切らしてどうするんだよってノンベは思いますよね( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 21:59) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼち さん
神宮球場、軟式球場、秩父宮ラグビー場ともチケット完売だったそうです。

☆リュカさん
コロナ禍のせいで軒並みイベントが中止でしたからね、3年ぶりにお江戸の空に咲いた花火を観れて幸せでした(*^^*)

☆トモミさん
私も十数年前、森のビアガーデンでビール呑みながら花火を樹木の合間から眺めたことを思い出しました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 22:06) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
中止覚悟で予約したのですが、よくぞ開催してくれたと思いました。久しぶりの花火はとても美しかったです。
長い人生の中で雨の中の花火は生まれて初めてでした。

☆tarouさん
雨の中でしたが、マツケンサンバは盛り上がっていたようです(*^^*)

☆ ミーミーさん
イベント参加のためにも、筋トレとウォーキング、スイミングは続けようと思いました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 22:12) 

溺愛猫的女人

☆らしゅえいむさん
家からも近くて、帰りがとても楽でした。

☆ (。・_・。)2k さん
ちょっと遠いかとは思うのですが、もし来年開催されたら「いたばし花火大会」を観にいらしてください。花火の大きさが違います!

☆YAYOIさん
でしょ~ひどいよね。他にも飲み物は持参してたからいいけどさ、ちょっとそれは無いでしょって思っちゃいました。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 22:17) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
応援いただきありがとうございます。やっと夢が叶いました。嬉しすぎて眠れそうにないです(笑)

☆mayuさん
コロナ禍になってからさまざまなイベントが中止となり、寂しい3年間でしたよね。

☆nonoさん
淀川の花火大会、楽しみだね。えっ、タワーマンションから観れるの?最高じゃん(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-22 22:20) 

藤並 香衣

今朝のニュースで様子が映っていましたが
予約されてない方が大勢周辺に集まったりと
すごい人だったようですね
やっぱり夏はビールと花火♪
仙台育英高校の優勝おめでとうございます!
by 藤並 香衣 (2022-08-22 23:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ 藤並 香衣さん
会場を出たら歩道に大勢の人が集まっていてビックリしました。会場の外からだと樹木が邪魔してほとんど見えないんですよね。
お祝いの言葉、とても嬉しいですm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2022-08-23 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。