SSブログ

猫まみれな日々「次から次と」 [さくら]

相方が寝込んでても猫さま達の行動に変化なし、うんこハイで走り回るし、つづらで爪を研いでボロボロにするし[たらーっ(汗)]

何でここにゲボするかなぁ?
4-8-10-a.jpg
もしかしてわざと?

4-8-7-bのコピー.jpg
小人しゃんって夏バテしないのかなぁ?



沖縄美ら海水族館はなぜ役に立たない研究をするのか? サメ博士たちの好奇心まみれな毎日

沖縄美ら海水族館はなぜ役に立たない研究をするのか? サメ博士たちの好奇心まみれな毎日

  • 出版社/メーカー: 産業編集センター
  • 発売日: 2022/06/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


年間入場者数300万人超えの大人気水族館の「沖縄美ら海水族館」、世界が憧れる沖縄美ら海水族館の知られざる日常と非日常を綴った一冊。
サメ愛に溢れた博士たちの好奇心に満ちた日々、面白かったです!!!「沖縄美ら海水族館」にぜひ行きたい。
nice!(32)  コメント(23) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 23

ぼんさん

興味深そうな本ですね!
「沖縄美ら海水族館」へは2回訪れましたが、何回でも行きたい場所です(^_^)

by ぼんさん (2022-08-10 06:04) 

YUTAじい

おはようございます。
下孫9日から・・・三内丸山遺跡探検中ですが・・・小雨だそうです。
by YUTAじい (2022-08-10 06:28) 

Take-Zee

おはようございます!
ゲボは困りますね!!

by Take-Zee (2022-08-10 07:16) 

tarou

お早うございます、虚空蔵堂にコメントを
有難うございました。
極楽寺坂切通の入り口に有る、井戸とお堂
は、昔の鎌倉を感じられる場所でした。
沖縄にいったら、沖縄美ら海水族館には
立ち寄りたいと思っています、サメの事も
勉強しておいた方が良いかな・・・
by tarou (2022-08-10 08:46) 

トモミ

美ら海水族館は時間がなくて駆け足で見た思い出が!
またいつか、ゆっくりと眺めに行きたいです!!

by トモミ (2022-08-10 09:20) 

あーる

わー、また美ら海水族館、行きたくなりました。役に立つか経つかわからない研究、いっぱいありますが……いつか役に立つかもしれないしね!
by あーる (2022-08-10 10:15) 

Boss365

こんにちは。
まさに「次から次と」の状態ですが・・・
夏バテしないニャンズ達と小人しゃん、ありがたい事かな?
時にはあきらめ境地で対応して下さい。
舌出しのさくらちゃん、可愛いけど怪しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-10 10:16) 

ミーミー

ネコ様 まさかのゲボ!

 美ら海水族館 
  裏側ツアーにも参加して色々見れて良かったです
by ミーミー (2022-08-10 13:37) 

mayu

しばらくは落ち着かないと思いますが
無理せず、頑張ってください。
by mayu (2022-08-10 15:48) 

ちぃ

キッチン台の隙間に流れ落ちているだろうゲボを想像して
「掃除、大変だったろうな・・・」と涙しました。
ゲボはもうしょうがないから
ふき取りの楽なところにしてー!って思いますよねw
美ら海水族館、計画をしていく気満々だったのに
猛烈な台風予報でキャンセルしたのが数年前。
それ以降なかなか予定が立てられなくって。
いつか行きたいなー。
by ちぃ (2022-08-10 15:53) 

(。・_・。)2k

美ら海水族館が人気あるのは分かります
メッチャ水槽デカイしデカイ魚いっぱい居るし
見応え凄いですからねぇ

by (。・_・。)2k (2022-08-10 16:54) 

らしゅえいむ

来週あたり、
小人しゃんには、暇を出して、
里帰りしてもらいましょうか。
by らしゅえいむ (2022-08-10 18:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
2回も行かれたのですね。羨ましいです。

☆YUTAじいさん
雨は残念ですが素敵な出会いがあることを祈っています。

☆ Take-Zee さん
掃除しやすい所にしてくれると助かるんですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 21:25) 

溺愛猫的女人

☆tarouさん
>昔の鎌倉を感じられる場所でした。
tarouさんがお勧めとあればぜひ行ってみたいなぁ(*^^*)

☆トモミさん
私もいつかゆっくりと訪れてみたいです。

☆あーるさん
そんな研究まで!?って本当に研究者ってすごいですね。とても面白かったです。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 21:33) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>夏バテしないニャンズ達と小人しゃん、ありがたい事かな?
そうですね、嬉しいような悲しいような( ̄▽ ̄;)
>舌出しのさくらちゃん、可愛いけど怪しいですね!?
ね~怪しい顔してますよね(*^^*)

☆ミーミーさん
裏側ツアー、ステキですね。ぜひ参加してみたいな。

☆ mayu さん
ありがとうございます。だいぶ良くなりました。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 21:45) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
高さのある所からの撒き餌は止めて欲しいです(T_T)
おおーそれは残念、友人も台風が3個直列し石垣島に渡れず、ひたすら民宿の手伝いして帰ってきたという者がおります。
もし行かれることがあれば友人のやっているプチホテルご紹介します。とてもステキな宿ですよ。

☆(。・_・。)2kさん
ジンベイザメが泳いでいるんですものね、すごいですよね。

☆らしゅえいむさん
ナイスアイデア!(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-08-10 21:52) 

エンジェル

相方さん大変ですね(^^;
寝込んでいらっしゃるの?
1日も早く回復される事をお祈りいたします。
猫ちゃん達、ゲボするのは夏バテ?
うちの子達はお散歩の途中でゲボしたりしますw
by エンジェル (2022-08-10 22:24) 

カトリーヌ

相方様のお加減はいかがですか?
物資が届くのはありがたいですね。
しかーし、ニャンズには関係ないとみえて
いろいろやらかしてくれますねヾ(´ε`;)ゝ
溺愛様もお疲れが出ませんように☆
by カトリーヌ (2022-08-10 22:34) 

きぃ

相方さんの体調は大丈夫ですか?
コロナの脅威は怖いですね・・・

小人しゃんに休みなしなんですね(;^_^A

by きぃ (2022-08-10 23:21) 

藤並 香衣

小人しゃん、夏バテとは縁がなさそうですね
家に病気の人がいるとテンションがさがりますが
猫さんたちがそんな暇をなくしてくれてるのかも
by 藤並 香衣 (2022-08-11 00:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆エンジェルさん
ご心配おかけしてすみません。相方は先週から出社しています。やっとお酒も飲めるようになりました。
あっ、猫さまのゲボはお仕事みたいなものですから、毛が溜まるとゲボすること多いです。

☆カトリーヌさん
もうすっかり元気になりました。まさか相方が感染するとは思わず、本当にビックリしました。
猫さま達は相方がずっと家にいるので嬉しかったみたいです。それにしてはワルさをいろいろやってくれましたけど( ̄▽ ̄;)

☆きぃさん
いつどこで感染したのか?本当に驚きました。怖いですよね(^^;

by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 18:34) 

溺愛猫的女人

☆藤並 香衣さん
寝ている相方の上を黒い悪魔は走り回ってたようです( ̄▽ ̄;) 可哀そうな相方。
by 溺愛猫的女人 (2022-08-11 18:35) 

TAKUMA

あー、コビトさん達、活躍してますねぇ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2022-08-14 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。