SSブログ

猫まみれな日々「見つめる」 [結弦(ゆずる)]

朝から暑いので給水機に氷を入れました[exclamation]
4-6-28-aのコピー.jpg
溶けるのが面白いのか、ずっと見てます[目]

4-6-28-bのコピー.jpg
冷たくて美味しい?


☆☆上野にGo.3

今回、上野に行った目的はお魚と、こちらをゲットしに[exclamation×2]
4-6-28-c.jpg 4-6-28-d.jpg
中野も吉祥寺も品切れで、上野だったらと思って行ったら正解[手(チョキ)]ありました。
残念ながら「はしもと みお 猫の彫刻」は売り切れでした。

4-6-28-e.jpg
高輪ゲートウェイ駅、ガボラ、ウルトラマン 3個で1500円(鯵5匹&海老35匹と同じ価格)

フィギュア一コマ劇場[映画]
4-6-28-fのコピー.jpg
ガボラ、カッコいいぞ[exclamation]


先生のおとりよせ

第6話を見て"戸田久のもりおか温めん"をお取り寄せしちゃいました[手(パー)]
4-6-28-g.jpg
もりおか温めん(カルビスープ&ユッケジャンスープ)・もりおか温めん(カルビスープ)・盛岡じゃじゃ麺の3種類。

4-6-28-h.jpg
最初はこちらを食べました。

4-6-28-i.jpg
味噌たれが美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
「先生のおとりよせ」は12話で終了、ずっと続いてたら見る度にお取り寄せしてヤバかったかも[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(36)  コメント(27) 
共通テーマ:ペット

nice! 36

コメント 27

ぼんさん

猫ちゃん達も水分補給が大切ですね(^_^)
by ぼんさん (2022-06-28 05:17) 

トモミ

ものすごいちっちゃい字で「鯵5匹&海老35匹と同じ価格」と書いてアルのが可愛い(大爆笑)!
盛岡じゃじゃ麺、懐かしいなぁ、以前はよくあっち方面に旅行に行ってたので…また行きたい!!

by トモミ (2022-06-28 06:24) 

ミーミー


 梅雨が明けたと~~ ビックリですねえ
 これからの長い夏 頑張らないとーーですが
 動けるのは午前中 午後はエアコン入れてゆっくりです

  ジャージャー麺、、、 韓ドラでよく食べてるシーン 主人 どんなに美味しいのか???
 ソウルへ行った時にお店で食べました
 私は全くNG 入ったお店がイマイチだったのか??  日本のジャージャー麺 食べてみたいですが こわいいい(笑)
by ミーミー (2022-06-28 06:28) 

響

猫舌は冷たい物は大丈夫みたいですね。
やっぱり暑くなると冷たいのが飲みたいよねー。
by (2022-06-28 06:54) 

リュカ

氷を見つめているその背中が可愛くて
ぎゅーってしたくなります^^
今日も暑いから、うちもニャンズの水入れに氷投入してみようかしら♪♪
by リュカ (2022-06-28 08:57) 

ma2ma2

氷をじーっと見つめている姿が良いですね。
盛岡だと冷麺かじゃじゃ麺かで悩んじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2022-06-28 09:19) 

Boss365

こんにちは。
氷を見つめるゆず君、ベストなタイミングを見計らっている感じ・・・
氷だけに冷静でクールなニャンズですね。
ウルトラマン、高輪ゲートウェイ駅を壊すガボラを放置!!
ガチャ、ナイスな組合せです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-28 10:30) 

yu-papa

返事が遅れてすみません。

by yu-papa (2022-06-28 11:39) 

ぼんぼちぼちぼち

高輪ゲートウェイ駅も、隈研吾の設計だったのでやすね!
怪獣は、有名建築物を壊すのが好きだから、真っ先に壊しそうでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-28 13:45) 

ちぃ

氷を見つめるお姿が可愛すぎですっ(≧∇≦)
ちまっと揃えたお手手も良いですねーっ!!!
うちは製氷室の氷の立てるガサガサいう音が大好き。
どんなに遠くの部屋にいてもすっ飛んでくるのに
いざ氷を見せるとなぜかドン引きです(笑)
高輪ゲートウェイ駅って完成形がひしゃげた感じなんですね@@
ガボラさんの足を乗せたところが本当に踏み潰されてるみたいです。
そしてそれを直立不動でぼーっと見てるウルトラマンが(爆)
by ちぃ (2022-06-28 14:15) 

カトリーヌ

今からこの気温、ぞっとしますねㆀ
氷を、何だコレって感じでじっと見つめているの
かわいいですね(*´艸`*)
うちはすぐアイスオーレのグラスに顔を
突っ込もうとするので目が離せません^^
ガチャの値段を鯵とかに換算される溺愛さん
ステキですーー(//∇//)
じゃじゃ麺、平麺なのですね。おいしそーー♪

by カトリーヌ (2022-06-28 15:30) 

(。・_・。)2k

氷が溶けた方が冷たいって
ちゃんと分かってるんですねぇ
可愛いなぁ

by (。・_・。)2k (2022-06-28 16:47) 

sana

じいっと見つめる姿がめちゃ可愛い~^^
そして、溶けたところで舐めるの!^^
おお~高縄ゲートウェイ駅って、こんななってるのですか。ガボラ強いぞ~^^
by sana (2022-06-28 18:18) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「シン・ウルトラマン」でガボラはウルトラマンに
抱え上げられ、天空へ消えましたね(^^)
じゃじゃ麺は盛岡三大麺の中ではマイナーですね。
元祖の<白龍>は行列が絶えません。

by johncomeback (2022-06-28 19:33) 

Take-Zee

こんばんは!
ニャンコちゃんは暖かい・暑いには強いと
思っていましたが、やっぱり暑いものは
暑いんですね・・・(^o^)

by Take-Zee (2022-06-28 20:03) 

marimo

猫様達、氷はお好きですか?
うちはアイスホッケーのようにして遊んでました(笑)
もう「シン・ウルトラマ」のガチャ?
フィギュア?が出ているのですね!
この「じゃじゃ麺」は盛岡で有名なのですか?
by marimo (2022-06-28 20:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
猫さまはあまり水を飲まない生き物なので、水を沢山飲んでくれると嬉しいです。

☆トモミさん
1500円の価値がぐらつきますよね(笑)
本場のじゃじゃ麺、食べてみたいです!

☆ミーミーさん
ソウルのジャージャー麺は辛かったですか? 戸田久のじゃじゃ麺は美味しかったですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 21:58) 

溺愛猫的女人

☆響さん
はい、冷たいのは大丈夫です。氷をペロペロ舐めていることもあります。

☆リュカさん
この集中してる顔がもうめちゃ可愛くて(笑)
ぜひ、ぎゅーってしにいらしてください(*^^*)
氷を入れるといつもよりすごく飲んでくれて、気が付くと器が空になってます。

☆ma2ma2さん
>盛岡だと冷麺かじゃじゃ麺かで悩んじゃいますね(^^
どちらも最近になって食べました。宮城は冷やし中華なんですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 22:06) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
クールなニャンズ!!!ナイスネーミング、ありがとうございます。
>高輪ゲートウェイ駅を壊すガボラを放置!!
ウルトラマン、自己中なんですかね(笑)

☆ yu-papa さん
わざわざすみません。

☆ ぼんぼちぼちぼち さん
>怪獣は、有名建築物を壊すのが好きだから、真っ先に壊しそうでやすね。
ふふ、確かにそうです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 22:10) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>ちまっと揃えたお手手も良いですねーっ!!!
最初はこうして見てるだけなのですが、そのうち給水機の蓋を外してビショビショにするんですよ( ̄▽ ̄;)
氷が好きすぎ?
>うちは製氷室の氷の立てるガサガサいう音が大好き。
>どんなに遠くの部屋にいてもすっ飛んでくるのに
梅吉くん、製氷室ラブなんですね(*^^*)
>そしてそれを直立不動でぼーっと見てるウルトラマンが(爆)
いいっしょ(笑) でもね、ウルトラマンのボディの着色の美しさ、すごいんですよ(^^)v

☆カトリーヌ さん
朝から暑すぎ倒れそうです( ̄▽ ̄;) 外猫さんにご飯を届けに行っても誰も来ません(笑)
>ガチャの値段を鯵とかに換算される溺愛さん
ステキですーー(//∇//)
ええっ、だってさ~鯵5匹&海老35匹とガチャ3体だよ。同じ価格って・・・冷静になるとえっ!?って思っちゃいます。
じゃじゃ麺、美味しかったよ。機会があったら食べてみて。

☆ (。・_・。)2k さん
氷を入れた水入れの方がすぐに無くなります。猫さまは賢いです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 22:26) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
氷は好きみたいです。氷が入ってるととてもよく飲むんですよ。

☆ johncomebackさん
「シン・ウルトラマン」、ご覧になりましたか?面白かったですよね。
宮城は冷やし中華文化なので、この年になるまで冷麺もじゃじゃ麺も食べたことがなくて、初めて食べて美味しかったです。

☆Take-Zee さん
猫さまは暑さには強い方ですが、それでも急激な暑さは苦手なようです。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 22:59) 

溺愛猫的女人

☆marimo さん
猫さまって本当にやることなすことが可愛いですよね。氷一つでそんなに盛り上がる?って思います。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-28 23:00) 

TAKUMA

人生を梅雨の島で考えとる記事書いてるウチに本国が開けてしまった、って何なんでしょ。
ゆず君も考え込んじゃってますな(^-^;アセアセ
シンウルトラマンが流行ったらなんと『シン亀山薫』が出てきますね。
マンネリ相棒も俄然オモロくなりそうですp(^^)q
by TAKUMA (2022-06-28 23:23) 

藤並 香衣

氷を見つめる様子が可愛らしい
お手手でいたずらはしないのかな?
猫さんたちも冷たい水が美味しいんだろうな

by 藤並 香衣 (2022-06-29 00:22) 

yamatonosuke

氷水、冷たくて美味しそうです(^^♪
直立不動で破壊する怪獣見下ろすウルトラマンがシュール(笑)
冷麵食べに盛岡まで行ってみたいです~
by yamatonosuke (2022-06-29 01:00) 

tarou

暑い時には、ニャンズも冷たい物
欲しいんですね(^^)v

by tarou (2022-06-29 07:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
沖縄から高気圧を連れて来ていただきありがとうございます(笑)って早すぎですよね。
『シン亀山薫』、いよいよ相棒もネタが付きたか( ̄▽ ̄;)

☆藤並 香衣さん
ワルさしますよ~給水機の蓋を外して周りをビショビショにします(笑)

☆yamatonosuke さん
>直立不動で破壊する怪獣見下ろすウルトラマンがシュール(笑)
シュールなウルトラマン、色がとても綺麗なんです。「特撮フィギュアメーカーが本気で造った」と銘打ってるだけあります(^^)v

☆tarouさん
はい、氷、好きですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-29 13:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。