SSブログ

猫まみれな日々「やられた」 [溺愛家]

ブルーピリオドの聖地巡礼を済ませ、はずむ気持ちで帰宅した翌朝・・・。
4-6-14-a.jpg
キノコのキャットタワーにゲボ発見[どんっ(衝撃)] すっかり乾いてて拭いても取れず、熱いタオルを乗せて10分ほど置き、それから古い歯ブラシで叩くようにし剥がして取りました。朝の忙しい時間帯のタイムロス20分[ふらふら]

誰の仕業じゃ[exclamation&question]
4-6-14-bのコピーのコピー.jpg
ゲボは猫さまのお仕事みたいなもんだから仕方ないけどさ~せめて床にして[あせあせ(飛び散る汗)]


☆上野にGO その三☆

ガイドの方からいただいた上野のマップを見たら、上野動物園の近くに「森鴎外旧居跡」があると知って寄ってみました。
あまりにも有名な「舞姫」の作者、そして好きな作家森茉莉さんの父、朝井まかてさんの描いた「類」(森鴎外の末子)の父[exclamation]
4-6-14-c.jpg 4-6-14-d.jpg
樹齢300年のカヤやクロガネモチに囲まれた森鴎外旧邸は、築約130年の純和風の木造で鴎外荘の中庭にあり、見学も可能でしたが、コロナ禍の影響を受け2020年5月31日に「水月ホテル鴎外荘」閉館、これからどうなるかはまだ不明とのことです。舞姫を執筆した場所はぜひとも残して欲しいなぁ。

アメ横にも数十年ぶりに寄ってみました。
4-6-14-h.jpg
えっ、サバが5匹で800円[exclamation]ああ~保冷バックを持ってくるんだった[もうやだ~(悲しい顔)] 

4-6-14-i.jpg
故郷のお店も発見[目]次回は寄りたいな。

ランチは喜羊門へ、18000歩いたので[くつ]
4-6-14-j.jpg
久しぶりに生ビール解禁[ビール]

4-6-14-k.jpg
生まれて初めて冷麺をいただきました。
美味しかったんですが、盛りがすごくて麺3個分くらい入ってるんじゃ・・食べても食べても終わらない。悪いとは思ったのですが残しました。こんなにてんこ盛りにしなくていいのに。


ガチャ その1

上野駅構内のガチャ店は品揃えが面白い[わーい(嬉しい顔)]

4-6-14-e.jpg
おっ、新しいシリーズ[exclamation]

4-6-14-f.jpg
これは欲しい[exclamation×2]

4-6-14-g.jpg
ああっ、これも[exclamation][exclamation][exclamation]
nice!(32)  コメント(22) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 22

ぼんさん

アメ横、ご無沙汰していますが訪れて見たいです。上野辺りを散策して昼呑みしたいと以前から思っています(^_^)
by ぼんさん (2022-06-14 05:36) 

リュカ

ゲボ、かちかちに乾いているとほんっと取れないですよね^^;
朝の忙しい時間に「うううう」と言いながら取っている姿が浮かびます><
水月ホテル鴎外荘、どうなるのでしょうね。残してもらいたいですっ
by リュカ (2022-06-14 07:04) 

トモミ

朝から生ビール、超~目の毒です(笑)!
冷麺、溺愛さんが残されるとは並や大抵の盛りじゃない?

by トモミ (2022-06-14 07:15) 

ちぃ

洗いづらい素材に乾いたゲボ・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
ほんとゲボはしょうがないから床にしてって思います!
以前洋服かけてるラックのてっぺんからゲボされて
服に満遍なく撒き散らしてくれた時は泣きました。。。
国宝土偶シリーズなんてのもあるのですね^^
by ちぃ (2022-06-14 07:42) 

marimo

猫様のゲボ作品・・・なかなか取れないんですよね。
さすがアメ横!サバがびっくりの価格ですね!!
by marimo (2022-06-14 08:17) 

ぼんぼちぼちぼち

隈研吾の建築物がガチャになってるなんて!!
ますます進化し続けるガチャの世界でやすのぅ。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-14 09:11) 

Boss365

こんにちは。
ゲボ爆弾の処理、お疲れ様でした。
犯ニャン、守秘義務あり見つけるのは困難・・・
分かっても無罪放免ですね。
「水月ホテル鴎外荘」ボスママがお仕事した事あり。閉館残念です。
ガチャの隈研吾は驚きです。建物好きなので好感触です。
また、上野駅構内のガチャ店、品揃えが早く恐るべしです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-14 09:53) 

ma2ma2

ゲボされちゃったのですね!
生ビールはやっぱり美味しいですよね、新千歳空港でサッポロクラシックの生ビールが凄く美味しかったです(^^)
by ma2ma2 (2022-06-14 11:55) 

あーる

おお、ほでなすときましたか。学生時代何度言われたことか。鴎外故居、津和野にもあったな。
by あーる (2022-06-14 12:35) 

(。・_・。)2k

先日 サバ釣りしたんですけど
恐ろしく釣れて困るほどでした
周りは ぜんぜん釣れてなかったんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2022-06-14 13:41) 

uchin

こんにちは
思えば冷麺はあまり食べないですね。
こちらの方では冷やし中華がこの時期よく出ます。
というか大抵お昼は素麺か冷やし中華、あるいは冷やしうどんです。
by uchin (2022-06-14 13:48) 

よーちゃん

タイムロス20分・・・。
お疲れ様でした~(^▽^;)
冷麺が生まれて初めてとはびっくりです!!
by よーちゃん (2022-06-14 19:10) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕の妻は高卒ですが、大卒の僕より賢いです(^^)
冷麺は盛岡駅前の<盛楼閣 >がお勧めです。
<ぴょんぴょん舎>も美味しいです。
by johncomeback (2022-06-14 20:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
アメ横もだいぶ変わりましたね。今は販売より飲食のお店が多くなっていました。

☆リュカさん
>かちかちに乾いているとほんっと取れないですよね^^
そうなんです。何でこんなにって程、がっつりへばりついてて(T_T)
水月ホテル鴎外荘、ぜひとも残して欲しいです。「江戸東京たてもの園」とかに移設は出来ないのかなぁ?

☆トモミ さん
>溺愛さんが残されるとは並や大抵の盛りじゃない?
かなり食べる方ですが、あの量は半端なかったです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 21:32) 

溺愛猫的女人

☆ちぃさん
>以前洋服かけてるラックのてっぺんからゲボされて
服に満遍なく撒き散らしてくれた時は泣きました。。。
それはもう禍威獣に踏み荒らされる級の衝撃です!!!
まさか白色とかじゃ?
>国宝土偶シリーズなんてのもあるのですね^^
人気シリーズみたいですよ(*^^*)

☆ marimoさん
>さすがアメ横!サバがびっくりの価格ですね!!
すごいですよね。普通は1匹500円します。年末には買い出しする人たちで激混みになるわけです(^^;

☆ ぼんぼちぼちぼちさん
>隈研吾の建築物がガチャになってるなんて!!
すごいですよね!!!私もビックリしました。
by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 21:41) 

溺愛猫的女人

☆Boss365 さん
>ゲボ爆弾の処理、お疲れ様でした。
ありがとうございますm(__)m
>「水月ホテル鴎外荘」ボスママがお仕事した事あり。閉館残念です。
ボスママ!!!素晴らしいです(*^^*)
ホテルは残念でしたが、せめて森鴎外旧居跡は残して欲しいです。
>ガチャの隈研吾は驚きです。建物好きなので好感触です。
すごいですよね。最近のガチャ!

☆ ma2ma2 さん
>新千歳空港でサッポロクラシックの生ビールが凄く美味しかったです(^^)
うわぁー飲みたい!!!

☆あーる さん
「ほでなす」、私も300回は言われてる気がします( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 21:52) 

溺愛猫的女人

☆ (。・_・。)2kさん
>周りは ぜんぜん釣れてなかったんですけどねぇ
(。・_・。)2kさんはサバ神さまに愛されているんですね。

☆uchin さん
>思えば冷麺はあまり食べないですね。
宮城では焼肉のシメに冷麺って食べないんですよね。お江戸に来てから冷麺の存在を知りました。

☆よーちゃんさん
存在は知っていたのですが、地元にいた頃もお江戸に来てからも食べたこと無かったです。
大阪のシメはラーメンじゃないのですか?
by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 22:00) 

溺愛猫的女人

☆johncomeback さん
johncomeback さんの奥さまは本当にステキです。
<盛楼閣 ><ぴょんぴょん舎>、メモメモ!!!
7月には楽天球場に観戦に行きたいな。やっとお江戸も感染者が1000人切りました(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2022-06-14 22:05) 

yamatonosuke

サバが5匹で800円は激安ですね(≧◇≦)
柿の葉寿司が食べたくなってきた~
小学生で土偶ガチャする子いるのかな(笑)
by yamatonosuke (2022-06-15 00:55) 

tarou

水月ホテル鴎外荘は、以前テレビで見ましたが、
閉館は残念です、残して欲しい建物です。

by tarou (2022-06-15 07:43) 

カトリーヌ

ゲポ事件、誰の仕業かはみんな共謀して
秘密にしているのですねーw
結束力がすばらしいww
冷麺、確かにおいしそうですけど
特盛ですよね(((*≧艸≦)ププッ
隈研吾ガチャとかすごいですねー。
土偶ガチャはマニアがいそうです(*´꒳`*)
by カトリーヌ (2022-06-15 14:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆yamatonosuke さん
>サバが5匹で800円は激安ですね(≧◇≦)
はい、アジより安いです!
>で土偶ガチャする子いるのかな(笑)
今、ガチャにハマってるのは子供より大人です(^^;

☆tarouさん
鴎外の住居だけでも残して欲しいものです。

☆カトリーヌさん
毎回、事件が起きる度に藪の中となってます( ̄▽ ̄;)
なんか最近、インド料理、中華料理と大盛に連続遭遇!!! 食べそうな顔に見えるのでしょうかね(笑)
最近のガチャは驚くことが多いです! そしてハマる(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-06-15 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。