SSブログ

猫まみれな日々「ピコリーノへの道」 [雑記]

窓辺に白猫さん[揺れるハート]
4-5-24-g.jpg
36羽のピコリーノを見つけてはしゃいでる様子を冷ややかな目で見つめられました[目]
うるさくしてごめんね。

巣鴨に戻り、さらに歩く予定でしたが雨が強くなったため予定変更[exclamation]
4-5-25-a.jpg
こちらで雨宿りしました[雨]
ガチャガチャの森 池袋サンシャインシティアルタ店
ぜひ一度来たかったのよね。

4-5-25-b.jpg
まさにガチャの森[ぴかぴか(新しい)]何百台あるんだろう? いや何千台かも[たらーっ(汗)]

相方が「すごいガチャがあった[exclamation&question]」と教えてくれたのが
4-5-25-c.jpg
なんとっ、ピコリーノのガチャ[ぴかぴか(新しい)]

4-5-25-d.jpg
マイルールでガチャは一種類に付き一回と決めてるのですが[たらーっ(汗)]

4-5-25-e.jpg
ピコリーノが出るまで頑張っちゃいました[わーい(嬉しい顔)] 3回で出て良かったよーい( ̄▽ ̄;)

4-5-25-g1.jpg
サンポール 車止めリングコレクション」 まめピコ(左) まめピコ(右) ピコリーノ KAERU リス カワセミの全6種類 さすがにコンプは諦めました[たらーっ(汗)]

今回の中山道歩きは、ピコリーノに始まってピコリーノで終わったような・・・まさにピコリーノの探しの旅でした。楽しかった[わーい(嬉しい顔)]


宮城ふるさとプラザ

池袋にある宮城県のアンテナショップ
4-5-25-f.jpg
久しぶりに訪れました。

4-5-25-g.jpg
ついつい買っちゃうんだよね。


ダンス・ダンス・ダンスール

4月から始まったアニメ[TV]
4-5-25-h1.jpg
主人公の村尾潤平は中学二年生、幼い頃にバレエに魅了されるも、映画監督だった父の死をきっかけに「男らしくならねば」とその道を諦める。格闘技・ジークンドーを習い、サッカー部にも所属、クラスの人気者となっている潤平の前に、ある日転校生の美少女・五代都が現れる。
すべてを犠牲にしたものだけが、立つことを許される世界・・・重力に逆らい、美しく高く跳ぶものたちよ、抗いがたきその衝動に、身を捧げよ!
好き嫌いかがはっきり分かれそうな作品、私はめちゃ好きですが、男子バレエ? 少女漫画チックな瞳が苦手な方はたぶん駄目かも、ストーリーは闘うバレエ漫画です[手(グー)]
nice!(28)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 20

ぼんさん

ピコリーノのガチャ,ゲット出来て良かったですね(^_^)
ホヤも美味しそうです。
by ぼんさん (2022-05-25 06:10) 

marimo

ぴこりーのガチャもあるんですね!!
これはびっくりです。
ふるさと宮城プラザかぁ~
やはりふるさとの味はたまらんですか(≧艸≦)
by marimo (2022-05-25 08:08) 

そら

池袋って面白い街ですよね。水族館目当てにちょこちょこ行きます。アンテナショップは今度覗いてみよう。
闘うバレエ、良いですね。チェックしてみよう。
by そら (2022-05-25 08:11) 

mayu

こんなかわいいガチャ あるんですね(*'▽')
思わずガチャガチャしたくなります
by mayu (2022-05-25 08:18) 

リュカ

うわー!サンシャイン、こんなにガチャ空間があるんですね!
目移りしちゃう〜〜
宮城県のアンテナショップは池袋にあるのですね。
覚えておきますっ
by リュカ (2022-05-25 08:20) 

ちぃ

なんとっ!
ピコリーノのガチャまで(・o・)
ガチャのマイルール。
私は一日一回です(笑)
でもねー、先日それでちょっと後悔したのです。
明日の記事はそのガチャの話です^^
アンテナショップの戦利品の中にサインボールはけーんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
by ちぃ (2022-05-25 09:38) 

トモミ

まさかのピコリーノ・ガチャにはビックリ!
そして3回で出て本当~によかった(笑)!!

by トモミ (2022-05-25 10:58) 

あーる

宮城のショップがブクロにあるとは知りませんでした。どれも一度は買ったことがあるような……県民としてセレクトするものは傾向が似ているのかな。「ダンス―ル」という言葉、秋吉理香子の『ジゼル』を読んで初めて知りました。男も女も、やはりトップダンサーは天に選ばれし者なんだな、と納得。バレエ、やんなくてよかった(やらせてもらえなかったけど)。
by あーる (2022-05-25 12:32) 

ミケシマ

私もピコリーノを求めて遠征する溺愛さんを見守っていましたよ^^
36羽のピコリーノは圧巻でしたね!
そしてガチャの森でも出会えるとは…さすが溺愛さんです!持ってますね!
しかも3回で出すとは…これまたスゴイ( ゚Д゚)
ミニチュアの車止め、可愛いですね。
「ダンス・ダンス・ダンスール」、確かジョージ朝倉さんが原作ですよね。
この方の作品、「ピースオブケイク」は読んだことがあります。
ダンス…も気になってたんですー。アニメ見てみようかな(*^^*)
by ミケシマ (2022-05-25 13:08) 

藤並 香衣

ピコリーノのガチャ!こんなのがあるんですね
やっぱりピコリーノが可愛らしい
3回でとはお見事です!
by 藤並 香衣 (2022-05-25 17:55) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の楽天は5回を終わって 4-1 でリードしていますね。
「ガチャガチャの森」は<イオンモール利府>にもあります。
「ピコリーノ」は僕が勤務する大学のキャンパスにもあります。
by johncomeback (2022-05-25 20:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
ありがとうございます。出た時はガッツポーズしちゃいました(^^)v
「磯の思い出 酔明ほや」は新幹線に乗る前に必ず買います。タモリさんも大好きなんですよ。

☆ marimo さん
ピコリーノのガチャは今まで見つけた中で一番嬉しかったです(笑)
>やはりふるさとの味はたまらんですか(≧艸≦)
池袋にアンテナショップがあって本当に嬉しいです。コロナ禍でなかなか帰省出来ませんでしたからね。

☆そらさん
あっ、今、サンシャイン水族館で面白そうな企画をやってますよ。
>闘うバレエ、良いですね。チェックしてみよう。
スポコンバレエです(笑)


by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 20:20) 

溺愛猫的女人

☆mayu さん
ありがとうこざいます。まさかピコリーノがガチャになるなんて驚きました!

☆リュカさん
こことサンシャインにあともう1か所、同じくらい広い「ガシャポンのデパート」があります。あまりに多すぎて一個一個ゆっくり見れませんでした。
お近くにお越しの際は、ぜひ宮城のアンテナショップを覗いてみてくださいね。

☆ちぃさん
>私は一日一回です(笑)
ちぃさん、偉いですね!!!
>でもねー、先日それでちょっと後悔したのです。
>明日の記事はそのガチャの話です^^
おっ、拝見するのが楽しみです!
>アンテナショップの戦利品の中にサインボールはけーんっ(๑˃̵ᴗ˂̵)و
岸投手のサインボールなんです。ちょっとさることに使おうとゲットしました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 21:02) 

溺愛猫的女人

☆トモミ さん
私も見た時にはビックリしましたもの(笑)
>そして3回で出て本当~によかった(笑)!!
ありがとうございます。カワセミ、カエルと出て一旦は止めたのですが、最後にもう1回だけと回したらピコリーノでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆あーるさん
>宮城のショップがブクロにあるとは知りませんでした。
サンシャインのすぐ近くですので、お近くにいらしたら覗いてみてください。
>県民としてセレクトするものは傾向が似ているのかな。
県民性あるあるですかね(笑)
>バレエ、やんなくてよかった(やらせてもらえなかったけど)。
ジムでちょこっとやりましたが、相方に盆踊りと称されました(T_T)
by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 21:09) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
見守っていただきありがとうございましたm(__)m
まさか中山道歩きが、ピコリーノ三昧になるとはびっくりしました(笑)
>しかも3回で出すとは…これまたスゴイ( ゚Д゚)
カワセミ、カエルと出て一旦は諦めたのですが、最後にもう1回だけと回したらピコリーノだったの。狂喜乱舞しました(^^)v
>「ダンス・ダンス・ダンスール」、確かジョージ朝倉さんが原作ですよね。
はい、アニメは踊るシーンがとても上手く描かれています。いいですよ(*^^*)

☆藤並 香衣 さん
隠れピコリーノファンが多いんでしょうか?見た時はキャー♡と思いました。

☆ johncomebackさん
今日は勝ちましたね。もうめちゃ嬉しかったです(*^^*)
>「ガチャガチャの森」は<イオンモール利府>にもあります。
ええーすごいですね!
>「ピコリーノ」は僕が勤務する大学のキャンパスにもあります。
ええっ、撮りに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 21:17) 

カトリーヌ

わおー!ピコリーノガチャがw( ̄Д ̄;)w
これは出るまで回してしまいそう(≧∇≦)
というか、溺愛様かなりのピコリマニア❤︎
中山道=ピコリーノとインプットしました(笑)
宮城といえば、最近Monkey Majikさんの曲
にハマり、仕事中よく聞いています♬
留学生とかウマーベラスとか、クセになりますw
by カトリーヌ (2022-05-25 22:41) 

溺愛猫的女人

☆カトリーヌさん
>これは出るまで回してしまいそう(≧∇≦)
でしょ!? 初めて大人で良かったと思いました(笑)
>中山道=ピコリーノとインプットしました(笑)
私もこんなにピコリーノ尽くしだとは思っても見ませんでしたよ。ガチャにはもうビックリ( ̄▽ ̄;)
>最近Monkey Majikさんの曲にハマり、仕事中よく聞いています♬
嬉しい!!! ウマーベラス いいですよね。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-25 23:05) 

yamatonosuke

この森はなかなか抜け出せない・・・
たった3回でのピコリーノおめでとうございます☆
そして誰のサインボールですか(笑)
by yamatonosuke (2022-05-26 00:53) 

tarou

ご自宅にピコリーノ、やりましたね(^^)v

by tarou (2022-05-26 07:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ yamatonosukeさん
他にも心惹かれるガチャが沢山あったのですが、ピコリーノが出て運を使い果たしたので早々に引き上げました。
サインボールは岸王子のです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

☆tarouさん
今どこに飾ろうか思案中です。
by 溺愛猫的女人 (2022-05-26 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。