SSブログ

猫まみれな日々「猫さまのお仕事」 [結弦(ゆずる)]

2年ぶりに帰省する準備をしてると、さも当然のようにキャリーバックに陣取るゆず[たらーっ(汗)]
3-11-28-d.jpg
どいてけさえん[exclamation]
このまま仙台に連れてっちゃうよ。


ガチャ

3-11-28-e.jpg
これからの季節、熱燗が沁みますね。

3-11-28-f.jpg
昔は喫茶店に必ずってくらいありました。

3-11-28-g.jpg
今でも理髪店では"シェービングセット"で髭剃りしてるのでしょうか?



作家逃亡飯 (星海社FICTIONS)

作家逃亡飯 (星海社FICTIONS)

  • 出版社/メーカー: 星海社
  • 発売日: 2020/05/18
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


〆切と編集者から逃避し食べる飯の旨さを豪華作家陣が描く!!!
同人誌的なはちゃめちゃな面白さ、楽しく読めたけどちょっとお勧めしづらい本かな[たらーっ(汗)]
nice!(32)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 32

コメント 24

U3

ええ、理髪店ではひげ剃りナイフでひげを剃っていますよ。
by U3 (2021-11-28 07:04) 

tarou

お早うございます、二子山 山頂からの展望に
コメントを有難うございました。
天気が良かったので、気分も最高でした。
ゆずチャンも里帰りしたかったのかな・・・・・
by tarou (2021-11-28 07:46) 

そら

先日お邪魔したレストランのテーブルに、こちらのおみくじ?星占い?みたいな、まさにコレがおいてあって、ものすごく気になったんですけど、仕組みも分からず、なおかつ現金持ち歩かないので…w次回はスポンサーを連れて行ってきます。
ご帰省なさるのですね!ご準備もまた楽しそうw
by そら (2021-11-28 07:48) 

ぼんさん

おみくじ器、懐かしいですね。灰皿と合体されたタイプもあったように記憶しています。
数年前から1,000円床屋(ヒゲそり無し)に行っているので、理髪店でのヒゲそりは懐かしいです(^_^)
by ぼんさん (2021-11-28 07:52) 

marimo

スーツケースを広げていると
絶対に猫様は侵入しておくつろぎですよね(笑)
by marimo (2021-11-28 09:36) 

Boss365

こんにちは。
「2年ぶりに帰省・・・」先ずは、良かったです(涙)
ゆず君も同行したいみたいですね?(爆)
仙台に連れてくのも良いかもです?「旅はゆず(道)連れ」です。
お気を付けてお出掛け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-28 10:07) 

YAYOI

ゆずくん、トランクにジャストフィットですね(笑)
いっそ、そのまま連れていっちゃえ♪
by YAYOI (2021-11-28 11:40) 

ma2ma2

トランクに入ってどかないのですね!
最近色んなガチャが増えましたね。
by ma2ma2 (2021-11-28 12:46) 

リュカ

お!帰省されるのですね^^
ゆずくんも一緒に行きたいよねえww
おみくじ器、懐かしい!!
コレやるの好きだったんですよねえ〜。
欲しいな^^
by リュカ (2021-11-28 12:59) 

よーちゃん

もう随分長い間、1000円の散髪屋しか
行ってないので、ヒゲ剃ってもらうことも
記憶になくなっている昨今です(^▽^;)
by よーちゃん (2021-11-28 13:01) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、キャリーバックにピッタリサイズでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-28 14:32) 

らしゅえいむ

やだぁ~!!!
1枚目の写真、
お弁当の写真かと思っちゃいました(>_<)
by らしゅえいむ (2021-11-28 19:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうですかぁ、仙台では何処も立ち寄れませんでしたか(・・;)
日本酒ミニチュアは中にお酒は入ってないですよね?
おみくじ器は懐かしいなぁ、喫茶店のテーブルにあったよねぇ。
by johncomeback (2021-11-28 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆U3さん
なんかなめし皮みたいなのでナイフを研ぐじゃないですか?それを見るのが好きでした。

☆ tarouさん
ゆずを連れ帰ったら大変なことになります( ̄▽ ̄;)

☆そらさん
昔はいろんなところにおみくじ器が置いてありました。占いブームだったんですかね?今にして思うと不思議です。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 20:49) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
灰皿と合体したタイプは知りませんでした。もしかしたらいろんなバージョンがあったのかも。

☆marimoさん
猫さま、あるあるですよね(笑)

☆Boss365さん
>「旅はゆず(道)連れ」です。
Boss365さんに座布団三枚+一枚かな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 20:53) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
ゆずを連れて帰省・・・目の前に暗黒面が広がります(-_-;)

☆ ma2ma2さん
ガチャの種類が豊富過ぎてビックリします( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
久しぶりに帰省となると、何をどう用意するんだっけ?と焦ります。東京駅で迷うし(笑)
>おみくじ器、懐かしい!!
ですよね~昔はどこに行っても見かけました。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 20:57) 

きぃ

スーツケースは
にゃんこホイホイと
聞いたことがあります(笑
by きぃ (2021-11-28 20:58) 

溺愛猫的女人

☆よーちゃんさん
昔々、父に連れられて床屋さんに行くと、カットの後に髭を剃り、肩とかをマッサージして貰っているのを漫画を読みながら待ってました。懐かしい思い出です。

☆ ぼんぼちぼちぼち さん
ジャストフィットの6.5キロサイズです(笑)

☆らしゅえいむさん
>やだぁ~!!!1枚目の写真、
>お弁当の写真かと思っちゃいました(>_<)
ふふふふ、6.5キロがみっつり詰まったお弁当です(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 21:03) 

溺愛猫的女人

☆ johncomebackさん
>そうですかぁ、仙台では何処も立ち寄れませんでしたか
久しぶりの帰省と知った親戚が野菜をいろいろとくださってキャリーバックとリュックがパンパン、さらに紙袋まで持たされて身動き取れず、どこにも寄れず仕舞い(T_T)
>おみくじ器は懐かしいなぁ、喫茶店のテーブルにあったよねぇ。
学食のテーブルにもあったような・・・。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 21:08) 

溺愛猫的女人

☆きぃさん
>にゃんこホイホイと聞いたことがあります(笑
大当たり!!!100%、猫が入ります。本家より確率が高いかも(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-11-28 21:32) 

あーちゃ

お約束ですねwwww
by あーちゃ (2021-11-29 14:35) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
ゆずを連れてったら重くて駅の階段が登れなくなっちゃう( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-29 18:21) 

TAKUMA

人生を考える旅のスーツケースと同じパターンですね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-12-02 10:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
え~一緒にして欲しくないな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。