SSブログ

猫まみれな日々「お酉さま Part.2」 [さくら]

花園神社に詣でた後、いつものお店に向かいました。
3-11-23-j.jpg
看板を見るだけでワクワクしちゃいます[わーい(嬉しい顔)]

まずは乾杯[ビール]
3-11-23-k.jpg
TAKUMAさん、まりみるさん、相方、今年もお酉さまに来れて良かったね[手(パー)]

3-11-23-l.jpg3-11-23-m.jpg3-11-23-n.jpg3-11-23-o.jpg3-11-23-p.jpg3-11-23-q.jpg3-11-23-r.jpg3-11-23-s.jpg3-11-23-t.jpg3-11-23-u.jpg3-11-23-v.jpg3-11-23-w.jpg
どんだけ食べれるの?ってくらい食べました(笑)

今年初の生牡蠣[ぴかぴか(新しい)]
3-11-23-x.jpg
3-11-23-z.jpg
我が地元の一ノ蔵を注文[exclamation]
3-11-23-y.jpg
うわぁー旨すぎる[exclamation×2]

ラストオーダーと言われ更に注文[exclamation]
3-11-24-a.jpg3-11-24-b.jpg
たぶん・・・2時間半で2キロは肥えたと思う[たらーっ(汗)]

3-11-24-c.jpg
酔眼で眺めた新宿の月はとてもキレイでした[満月]
また来年も皆でお酉さまに来れますように[ぴかぴか(新しい)]

3-11-23-iのコピー.jpg
さくらはスリムだもんね、ママも見習わねば[手(グー)]
nice!(29)  コメント(24) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 24

ぼんさん

生牡蠣まだ食べてませんがおいしそうですね。
私も宮城県の一ノ蔵は好きな日本酒です(^_^)
by ぼんさん (2021-11-24 06:55) 

tarou

どれもお酒が進みそうな、おつまみが
並んでますね(^^)v

by tarou (2021-11-24 07:27) 

marimo

お店の名前もなるほど~な感じ♪
美味しそうな当てを前にガンガンお酒が進みそうだ~
お酉さんかぁ(^^
by marimo (2021-11-24 08:07) 

あーる

白子がエスカルゴみたいになっているのがなんかおいしそう!
by あーる (2021-11-24 09:11) 

uchin

こんにちは
酉の市って今時だったのですね。
その後の飲み会、良いですねぇ~~
美味しそうな猫ちゃんたちも好きそうなおつまみ。
猫ちゃんたちにお土産はあったのかな??
by uchin (2021-11-24 09:34) 

tomi_tomi

オンラインよりもやっぱりリアル飲み会ですね!^^
by tomi_tomi (2021-11-24 09:39) 

YAYOI

どのお料理も美味しそう!
楽しかった様子が伝わってきます。
さくらちゃん、スリムでいいな~。私も見習わねば。
by YAYOI (2021-11-24 10:05) 

Boss365

こんにちは。
「いつものお店」ナイスです(爆)
生牡蠣、旬の美味しいヤツ!!良い艶でプリプリですね。
「2時間半で2キロ・・・」効率良く?備蓄完了です(爆)
さくらちゃん、素晴らしい爪研ぎ風景です。
また「爪の垢を煎じて飲む」メッセージかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-24 10:42) 

ma2ma2

美味しいものが沢山ですね!
外で飲むビールは最高ですね。
by ma2ma2 (2021-11-24 11:47) 

ミケシマ

う…う…うまそー!!
白子、生ガキ、さいごのは…炙り鯖寿司?うまそうです!
仲間と楽しく過ごす時間は最高ですね^^
一ノ蔵を買いたいのですがやまやに行くタイミングがなくて保留中。
早く飲みたーい 笑
20日はこちらでも綺麗なほぼ満月が見られました^^
新宿の月も綺麗でしたね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
by ミケシマ (2021-11-24 12:49) 

ミーミー

 なじみの店で飲食
 美味しいものがいっぱいですね(^^♪ 
by ミーミー (2021-11-24 13:54) 

リュカ

どれも美味しそうです〜!
いつものお店で楽しい時間っていうのは
本当に幸せですよね^^
牡蠣食べたいww
by リュカ (2021-11-24 14:19) 

tarou

こんばんは、南郷上ノ山公園(紅葉と椿の花)に
コメントを有難うございました。
紅葉より椿の花が見頃でした。

by tarou (2021-11-24 18:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうそう、鹽竈神社には<神馬>がいましたね。
どれも美味しそうですが、特にタラキクに目が釘付けになりました。
今日も ヤクルトvsオリックスは接戦ですね。
by johncomeback (2021-11-24 19:56) 

あーちゃ

どれもおいしそう~
牡蠣がぷりっぷりでさらによだれが出そうです。
さくらちゃんの後姿可愛い~
猫の爪とぎポーズ結構好きだったりしますw萌えます~
by あーちゃ (2021-11-24 19:57) 

ぼんぼちぼちぼち

美味しそうなものいっぱいでやすね!
こういう気取りが無くて肴の種類が色々ある呑み屋さんって大好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-24 21:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
>私も宮城県の一ノ蔵は好きな日本酒です(^_^)
一ノ蔵は地元の酒です。好きと言っていただけて嬉しいです(*^^*)

☆tarouさん
はい、進み過ぎました(笑)

☆ marimoさん
お店は広くはないのですが、料理の種類、お酒の種類、そして手頃な価格、本当にステキなお店なんですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-24 23:48) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
>白子がエスカルゴみたいになっているのがなんかおいしそう!
この食べ方は初めてでした!!!めちゃ旨かったです(^^)v あーるさん、今度、一緒に行きませんか?

☆ uchinさん
はい、今年は二の酉まででした。
花園神社に詣でた後、呑者家で打ち上げがここ十年くらいのイベントです。
猫さまには・・・下僕の笑顔がお土産です(^^)

☆ tomi_tomiさん
オンラインもそれなりに楽しかったのですが、やはりリアルは格別ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-24 23:57) 

溺愛猫的女人

☆YAYOIさん
呑者家は私の中で最高の居酒屋です(^^)v
>さくらちゃん、スリムでいいな~。
いつまで経っても大きくならないんですよね、外猫さんだった時、かなり苦労したみたいで・・・たぬポンの贅肉を分けてあげて欲しい。

☆ Boss365 さん
生牡蠣、今年は当たりの年かもしれません。めちゃ旨かった(^^)v
>「2時間半で2キロ・・・」効率良く?備蓄完了です
はい、備蓄満タン(笑) これから忘年会、クリスマス、お正月と続くので備蓄量が溢れそうです(-_-;)

☆ ma2ma2さん
はい、外で飲む生ビールは最高です(*^^*)


by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 00:09) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
呑者家に行くとタガが外れてヤバいです( ̄▽ ̄;)
お手軽な値段で旬の食材を扱った料理、そしてお酒の種類も素晴らしい!!!いい店です。
やまや!懐かしい(^^)v 帰省するとやまやに寄って買い込むのが何よりも楽しみでした。

☆ミーミーさん
やっとコロナが落ち付き、普通に友人と会えるようになりました。とても幸せです(*^^*)

☆リュカさん
生牡蠣は最高(^^)v
松島の牡蠣小屋での食べ放題も魅力的ですが、日本酒で1個をゆっくり味っていただくのもまた格別!!!
幸せなひと時でした。

by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 00:22) 

溺愛猫的女人

☆ tarou さん
椿もいろんな種類があってステキですね(*^^*)

☆ johncomebackさん
白馬で七つ星の文様が神馬の証なんですよね。なかなか難しいと思う(^^; 以前に会った神馬はとてもイケメンでした。今から40年程前ですが・・・。
日本シリーズ、いい試合してますね。ヤクルトが大手、明日が楽しみです!

☆あーちゃさん
>牡蠣がぷりっぷりでさらによだれが出そうです。
ですよね~1個650円でしたが、我が人生に悔いなし!ってくらい旨かったです(^^)v
>猫の爪とぎポーズ結構好きだったりしますw萌えます~
ありがとうございますm(__)m嬉しいです。
でもさくらは意外とブラックです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 00:29) 

溺愛猫的女人

☆ぼんぼちぼちぼちさん
呑者家さんは3店あり、その中の1店舗はお芝居関係の方が集まるお店で、トイレの中に芝居の告知が所狭しと貼られていて、お客さまも只者ではない方ばかりでした。とてもステキなお店です。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-25 00:32) 

TAKUMA

呑者家はホントに楽しく呑めますね。
しっかし凄い牡蠣だった(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-02 10:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
ザ・牡蠣!!!って感じでした。美味しかったですね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。