SSブログ

猫まみれな日々「お酉さま Part.1」 [司野]

20日、出かける準備をしてると司野が来ました[ダッシュ(走り出すさま)]
3-11-23-jのコピー.jpg
「ちょっとそこまで[手(パー)]

着いたのは新宿[電車]
3-11-23-a.jpg
シロさんとケンジが立体で飛び出てきてビックリ[exclamation&question]映画を見に行かなきゃ[映画]

1年ぶりの花園神社、今年も熊手の屋台しかなく人出は例年の半分以下かな。
3-11-23-e.jpg

それでも熊手の屋台は賑わってました。
3-11-23-c.jpg

万単位の熊手を購入したお客さまには、お店総出で三本締めをしてくれます。
3-11-23-f.jpg
威勢が良く見てて気持ちいいです[手(チョキ)]

3-11-23-g.jpg
「ONE PIECEの」の熊手

3-11-23-h.jpg
可愛い猫ちゃんの熊手、1000円位の熊手から、吊るしたら壁が剝がれそうな巨大な熊手まで今年もいろいろな熊手を見ることが出来ました。

3-11-23-d.jpg
花園神社の熊手をゲットし目的終了[手(パー)]次の目的地に移動。


プレゼント

3-11-23-b.jpg
「人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんからステキな[プレゼント]が届きました。
YAYOIさん、沢山ありがとうございましたm(__)m
nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

U3

記事に関係のない連絡ですみません。

名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派ブログの『Justice!』を復活させました。今後ともよろしくお願いします。

きのう何食べた?・・・映画化されたもですね。
by U3 (2021-11-23 07:29) 

tarou

花園神社、今年は熊手屋台が出て良かった
ですね(^^)v
ネコ熊手を買われましたか?


by tarou (2021-11-23 07:32) 

リュカ

司野ちゃんのお顔が可愛いわ〜〜^^
熊手のお店周りは威勢が良くないと寂しいですよね^^
by リュカ (2021-11-23 09:36) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん「人混み、気を付けて」のお顔と推測です。
熊手の屋台、何年も見てないですが、活気あり年末恒例の風景ですね。
ニャンズの熊手、可愛い!!
「次の目的地に移動・・・」熊手の次は「飲みてー」かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-23 09:50) 

tomi_tomi

ネコちゃんの熊手いいですね!猫手も加わって更に福をかき集めそうです^^
by tomi_tomi (2021-11-23 10:56) 

ma2ma2

熊手を花園神社で授かってきたのですね!
猫の熊手も可愛いですね。
by ma2ma2 (2021-11-23 13:10) 

sana

司野ちゃんは「どこさ行くにゃ?」って聞くんですね。
おやぁ、魅惑のお二人さん^^
大酉祭、行ったことないけど、熱気あって素敵そうですね。
猫ちゃんの熊手が欲しい^^
by sana (2021-11-23 14:23) 

よーちゃん

う~ん、一度、万単位のを買っていみたいですが、
なかなか勇気が・・・(^▽^;)
by よーちゃん (2021-11-23 15:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆U3さん
わざわざご連絡ありがとうございます。

☆ tarouさん
ネコ熊手が欲しいのですが・・・絶対に壊されそうなので諦めてます( ̄▽ ̄;)

☆リュカさん
司野を可愛いだなんて嬉しいです!ありがとうございます(*^^*)
景気のよい声を聴くと来年は良い年になりそうだなと思います。コロナなんか吹っ飛んじまえ!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 17:28) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
>「人混み、気を付けて」のお顔と推測です。
行きはよいよい、帰りは(ヨッパで)コワいですかね(笑)
>熊手の次は「飲みてー」かな!?
すごいです、Boss365さん、どうして分かりました?

☆ tomi_tomi さん
>猫手も加わって更に福をかき集めそうです^^
福をかき集めてくれればよいのですが、猫を集めそうで怖いです(-_-;)

☆ ma2ma2 さん
はい、ここ数年は花園神社の熊手を飾ってます。運は・・トントンですかね。あっ、でも風邪も引かずに無遅刻無欠勤なので守って貰ってるのかも(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 17:34) 

溺愛猫的女人

☆sanaさん
はい、司野は松島出身なので宮城弁なんです(笑)
>大酉祭、行ったことないけど、熱気あって素敵そうですね。
例年だと花園神社に行くまでの道にも屋台が連なり、それは賑わうんです。神社内の見世物小屋も面白いんですよ。もし機会がありましたらぜひ一緒に行きましょう!

☆よーちゃんさん
昔、5000円の熊手を買ったことがあります。それでもかなり悩みました(笑)
万単位の熊手・・・神社内を三周位して悩みそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 17:40) 

ミケシマ

司野ちゃんトンネル気に入っていますね~(*^^*)
「きのう何食べた?」の映画が始まるんですね。
私は気長に…primevideoで見られるようになるまで待とう 笑
あと「パパと親父のウチ呑み」ネットで読んでいます!
「ウチご飯」もありますよね^^
作者豊田悠さんの他の作品でチェリまほと呼ばれているBL作品があるのですが、これが大好きで課金して読んでいます(;^ω^)
by ミケシマ (2021-11-23 18:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミケシマさん
猫トンネルも遂に針金が飛び出ました(^^;
遊び方が激しすぎ!
>「ウチご飯」もありますよね^^
それはまだ見てないんです。お正月に見ようかな。
「チェリまほ」!?ミケシマさんがお好きな作品なら面白そう。とりあえず1巻を読んでみます(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 20:33) 

mayu

テントもトンネルも快適そうですね(*'▽')
by mayu (2021-11-23 20:39) 

あーる

猫のお祈り熊手、かわいいですね。
by あーる (2021-11-23 21:52) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayu さん
ダイソーのペット用品、さすがです。300円~500円なのにこんなに気に入ってくれるとあと2個くらい買っておこうかなと思います(笑)

☆あーるさん
猫のお祈り熊手は大きかったので5万円くらいかな?
by 溺愛猫的女人 (2021-11-23 21:57) 

TAKUMA

今年も終わりですね。
熊手の御利益ってあるんだろか(-_-)
見世物小屋の人達は給付金貰えたのかなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-12-02 10:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
うん、ありますよ。コロナにかからなかったし、猫さま達も元気だし、それが一番(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。