SSブログ

猫まみれな日々「猫トンネル」 [司野]

今日も威勢よく猫トンネルを振り回して遊んでる司野[exclamation×2]
3-11-21-a.jpg
楽しそうだね[黒ハート]

遊び疲れると半身を出して休憩[手(パー)]
3-11-21-b.jpg
こんなにも気に入って貰えて嬉しいよ[るんるん]


料理の手順

「きのう何食べた?」でピーマンの肉詰めを作っているシーン[レストラン]
3-11-20-b.jpg
ピーマンに茶こしで片栗粉をまぶしてる[あせあせ(飛び散る汗)]
ええっ、そうなの[exclamation&question]私はいつも半分に切ったピーマンをビニール袋に片栗粉と一緒に入れてシャカシャカ振ってたよ。
あとゴボウのアクはポリフェノールなので、アク抜きはしないことも「きのう何食べた?」を見て知りました。人生まだまだ学習することが多いです(笑)



スター

スター

  • 作者: 朝井 リョウ
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2020/10/07
  • メディア: Kindle版


6猫日記」のあーるさんが紹介されていた[本]
新人の登竜門である映画祭でグランプリを受賞した大学生の立原と大土井、卒業後の二人の進路は分かれる。名監督の弟子入りを決めた立原、YouTubeでの画像発信を選んだ大土井。
うーん、なるほどなと思いました。今後はますますYouTubeのような動画発信は増えていくと思います。若手お笑い芸人の方達の中には、毎日ネタをアップしている方も多いとか!
いろいろと面白かったです(*^^*)
nice!(29)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 19

りみこ

新刊を買って安心してまだ読んでいません(^_^;)
色々勉強になること、多いです
by りみこ (2021-11-20 06:21) 

ぼんさん

私も粉物をまぶす時はビニール袋でシャカシャカです(^_^)
by ぼんさん (2021-11-20 07:14) 

marimo

下半身がトンネルから出ていて・・・
なんかセクシーですぅ(笑)
by marimo (2021-11-20 07:42) 

tarou

お早うございます、南郷上ノ山公園
(紅葉のイチョウ並木)に
コメントを有難うございました。
イチョウ並木の紅葉大好きです。

ネコトンネルで遊ぶネコちゃんを
見ていると楽しそうです。

by tarou (2021-11-20 08:05) 

ma2ma2

猫トンネルから下半身を出しているのですね!
ピーマンの肉詰めは美味しいですね。
by ma2ma2 (2021-11-20 11:14) 

tomi_tomi

きのう何食べた? 人気ありますね!
私の場合は何食べたか思い出せない。。。(>_<)
by tomi_tomi (2021-11-20 12:06) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、猫トンネルを振り回す行為が気に入り何よりです。
武器を待った感じ?で楽しんでいると推測です。
「茶こしで片栗粉・・・」みたいですが・・・
振り掛けタイプの片栗粉「とろみちゃん」便利かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-20 12:45) 

ぼんぼちぼちぼち

猫トンネル、大のお気に入りなのでやすね!
猫ちゃんのツボを心得た一品なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-20 13:30) 

ミーミー

トンネル お気に入りですねーーー
 作る方も猫の習性を研究するのでしょうね
by ミーミー (2021-11-20 14:02) 

あーる

ごぼうは確かにそうなんですが、汁ものなんかが全体に黒っぽくなっちゃうんですよね。レンコンも皮を剥かなくても食べられるのですが、同じことが起こります。
by あーる (2021-11-20 18:53) 

sana

司野ちゃんたら~ダイナミック!
一休みの姿がまたいいですね^^
ゴボウのあくはポリフェノール、そうそう^^
ピーマンの肉詰め、数えるほどしか作ったことないけど、たぶん茶こしだったかな。
「スター」も面白そうですね。
朝井リョウさんは初期ずっと追ってましたが、近年は抜けてます。ぼちぼち読むのも楽しみ^^
ご紹介の「婿どの相逢席」も読みました、とってもいい感じでした。ありがとうございます^^
by sana (2021-11-20 19:40) 

johncomeback

「きのう何食べた?」は原作を読んだ事はありませんが、
ストーリーが面白いだけでなく、料理のレシピが参考になりますよね。
by johncomeback (2021-11-20 19:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
>色々勉強になること、多いです。
はい、私も読む度に次はこれを作ってみようと思います。ステキな本ですよね(*^^*)

☆ぼんさん
おおー我が同志よ(笑)

☆ marimo さん
>なんかセクシーですぅ(笑)
ですよね~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 22:19) 

溺愛猫的女人

☆ tarouさん
猫ちゃん達はめちゃトンネル好きです!!!300円の投資は安いです(笑)

☆ ma2ma2 さん
子供はピーマン嫌いですが、ピーマンの肉詰めは別物ですよね。不思議です( ̄▽ ̄;)

☆ tomi_tomi さん
>私の場合は何食べたか思い出せない。。。(>_<)
爆笑!!! tomi_tomi さんに座布団三枚!!!
by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 22:26) 

溺愛猫的女人

☆Boss365さん
猫トンネルを振り回す時の音がすごくて(^^; 夜中に始まると目が覚めます(笑)
>振り掛けタイプの片栗粉「とろみちゃん」便利かな!?
とろみちゃん、買ってみます!!!

☆ぼんぼちぼちさん
>猫ちゃんのツボを心得た一品なのでやすね。
はい、300円なのに素晴らしい品です。

☆ミーミーさん
以前にも同じタイプのトンネルがあったのですが、長くなった分、めっちゃ人気が出ました!!!

by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 22:36) 

溺愛猫的女人

☆あーるさん
私は地元にいる時は全く料理したこと無くて、フルタイムで仕事していた時は平日はほぼ出来合いですましてました。料理の知識が無さ過ぎ(^^;
今は科学の実験的な感じで料理してます。料理って楽しいですね。

☆sanaさん
>ゴボウのあくはポリフェノール、そうそう^^
>ピーマンの肉詰め、数えるほどしか作ったことないけど、たぶん茶こしだったかな。
sanaさん、さすがです。私、本当に何も知らなくて(^^;
婿どの相逢席、いいですよね。私も好きです(*^^*)

☆ johncomebackさん
映画もぜひ見に行きたいと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-11-20 22:46) 

あーちゃ

ごぼうのあく抜きってしないのお???えーー、そうなんだ。。あれ、綺麗になると気持ちいいのになあ。。
by あーちゃ (2021-11-22 20:40) 

TAKUMA

ホント、気に入ってますね。
猫の人数分、買ってあげましょ(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-12-02 10:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆
☆TAKUMAさん
2個は邪魔だにゃ(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。