SSブログ

猫まみれな日々「看板猫」 [お気に入りの店]

浅草橋からテクテクと歩いて向かった先は[くつ]
3-10-19-a.jpg
居酒屋「まめぞ」さん[レストラン]

ドアを開けた途端、看板猫のこじろうくんがお出迎え[手(パー)]
3-10-19-bのコピー.jpg
あいかわらずイケニャンだね[揺れるハート]
18時開店と同時に予約客で満席になりました。予約してて良かった[たらーっ(汗)]

まずは乾杯[ビール]
3-10-19-c.jpg
半年ぶりの生ビールは旨すぎて一瞬で呑み干してしまいました[exclamation]
今宵のメンバーはなおこさん、まりみるさん、相方、私の4名。
3-10-19-l.jpg
まめぞさんは店内も猫尽くし[ぴかぴか(新しい)]

吞兵衛たちの注文をご覧ください[わーい(嬉しい顔)]
3-10-19-g.jpg
明太子の酒粕漬け

3-10-19-i.jpg
自家製みそチーズクリーム

3-10-19-k.jpg
生ハム

3-10-19-j.jpg
富山県魚津港の干にぎす

3-10-19-f.jpg
干しホタルイカ

3-10-19-e.jpg
お刺身盛り合わせ

3-10-19-q.jpg
地鶏の唐揚げ

3-10-19-h.jpg
カキフライ

「孤独のグルメ」でめちゃ有名になったヒレカツサンドはお土産に包んで貰いました。

20時でお酒のオーダーは終わり、最後の一杯を味わって席を立ちました。
3-10-19-mのコピー.jpg
「うん、また来るね。」

皆で集まって飲んだのは去年の11月ぶり、本当に久しぶりでした。このまま感染者数が増えないといいな。
11月のお酉さま、12月にはクリスマス会と忘年会、どうか行えますように。
nice!(30)  コメント(20) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 20

ぼんさん

やはりお店で飲む生ビールはひと味違いますね(^_^)
by ぼんさん (2021-10-19 07:11) 

あーる

オーダー、さすがに渋いラインナップ。どれもおいしそう。本当に、飲み屋さんたちはよくここまで持ちこたえてくれました。このまま元に戻れるといいですね。
by あーる (2021-10-19 08:55) 

tomi_tomi

オンライン飲み会も良いですが、やはりリアル飲み会ですね!^^
by tomi_tomi (2021-10-19 09:27) 

Boss365

こんにちは。
看板猫のこじろうくん、椅子に座り?良い仕事してますね。
良き仲間と「半年ぶりの生ビール」おめでとうございます。
孤独のグルメ・お土産の「ヒレカツサンド」気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-19 10:02) 

よーちゃん

看板猫さん、おとなしく座ってくれてるんですね。
最近は感染者数もウソのように減ってきたし
ほんとこのまますんなり収束して欲しいもんです。
もう忘年会を気にする季節かー。
阪神ファンは今、それどころではありません。
今夜から直接対決。目の前での胴上げは絶対阻止します!!
by よーちゃん (2021-10-19 10:59) 

ma2ma2

ジョッキで飲む生ビールは格別ですね!
思わず一気に飲んじゃいますね(^^)
by ma2ma2 (2021-10-19 11:22) 

りみこ

おー!美味しそうなものばかりですね
寒くなりましたが、感染者が増えず、外ご飯も外飲みも楽しめる日が続くように祈るばかりです
しかし、イケにゃんですねーこじろうくん!
by りみこ (2021-10-19 11:30) 

きぃ

看板猫さん♪
こじろう君!大人しくて
とても良い子ですね(#^.^#)

久しぶりの乾杯!!
美味しかったことでしょう♪
by きぃ (2021-10-19 13:49) 

らしゅえいむ

こじろうくん ほんとにきれいなお顔
オメメがキレイ。

自転車の空気入れの件、
相当悩んだ結果の産物です。
PC周辺機器のエアーダスターを考えたのですが、
つれ に 余計なものは買わないで と言われて・・(汗
by らしゅえいむ (2021-10-19 14:35) 

リュカ

こんな素敵なお店があるのですね。
看板猫のこじろうくん、イケニャン!(@o@*
生ビール、旨すぎて一瞬で呑み干してしまう気持ち
すごくすごく分かります(笑)
お友達みんなと一緒だと尚更だと思う!ww
by リュカ (2021-10-19 15:34) 

ミケシマ

わぁ^^ 猫さんがいる居酒屋!最高です!
約1年ぶりの再会だったのですね。
それは楽しかったことでしょう(*^^*)
こじろうくんいい子ですねー。これは通ってしまう…
by ミケシマ (2021-10-19 16:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうかぁ、孤独のグルメで紹介されたお店でしたか。
<明太子の酒粕漬け>に興味津々です(^^)
by johncomeback (2021-10-19 19:46) 

marimo

看板猫さんも素敵ですが・・・
常連さんになるのも大変でしょう(;^_^A
まずはお仲間との祝杯で♪テンションアップですねw
お持ち帰りのヒレカツサンド!
美味しかったでしょうw

by marimo (2021-10-19 20:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
生ビール!!!家では飲めません。

☆あーるさん
明太子の酒粕漬けで日本酒、五合はイケそうで手が出せませんでした。
大好きな居酒屋さん、つぶれないでくれなくて本当に良かったです(*^^*)

☆ tomi_tomi さん
リアル飲み会!!!酒が進みすぎてヤバいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-19 21:58) 

YAYOI

生ビール美味しそう!
お酒付きの外食は最高ですよね♪
しかもにゃんこ付き(笑)
おつまみを見ているだけでよだれが出そうになります(笑)
by YAYOI (2021-10-19 21:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
こじろうくんは、お客さまをお出迎えしてくれる素晴らしい看板猫さまなんです。
>孤独のグルメ・お土産の「ヒレカツサンド」気になります
冷めても美味しいのですが、出来ればその場で味わっていただきたい!!!めちゃくちゃ旨いです。ビールに最高なんですよ(^^)v

☆よーちゃんさん
そうですね~セリーグはまだまだ熱く燃えそうです!!!私は阪神にも勝って欲しいのですが、キャッチャー嶋いるヤクルトにも勝って欲しい、複雑な心境です。

☆ma2maさん
全くその通りです!!!生ビールが水のように飲めちゃいました(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 23:12) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
久しぶり過ぎて注文するのにパニクリました。みんな食べたくなっちゃって(笑)
こじろうくんはまめぞさんの招き猫です(^^)v

☆きぃさん
猫界は看板猫特集が出るんですよ~こんなに猫がいても看板猫に逢いに行くっておかしいですよね(笑)

☆らしゅえいむさん
イケにゃんですよね(^^)v
自転車空気入れのアイデア、すごいです!!!
ベランダの室外機に絡まった猫毛って箒じゃ取れないところまで入り込んでいて、これからは空気入れで吹き飛ばせますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 23:21) 

溺愛猫的女人

☆リュカさん
看板猫のこじろうくんはイケにゃん、お料理は最高、お酒の品揃えも素晴らしく、マスターと女将さんの人柄もいい!!!いつ行ってもくつろげるステキなお店です。いつかぜひ一緒に一杯やりたいですね。

☆ミケシマさん
孤独のグルメを見て「えっ、この店?いろいろ猫グッズ多し、あっ、猫の写真が貼ってある?絶対に猫好きなはず!」と伺ってからのご縁です。
いつかぜひご一緒したいですね。

☆ johncomeback さん
はい、あの番組で知ってから通うようになりました。今では溺愛家の大切な一軒です。
<明太子の酒粕漬け>は絶品です!お酒が進みすぎて怖いです(笑)

☆marimoさん
お水はそんなに飲めないのに、ビールだとピッチャーでグイグイ飲めるのが不思議です。
楽しい仲間と一緒に久々に会えて、余計にお酒が美味しかったです(*^^*)

☆YAYOIさん
いつかぜひまめぞさんで呑みましょう!!!
界隈のお店もとても魅惑的だし、いろいろと案内したいです(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-10-20 23:32) 

TAKUMA

まめぞさん、行きたかったなぁ。
次回は是非(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-12-02 08:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
はい! 盛り上がり過ぎてお腹が痛かったです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-12-05 20:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。