SSブログ

猫まみれな日々「はみだしっこ」 [結弦(ゆずる)]

密林さんの箱に入ってるゆず[揺れるハート]
3-10-6-a.jpg
ほぼ 88% はみ出てます[exclamation×2]
でも何だか満足気だね(笑)



日本のいきものビジュアルガイド はっけん! オオサンショウウオ

日本のいきものビジュアルガイド はっけん! オオサンショウウオ

  • 出版社/メーカー: 緑書房
  • 発売日: 2021/07/28
  • メディア: 単行本


昔から川の"ぬし"と呼ばれて、数々の伝承に残されてきたオオサンショウウオ、怖そうな顔をしてますが、子供が卵から孵化し幼生になるまでしっかりと守り育てるイクメンくんです。
数々の写真と読み易い文章、オオサンショウウオ好きにはお勧めの一冊です。


オオサンショウウオのこんにゃく

広島県のフジトシ食品では地元の高校生とコラボして作られた「オオサンショウウオこんにゃく」が販売されてます[exclamation]
3-10-7-a.jpg 3-10-7-b.jpg
おでんの季節なのでそろそろ注文しようかと思ったら、人気のため注文してから2ヶ月待ち[あせあせ(飛び散る汗)]
かなりリアルで美味しいと評判です。こちらもオオサンショウウオ好きな方にお勧めです[黒ハート]


秋のモヒート

3-10-6-c.jpg
ラム100ccに炭酸水100cc+お砂糖を適量、それに冷凍した種なしの柿&まいばすけっとの冷食ピーチ&セブンの冷食ぶどうを入れ、あとはミントをトッピング[バー]
秋っぽいモヒートの完成です[手(パー)]
nice!(30)  コメント(21) 

nice! 30

コメント 21

Boss365

こんにちは。
ゆず君、多少ハミ出し?癒しある収まり方です(爆)
「なんか?文句ある」みたいな表情でナイスショットです!!
「オオサンショウウオこんにゃく」(爆)不気味感あるこんにゃくです。
闇鍋?風になり、楽しそうですが・・・
食欲減退する可能性もありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-07 11:23) 

よーちゃん

オオサンショウウオこんにゃく?!
なんとまあ・・・。これがおでんの鍋に入ってたら
かなりの存在感かと思います( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2021-10-07 12:15) 

ma2ma2

箱からはみ出しても、インしている雰囲気が安心感あるのですね!
オオサンショウウオのこんにゃくはビックリしちゃいますね。
by ma2ma2 (2021-10-07 12:23) 

ぼんぼちぼちぼち

オオサンショウウオこんにゃくとは、これ考案した人、すごい!
あっしは、爬虫類両生類大好きなので、おでんに入ってたら嬉しいけど
苦手な人は、ドン引きしそーでやすね。笑
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-07 12:29) 

そら

いやぁぁぁぁ!おーさんのこんにゃく!めちゃくちゃ素敵!欲しいですゔ。
おーさんとしょうさんのライバル。サンコンちゃんも可愛い。教えてくださってありがとゔ!
by そら (2021-10-07 13:07) 

あーちゃ

このこんにゃく、、、うちの旦那さんがめっちゃ喜びそう。誕生日のプレゼントにって思ったけど、間に合わないか。また来年。覚えていたら、、、にしよう。
モヒートおしゃれ~。
by あーちゃ (2021-10-07 13:15) 

ミケシマ

88%はみ出している(≧∇≦)!!
密林さんの箱、中にプチプチまでセッティングされていて居心地がいいのかなぁ^^
満足そうなゆずくんがほんとうに可愛い(*^^*)
岡山を旅行したとき、軒先でオオサンショウウオを飼っている?お宅がありました。
大きくて、暗がりに光るぬめっとした肌…ちょっと怖かったです(;^ω^)
オオサンショウウオこんにゃく、以前ニュースで見ました!
こんなん買う人いるんかいと思いましたが…まさか溺愛さんが…笑
と思いましたが、↑のコメント拝見すると皆さんに好評なんですね!
秋のモヒートは情緒たっぷりですね~(*^^*)作ってみようかな♪
by ミケシマ (2021-10-07 16:20) 

リュカ

あはははは(笑)
思いっきりはみ出してますね〜。でも満足そうになるんですよね。入ったことで「どうだ!」ってドヤ顔するのも可愛いのが猫だ〜w
オオサンショウウオのこんにゃく(@@
これ入っていたら、一瞬びびりそうですww
食べるとき、どこから囓るか迷いそう。
手がかわいく再現されてるのがいいなあ。
by リュカ (2021-10-07 17:06) 

tomi_tomi

山よりデカいイノシシはいないと言いますが・・・密林よりもでかい猫はいましたね!^^
by tomi_tomi (2021-10-07 18:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<仙台朝市>の揚げ物屋さんは大人気でいつも行列です。
「オオサンショウウオこんにゃく」はTVで観て気になってました。
お取り寄せしたいんですが、相方が拒否権発動しました(ノД`)

by johncomeback (2021-10-07 19:56) 

芝浦鉄親父

オオサンショウウオのこんにゃく!
こんにゃくと知らないで、おでんにこれが入っていたら、一気に食欲がなくなりそうです。。。
人気のため注文してから2ヶ月待ち、とはビックリです!!
by 芝浦鉄親父 (2021-10-07 22:21) 

あーる

コンニャクで作るというのが最高ですね。でも、一度冷凍したコンニャクとかの方がさらにリアルになるかも。
by あーる (2021-10-07 22:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
>多少ハミ出し?癒しある収まり方です(爆)
Boss365さんの優しい表現に感謝です(^^)v ほぼ出てますけどね。
闇鍋って久しぶり!!!学生時代はよくやってました。一応、食べられるもの限定でしたけど(笑)

☆よーちゃんさん
以前、鍋の蓋を開けた相方が羽を広げたホウボウを見て「ゲ~!?」見たいな表情に、インパクト強すぎはダメですね(^^;

☆ma2maさん
入ってるというより乗ってるだけですよね。
人気で2ヶ月待ちですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 00:08) 

溺愛猫的女人

☆ ぼんぼちぼちぼち さん
これってすごいですよね。私も見た時に買いだ!?と思いました。3匹予約しました(^^)v

☆そらさん
そらさんちのオオサンショウウオクッションを見た時に、そらさんなら絶対に気に入ってくれるはずと密やかにネタを温めていました(*^^*)

☆あーちゃさん
おっ、ご主人様はオオサンショウウオ系がお好きですか?絶対にこんにゃく、気に入ってくれるはず(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 00:12) 

溺愛猫的女人

☆ミケシマさん
はい、私はニョロニョロ以外ならほぼ生物は何でも好きです。サンショウウオとかもう大好きです。サンコンちゃんを見た時はおでんの時期になったら買う!と心に誓いました(笑)
オオサンショウウオ好きがいらして嬉しいです。

☆リュカさん
もうなんで入るのって思いませんか?
入れると思ってる?自分はまだ子猫だと思ってる?本猫は満足そうなんで突っ込むのは止めようと思います。
オオサンショウウオこんにゃく、リュカさんは絶対にウケてくれるかな~と(笑)

☆ tomi_tomiさん
>密林よりもでかい猫
tomi_tomiさんに座布団三枚っす!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 00:19) 

溺愛猫的女人

☆ johncomeback さん
>お取り寄せしたいんですが、相方が拒否権発動しました(ノД`)
ええ~めんこいのに~(T_T)

☆芝浦鉄親父さん
あっ、苦手でしたか?ごめんなさいっ。

☆あーるさん
デコボコがよりリアルに表現されますかね?
by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 00:22) 

ぼんさん

オオサンショウウオのこんにゃく、2ヶ月待ちとは驚きです(^_^)
by ぼんさん (2021-10-08 06:42) 

marimo

>オオサンショウウオこんにゃく
これは遊び心があってたのしいですねw
どんな料理に入れましょうかw(≧艸≦)
by marimo (2021-10-08 08:01) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
意外とファンはいるんですよ~(^^)v

☆marimoさん
とりあえずおでんを予定してます!
by 溺愛猫的女人 (2021-10-08 23:06) 

TAKUMA

一度PCを修理に出すと梱包に使われるパソコンポ、猫はすぐに気に入ると思いますよ。
ゆず君のお腹にもフィットすると思います(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-10-15 14:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
密林さんの箱が好きみたいです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-10-16 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。