SSブログ

猫まみれな日々「猫パンチ」 [松島組]

松島組の司野とさくら[揺れるハート]
3-9-20-c.jpg
いつも仲良しだね~と見たら[目]

キャットタワーの陣地争いしてました[あせあせ(飛び散る汗)]
3-9-20-dのコピー.jpg
猫パンチ炸裂[パンチ]
司野はさくらがおんにゃの子だからって手加減なし[たらーっ(汗)]まぁ、さくらも倍返ししますけど[どんっ(衝撃)]


最高の猫スコップ

今から25年前、同僚のご主人がイタリア出張に行った時にとてもオシャレなペット用品があったと2個買って来てくれました[手(パー)]
3-9-20-a.jpg
デザインも色合いもおしゃれなのですが、固形物はもちろんのこと細かく砕けた砂もすくえます。
以前、お願いしていたキャットシッターさんが、この猫シャベルはお世話している猫さん宅の猫シャベルの中で一番[exclamation]と褒めてくれました。
25年経ちましたが、折れたり欠けたりせずケースの色も綺麗なままです。
今は日本でも買えるんですね。メーカーはこちらユナイテッドベッツ


肉おでん

台風が近づくとコロッケが売れるそうです。不思議[わーい(嬉しい顔)]
3-9-20-b.jpg
うちは久々にリュウジお兄さんの「肉おでん」にしました。レシピはこちら 肉おでん
ザ・男飯って感じ、おでん具は大根と玉子と肉だけ、締めはうどん、汗だくでいただきました[exclamation]


nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 14

Boss365

こんにちは。
司野ちゃんとさくらちゃん、仲良く寝ている姿を見ますが、猫パンチ炸裂の領土争い!!立て籠もっている司野ちゃんの方が優勢ですね(爆)頭を叩かれているさくらちゃん、かわいそう(涙)
猫スコップ、お洒落です!!ブラウン色はなかったですが、値段もお手頃ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-20 12:19) 

きぃ

キャットタワーで小競り合い??
怪我しなければ良いって感じですかね♪

肉おでん??
面白そうです!!
今は大根くらいしか食べられないですが
肉の味が染みて美味しいかな(#^.^#)

by きぃ (2021-09-20 14:44) 

ミーミー

おでん 季節が来ますね^^
   肉おでん うまそう 
by ミーミー (2021-09-20 17:01) 

そら

豚バラ大根、シメはうどん。
家も大好きで頻繁に登場します。
美味しいですよねー。
by そら (2021-09-20 18:37) 

あーちゃ

猫シャベルよさそう~。とってもかわいい。これ我が家にもほしいな。ちょっとほしいものリストに入れておこうと思います。先日かった猫トイレは、スコップがちゃんとひっかけられるようになっていてそれはそれで便利。それと平たい大きなスプーン?みたいなのを我が家は併用しておりますが、なんといってもトイレの神様は旦那様なので、許可がいるかも(笑)道具にはこだわっている模様です。いいものご紹介ありがとうございます。
by あーちゃ (2021-09-20 19:46) 

芝浦鉄親父

肉おでん、初めて知りました。
豚バラの油と旨味がしみた大根、玉子、とても美味しそうです。辛口の日本酒に合いそう。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-09-20 21:11) 

ミケシマ

わ~ん(≧∇≦)
司野ちゃんとさくらちゃん、かわいいっ
仲良しだなー きょうだい…?という訳でもない…?
猫スコップ、25年物でこのきれいさスゴイ( ゚Д゚)
デザインもとってもオシャレ
そして機能性も優れているんですね~
うちのミケはシート派なので今は要らないですが
もし新しい子を迎えたら買ってみてもいいかも(*´ω`*)
おでんいいですね~男飯な感じの肉おでん、作ってみたいです!
by ミケシマ (2021-09-20 21:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
猫団子で寝てたり、追いかけっこしたり、猫パンチしたのと毎日がとても楽しそうです(笑)
猫スコップ、以前はこのオレンジ色と白色もありました。トイレもオシャレなんですよ。

☆きぃさん
後は胃痛が治まることを祈ってます。
おでんの中では大根が一番好きかな。美味しいですよね。

☆ミーミーさん
冷やしおでんも最近流行りみたいですが、やはり熱々のおでんが最高!具のトマトも好きです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-20 22:08) 

溺愛猫的女人

☆そらさん
これからの季節、鍋物は美味しいし、片付けが楽だし重宝します。おでんは最高(^^)v

☆あーちゃさん
2個お土産に頂いたのですが、もう1個くらい欲しかったなと思ってます。他の猫スコップもいろいろ試したのですが、掬う快適さはナンバー1です(笑)

☆芝浦鉄親父さん
ザ・男飯って感じですよね(^^)v

☆ミケシマさん
仲良しだけど時々はこんなバトルも、毎日楽しそうなんでいいかぁーって思います。
デザインと色合いがイタリアだなぁーって思います。トイレもオシャレなんですよ。
うちも圭ちゃんはペットシーツでした。圭ちゃん専用トイレが3個、部屋中トイレだらけだったなと懐かしく思います。
あっ、ぜひ男飯おでん、美味しいですよ(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-09-20 22:14) 

marimo

猫にとって陣地ら争いは日常ですね(≧艸≦)
ペット用のシャベル、どんな形状なんでしょう?
気になるwww
by marimo (2021-09-21 07:28) 

tarou

お早うございます、散歩・露天風呂の後のお楽しみに
コメントを有難うございました。

肉おでん、初めて見ました。具もシンプルで
男の料理ですね。

by tarou (2021-09-21 08:02) 

ぼんさん

そろそろおでんが恋しい季節になってきましたね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-21 08:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
ねー毎日楽しそうにバトルしてます。おかげで部屋はボロボロですけど(笑)

☆tarouさん
練り物を入れてないおでんってすごいですよね。

☆ぼんさん
鍋物が恋しい季節到来ですね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-21 19:00) 

TAKUMA

見事な右ストレート!!0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-10-15 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。