SSブログ

猫まみれな日々「仲良し」 [溺愛家]

少しだけ冬支度した溺愛家[ハートたち(複数ハート)]
3-9-16-q.jpg
みんにゃ、気持ち良さそうにお昼寝中[眠い(睡眠)]

3-9-16-w.jpg
松島組の司野とさくらは仲良しだなぁ[揺れるハート]



武士マチムラ (集英社文庫)

武士マチムラ (集英社文庫)

  • 作者: 今野 敏
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/11/20
  • メディア: 文庫


琉球王朝に実在した空手の天才・松茂良興作、薩摩藩と清国の間で揺れる激動の時代に力と技を追い求めた男の半生。
一度型を見ると手(ティー)を覚えてしまう興作、刀を振りかざして暴れる薩摩藩の侍を手ぬぐいひとつで撃退するほどの腕前、数々の武勇伝で知られた琉球空手の伝説の男が描かれています。めちゃカッコいい(^^)v


世界のCUP NOODLES フランスのビストロ風 ポルチーニ香るきのこポタージュ

3-9-20-a.jpg
商品名が長いっ[exclamation×2]

3-9-20-b.jpg
ポルチーニを食べたことがあるかなぁ?記憶にない・・ないか[たらーっ(汗)]
比べようがないので判断出来ないのですが、クリームシチューのようで美味しかったです。
フタは柄なしでした。
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

そら

クリームシチューのような味はとっても好みです。探して見ます。いつものスーパー、世界のカップヌードル自体がなかなか売ってないんですよね。
by そら (2021-09-18 12:32) 

Boss365

こんにちは。
微妙な季節なので「少しだけ冬支度」良い感じです。
司野ちゃん・・・
さくらちゃんの足の匂いを嗅ぎながら爆睡かな?(爆)平和な風景です。
世界のCUP NOODLES、良い企画・商品です!!
見つけたら即ゲットします!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-18 13:05) 

tomi_tomi

平和感が漂ってます! カップヌードルの進化は止まらないですね^^
by tomi_tomi (2021-09-18 13:52) 

リュカ

お。少しだけ冬支度開始なのですね。
うちも始めようかなあ〜
クッションカバーは夏物から交換したけど
猫関係がまだでございますw
by リュカ (2021-09-18 13:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
コンビニの方が見つかりやすいと思いますよ。

☆Boss365さん
>さくらちゃんの足の匂いを嗅ぎながら爆睡かな?(爆)
はっ、言われてみたら確かに(笑)
世界のCUP NOODLES、いい感じに美味しかったです。

☆tomi_tomi さん
えっ、それもカップヌードルにと驚くことがしばしば(*^^*)

☆リュカさん
さくらが寒がりなので、早めに冬支度しています。
そろそろ湯たんぽも出そうかな。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-18 17:28) 

ミーミー

ポルチーニ
 イタリアンでパスタに入ってるのを食べた事があります それにしても、、、、
  長い名前 覚えられない( 一一)
by ミーミー (2021-09-18 17:48) 

sana

司野ちゃんとさくらちゃん、仲良くお寝んね、微笑ましいです^^
空手の天才、ほほぉ~。オリンピックの時、空手の型の名前が面白くて、調べたら琉球で発展したのでそこの言葉が多いということでしたね。
ポルチーニは美味しいと思う…けど、だいぶ前?どこで食べたか記憶にありません。そんなに強い味と香りじゃなかったかな~^^
by sana (2021-09-18 18:54) 

YAYOI

みんにゃ可愛い。
うちも冬物を出し始めた所ですが、早々にチョコが汚してくれました(怒)
by YAYOI (2021-09-18 19:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
お味はいかがでしたか?
名前長すぎですよね(笑)

☆sanaさん
寄り添って寝ている姿は可愛いの極致です(*^^*)
以前、「YOUは何しに日本へ?」という番組でブラジルで空手を学ぶ方が琉球空手の始祖の墓参りに来ましたというのを放送してました。
まさに松茂良興作さんのことだったんですね。もっとちゃんと見ればよかった。

☆YAYOIさん
>早々にチョコが汚してくれました(怒)
えっ、それはゲ〇?大変でしたね。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-18 20:36) 

ぼんさん

カップ麺を食べる習慣はあまり無いのですが、新製品が出ると欲しくなります(^_^)
by ぼんさん (2021-09-19 07:38) 

marimo

司野さんとさくらさんのツーショットは
見ていて和みますねw 仲良しはいい事だ♪
日清のカップヌードル!これは知りませんでしたw
どんどん世界進出してますねw?
by marimo (2021-09-19 09:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
私も新商品って書いてあると思わず買ってしまいます。

☆marimoさん
ありがとうございます。ほのぼのしますよね(*^^*)
フランスの次はイタリアかしら?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 18:18) 

あーる

お、今野先生、空手ものまた書いたのかな? はっきり言って、先生のミステリ(売れてるけど)より、私的には空手物の方が好きです。ご自分もやられるからリアリティがある(と思う)。
by あーる (2021-09-19 21:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
調べたら空手物を他にも書いてらっしゃるんですね。読んでみます。主役がいいんですよ~(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-09-19 23:07) 

TAKUMA

いやいや、まだまだ夏を探しましょうよ(^^)/~
by TAKUMA (2021-10-15 10:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。