SSブログ

猫まみれな日々「衣替え」 [司野]

猫さまの物を夏物から冬物に換えました。変えた途端、久しぶりに晴れて気温30度[晴れ]
早まったか[あせあせ(飛び散る汗)]
3-9-10-aのコピー.jpg
まっ、猫さまは寒くても床で寝たり、暑いのにカバーに包まってたりするから良しとしよう[手(チョキ)]


いきもの大図鑑 くわがた02ガチャ

500円ガチャなので、うーん、どうしようと悩んでるとあっという間に無くなる[exclamation]迷わずに買っちゃいました[手(パー)]
3-9-10-q.jpg
ディディエールシカクワガタ
とにかくデカい[exclamation×2]そしてプラモ並みの組み立てを要する、私は無理なので相方にお願いしました。
めちゃカッコいい[ぴかぴか(新しい)]
目立つところに飾ったら猫さまに破壊されそうなので、ひっそりと奥に置きました。


元祖鶏ガラ チキンラーメン 屋台のやきとり

3-9-4-b.jpg
パッケージに惹かれて購入[exclamation]

3-9-4-c.jpg
やきとり?な味はあまりしなかったけど、スープが美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]


大阪

大阪

  • 出版社/メーカー: 河出書房新社
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: 単行本


ネコメンタリーで岸政彦さんの名前を知りました。社会学者の岸さん、愛猫おはぎは「世界そのもの」と語る。
かつて住んでいた大阪、今でも心の中にある大阪、魅力的な大阪が綴られています。
タグ:大阪 衣替え
nice!(26)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 16

Boss365

こんにちは。
猫さまの早めの衣替え、問題ないと思います。多分?
良い伸び、ナイスショットです。意外に撮影出来ない構図ですね。
500円ガチャ、一瞬ビビりますが・・・
「ディディエールシカクワガタ」よく出来てますね。
飛翔スタイル?カッコ良く欲しくなりました(汗)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 11:49) 

ma2ma2

最近は500円や1000円のガチャが多くなりましたね!
確かに買うのは少し勇気がいるかもですね。
by ma2ma2 (2021-09-11 11:59) 

そら

めちゃくちゃカッコいいガチャですね!
確かに、迷ってるとあっという間に無くなりますよねw
私も先日の土砂降りの日、4時間程度並んでガチャしに行って来ましたw
by そら (2021-09-11 12:19) 

YAYOI

ガチャのクワガタ、超カッコいい!
でも隠して正解。猫様に見つかったら、嬉々としてオモチャにされて破壊される様子が頭に浮かびました(笑)
by YAYOI (2021-09-11 12:21) 

よーちゃん

ひえ~!
クワガタが飛んでる~!
なんかちょっと怖いかも(^▽^;)
by よーちゃん (2021-09-11 14:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
のびーの写真って猫さまの定番って感じですが、もしかしたら初めて撮れたかも(^^;
どうしようかな、欲しいけどちょっと来週にと思って行くとまず無いです。いいガチャはすぐゲット!(笑)

☆ ma2ma2さん
500円までは買えますが、1000円は3日ほど悩むかも知れません。

☆そらさん
>4時間程度並んでガチャしに行って来ましたw
どんなガチャをゲットされました?めちゃ知りたいです。

☆YAYOIさん
ありがとー!!!一瞬悩んだけど即購入(^^)v
大きくて組み立てが大変だったけど、ディテールが細かくて素晴らしいです。

☆よーちゃんさん
もしかして・・・昆虫苦手男子ですか?
by 溺愛猫的女人 (2021-09-11 18:08) 

らしゅえいむ

カップ麺、最近レベル上がっていますね >^_^<
今日は、スープ春雨+わんたん
を 鍋横の玉屋の大福とビールで頂きました。(^^♪
すごい取り合わせ~・・(爆
by らしゅえいむ (2021-09-11 18:10) 

tarou

この天候では衣替えのタイミングが
難しいですね。

by tarou (2021-09-11 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
確かにこの<クワガタ>は猫様に攻撃されるでしょうね。
先日、チキンラーメン専用の鍋が付録に付いた雑誌を買いました。
by johncomeback (2021-09-11 20:34) 

りる

クワガタのガチャ、なんて精巧な!
500円でこのクオリティはすごいですね。
猫様達に見つかりませかように。
by りる (2021-09-11 22:22) 

あーる

大阪すら自由には行けない雰囲気の今、早くなんとかなるといいなあ。うちは猫用の夏冬ものが混在しているなあ。
by あーる (2021-09-11 22:37) 

sana

気持ちよさそうな伸び~!^^
クワガタ、すごくかっこいいですね。いやこれが見つかったら大変。
猫さまは世界そのもの、わかるわあ^^
by sana (2021-09-12 00:57) 

ぼんさん

1枚目のお写真、ヨガの「猫の伸びのポーズ」を思い浮かべました(^_^)
by ぼんさん (2021-09-12 07:35) 

あーちゃ

我が家は猫様のベットを冬になると出すのですが、まだ、早いかなあ。とりあえず、それぞれ夏の間は好きなところで寝ています。
by あーちゃ (2021-09-12 13:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
>スープ春雨+わんたんを鍋横の玉屋の大福とビール
スペシャルメニューですね(*^^*)美味しそう。

☆ tarouさん
もう夏日になることは無いと思うのですが・・・たぶん(^^;

☆ johncomeback さん
>チキンラーメン専用の鍋が付録に付いた雑誌
そんな素敵な雑誌があるのですね。知りませんでした。

☆りるさん
リるさん好みのガチャもいろいろありますよ。今度、皆で池袋サンシャインのガチャコーナーに行きたいですね。

☆あーるさん
来年は自由に旅が出来るようになるといいですね。
うちも猫ベットはそのまま、カバーだけ冬物に替えてます。

☆sanaさん
まさにヨガの猫のポーズ(笑)
猫さまに見つかったら最後ですからね、奥の奥にしまいました。

☆ぼんさん
はい、ヨガのポーズそのまんまです(^^)/

☆あーちゃさん
うちは猫ベットは出しっぱなしで、掛けるカバーだけ夏物と冬物に替えています。
季節によって猫さま達の寝場所も変わりますよね。

by 溺愛猫的女人 (2021-09-12 20:39) 

TAKUMA

そうそう、こないだ日本でもヘラクロスが解禁されたんですよ。
しかも色違いとともに。でもピンクのカブトムシって(-_-)
by TAKUMA (2021-09-16 13:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。