SSブログ

猫まみれな日々「小競り合い」 [溺愛家]

相方が不在時
3-9-6-aのコピー.jpg
ママは猫さまの愛を独り占め[黒ハート]

私にしか甘えないまーくん[揺れるハート]
腰パンして欲しくて来てるのに[たらーっ(汗)]
3-9-6-bのコピー.jpg
ペットボトルを倒すパワーを持つ司野シッポがバンバン当たって、超~迷惑顔[あせあせ(飛び散る汗)]

3-9-6-cのコピー.jpg
ごめんね~まーくん、相方が帰宅したら司野はいなくなるからもちっと我慢してね[手(パー)]


タイ国際航空なんちゃって機内食

3-9-6-e.jpg
こちらを参考[右斜め上]

3-9-6-d.jpg
グリーンカレーは分かったけど横は空心菜?とりあえず"なんちゃってタイ国際航空エコノミー機内食"作ってみました。
小分けのバターとかどこかに売ってないかな。
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

tomi_tomi

ネコ競り合いですね!^^
by tomi_tomi (2021-09-08 12:41) 

Boss365

こんにちは。
ママさん、至福の時間を満喫ですね。司野ちゃん、ベスポジ確保!!
まーくん、猫パンチで対処・遊んで下さい!!
タイ国際航空なんちゃって機内食・・・
ご飯が大盛り?(爆)ナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-08 12:54) 

りみこ

ありゃりゃーこれは困りますね
愛情の奪い合い?
まーくん、じっと我慢ですね
偉いなぁー
by りみこ (2021-09-08 12:57) 

あーちゃ

あーー、青菜の炒め物!そうそう、空心菜とかじゃなくって、チンゲン菜の方が近いかな。なんかべちょっとした野菜で機内食のこれはあまり好きじゃなかったかも。でもおうちなら、空心菜にして豪華にしてもいいかも。
 小分けのバターは、確か、一個ずつ包装されているバターが、10個入りみたいのが売っていると思ったけどもうないのかな。あまり料理しないとき、それを買っていた覚えがあります。
 いいなあ~。猫に囲まれていて。幸せそのものですねー
by あーちゃ (2021-09-08 13:12) 

そら

機内食すごい!小分けバターはマリンフードさんから出てると思います。個人的にはマリンフードさんのミルクバターは少し苦手。
尻尾ぶんぶんはすごいパワーですねwww
by そら (2021-09-08 13:27) 

ma2ma2

お出かけ出来ないので、家で旅行気分ですね。
by ma2ma2 (2021-09-08 13:36) 

あーる

タイ航空、乗ったことないかも。ちょっと敷居が高いというか……小分けバターで給食に出てきた銀紙に包まれたマーガリンを思い出しました。余ったのを意地汚くもらってきて、ランドセルの中で悲惨な事故を起こしたものです。
by あーる (2021-09-08 16:30) 

よーちゃん

なんちゃって機内食、雰囲気あります~!
ひとつのトレーにちまちまっと乗ってるのが
ポイントですね~(≧▽≦)
by よーちゃん (2021-09-08 16:45) 

きぃ

ママ、大人気♪
幸せなひとときですね(#^.^#)

って機内食の再現!
素晴らしすぎます♪
by きぃ (2021-09-08 19:40) 

sana

ママ大人気ですね~^^
司野ちゃん、気づかないのかしら?
まーくんの顔に当たるって‥^^;
タイ国際航空なんちゃって機内食!凝ってますねえ^^
by sana (2021-09-08 20:01) 

viviane

腰パンってそう言う事なんですね^^
可愛い~♪
タイ航空の機内食は美味しいですね~
自分で再現して作っちゃうなんて凄い!!
バター、小分けにはなってませんが成城石井なら種類が豊富ですよ♪
エールフランスでも提供されるエシレバターがおススメです^^
by viviane (2021-09-08 21:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomiさん
陣取り合戦?(笑)

☆Boss365さん
めったにこんなポジションに並ぶことは無いのですが、今回はまーくんが一方的に被害を受けました。
ご飯大盛、バレましたね(笑)

☆りみこさん
司野は絶対に退かないので、まーくんがひたすら我慢してました。相方がいればこんなことは無いんですけどね(^^;

☆あーちゃさん
ああ青梗菜だったかも?小松菜にしちゃいました(笑)
小分けバターは明治屋さん辺りで売ってないかな?

☆そらさん
おお、マリンフードさんですね!教えていただきありがとうございます。

☆ ma2ma2さん
そうなんです!半分あやけ気味で楽しんでます(笑)

☆あーるさん
>余ったのを意地汚くもらってきて、ランドセルの中で悲惨な事故を起こしたものです。
うわっ、教科書とか大丈夫でしたか?

☆よーちゃんさん
これでもかってくらいチマチマといろいろ乗ってますよね~それがまた楽しみで(笑)

☆きぃさん
滅多にこんなにモテることは無いので嬉しかったです(*^^*)

☆sanaさん
司野はうーん、わざとやってるとも思えないのですがね(^^;
なんちゃってなのでかなり雑です(笑)

☆ viviane さん
そうなんです。腰辺りをパンパンすることを言います。
>エールフランスでも提供されるエシレバター
情報をありがとうございます。助かりますm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-09-08 23:55) 

ミーミー

タイ機内食風
 とても美味しそう(^^♪
  最近 カパオライスが気に入りで作ってます
by ミーミー (2021-09-09 06:15) 

tarou

お早うございます、八幡宮から北鎌倉駅に向かって
(道元禅師顕彰碑 他)にコメントを有難う
ございました。
今は、団体客がいないので空いてます。

自宅で機内食、旅行気分が味わえますね(^^)v

by tarou (2021-09-09 07:44) 

ぼんさん

食器や盛り付けも含め見事に再現された機内食ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-09 08:34) 

リュカ

なんちゃってタイ国際航空エコノミー機内食!!
これ楽しい!
旅してる気分になれそうだわ^m^
猫様の愛を独り占めしてる時間、うらやましいですっ
by リュカ (2021-09-09 09:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ミーミーさん
カパオライスは美味しいですよね。私も大好きです(*^^*)

☆tarouさん
行くなら今のうちなんですけどね~( ̄▽ ̄;)
はい、なんちゃってですがそれなりに(笑)

☆ぼんさん
雰囲気だけはそれなりに(*^^*)

☆リュカさん
何処にも行けないのでやさぐれて作りました(笑)
東急ハンズに行ったら、もっとバッチリな容器が売ってそうなんですけど(^^;
猫さまの愛、嬉しいけど重いです。
by 溺愛猫的女人 (2021-09-09 23:09) 

TAKUMA

けっこー密ですよねぇ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-16 13:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。