SSブログ

猫まみれな日々「猫草」 [溺愛家]

猫草に群がる猫さま達[exclamation×2]
3-9-2-a.jpg
ただの草だよ? そんなに貪るほど美味しいかなぁ?


猫は言葉が分かる

3-9-4-b.jpg
うちも昔々、同じようなことがありました。以前にブログにアップした記事からの抜粋です。

5487581[1].jpg
故たぬき

今から23年前、首輪を付けた雄猫が実家に来るようになりました。
ガリガリに痩せていて毛並みもぼそぼそでしたが、人なつこくて外猫としてご飯をあげているうちに見事な毛並みと体格に変身し、雌猫にモテモテのボス猫になりました。

名前は「たぬき」、シッポが太く、まるでたぬきのシッポの様だからとこの名前になりました。
お腹を空かせたノラ猫を見つけると連れてきて、自分のご飯をあげるような優しい子で、近所の方にもとても可愛がられました。

前の家の猫がずっと帰って来なくなり、そこのおばさんがたぬきに向かって
「うちの子を見かけなかった?調子が悪いみたいだったから心配で、たぬちゃん、見かけたら連れてきてね。」
と伝えた数日後、たぬきの後を付いてその猫は戻って来ました。
病気だったらしく一週間ほどして、その子は亡くなったのですが、お別れを言う事が出来たとたぬきはとても感謝されました。

猫さまってすごい[exclamation]といまだに思い出す度に感心します[ぴかぴか(新しい)]
nice!(30)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ただの草ですが、美味しい何か?あるみたいですね。
「猫に頼めだ伝わる」人間の言葉はニャンズもワンズも理解していると感じています。また、猫には未知の能力あり、恩返ししてますね。ところで、実家のたぬきさん、お顔お大きく貫禄ある佇まいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-04 11:45) 

らしゅえいむ

気持ちよさげ~ !(^^)!
ご指摘ありがとうございます。せっかくご訪問くださったのに、
大変ご迷惑をおかけしました。
動画の予約投稿時間設定を間違えていました。訂正いたしましたので、今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
by らしゅえいむ (2021-09-04 12:09) 

そら

生き物ってほんとに不思議ですよね。
特に猫さまは神秘の塊です。
たぬきさまはど迫力のボス猫ぶりですね。
ハートフルって感じです。
by そら (2021-09-04 12:35) 

YAYOI

ただの草なのになぜでしょうね?
うちもオリヅルランは葉っぱが穴だらけです(笑)

この記事読みました。私も猫様は人の言葉がわかるんじゃないかと思うことあります。
故たぬきさん、立派な猫様ですね。柄も豹みたいでカッコいい!
by YAYOI (2021-09-04 12:42) 

りみこ

どうでして、そんなに好きなのでしょうね?
不思議でございます
うちの子を迷子にした際には外猫たちに写真を見せてお願いしていたことを思い出します
不思議ですよね
by りみこ (2021-09-04 12:59) 

tomi_tomi

不思議な事もあるのですね! たぬポンとか呼ばないほうが良いかもしれませんね?^^
by tomi_tomi (2021-09-04 13:01) 

リュカ

猫、言葉理解してますよね〜
それを聞くか聞かないかはボクたちの自由さって
思われてる気がすることが多々あります(笑)
by リュカ (2021-09-04 13:02) 

marimo

横から猫草をかじる牙が萌えw
(≧艸≦) いいわw
by marimo (2021-09-04 13:38) 

ぼんさん

猫草、気持ち良さそうで可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-09-04 14:53) 

あーる

猫にまつわる不思議な物語はいろいろありますが、そういうのはほっこりしていいですね。
by あーる (2021-09-04 16:17) 

tarou

お早うございます、鶴岡八幡宮にコメントを
有難うございました。
酒樽の中は空とのことでしたので、神様がめし
上がられたのと思います。大酒飲みと言うことに
しておきましょう。

タヌキは良く化けると聞いたことが有ります。
本当だったんですね(^_-)


by tarou (2021-09-05 05:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
今度(来年になりますが)エノコログサと猫草、どっちが好きか調べてみたいと思います。
たぬきは本当に出来た猫でした。クーちゃんのお母ちゃんを連れて来たのもたぬきで、その間に出来た子がクーちゃんです。たぬきは行方不明に、でもお母ちゃんはその後20歳まで長生きし、クーちゃんは今も施設で父と暮らしてます。たぬきのおかげです。

☆らしゅえいむさん
ちゃんと見れました。わざわざありがとうございます。

☆そらさん
猫さんは能力を秘めていると思います。全部は決して見せないと思う(笑)
たぬきは生まれ変わったら、ぜひとも我が家に来て欲しい!ステキな猫さまでした。

☆YAYOIさん
オリヅルラン!穴だらけなんてYAYOI家の猫さま達は贅沢ですね~うちでは貴重なので大切に育ててます。いつか群生したら3本くらいはあげてもいいかな(笑)
たぬきは良い子でした。こんなに近所から賢いと褒められた猫さまはいません。

☆りみこさん
未知の成分でも入ってるのかしら?でも猫さまにだけ利く成分何だろうな。
>うちの子を迷子にした際には外猫たちに写真を見せてお願いしていたこと
あー分かります。私も故姫ちゃんが行方不明になった時、外猫たちに聞いて回りました。

☆ tomi_tomiさん
たぬポンはまずいですかね。おたぬきさまとか(笑)

☆リュカさん
絶対に分かってますよね!
テーブの上に上がっちゃダメは絶対に覚えないくせに、ちゅーるの隠し場所は一発で覚えます(^^;

☆marimoさん
牙萌え、ありがとうございます(*^^*)

☆ぼんさん
ただの草なんですけどね~( ̄▽ ̄;)

☆あーるさん
ついつい涙ぐんだりしちゃいます(#^.^#)

☆tarouさん
そうでしたか、神さまが(笑)いい話ですね。
そうなんです。どこかで化けたみたいで面影がありません(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-09-05 18:07) 

TAKUMA

ホント溺愛家は草食系ですね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-09-16 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。