SSブログ

猫まみれな日々「夏まつり」 [ここっぺ]

父母が入居してる施設では、以前は入居者を月に一度は買い物に連れて行ってたり、お花見を開催したりといろいろとやってくれてました。
コロナ感染が激増してからは父母への面会も制限されるようになり、職員の方達も感染しないよう大変だったようです。
それでも入居者の方々を喜ばせたいと、昨日は夏まつりを催してくれました。
3-8-28-a.jpg
ヨーヨー釣り、射的、輪投げや焼きそば、フランクフルトなどの出店まで[exclamation]

施設内もお祭り風に飾り付けられました[るんるん]
3-8-28-b.jpg
家族は参加不可、職員と入居者だけの夏祭りですが、きっととても盛り上がった事と思います[わーい(嬉しい顔)]
こんなステキな催しを企画してくれた職員の方達に心から感謝してます[黒ハート]

ここっぺ、お父さんもお母さんもクーちゃんも元気だよ[手(パー)]
3-8-25-eのコピー.jpg
ここっぺは松島で暮らしたことを覚えてるかな?毎日が楽しくて忘れちゃったかもね。
タグ:夏まつり
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

リュカ

家族の参加は出来なかったのですね。
でもご両親、楽しんでくれてるといいですね。
きっと楽しかっただろうな^^
by リュカ (2021-08-27 12:23) 

りみこ

素敵な施設のようで良いですねぇ
あとどのぐらいすれば、自由にみんなが会えるのか
分かりませんけれども、待ち遠しい限りです
by りみこ (2021-08-27 12:43) 

そら

ほんとに素敵な施設だと思います。
ペット可も、凄まじい努力の中での事ですもんね。
きっととっても楽しいお時間だったと思います。
by そら (2021-08-27 12:55) 

Boss365

こんにちは。
コロナ禍でも工夫して夏まつりを開催、有難いですね。
ご両親も楽しまれたと推測です。
ここっぺちゃん、松島での生活を憶えていると思いますが・・・
今の生活は多ニャンズで刺激あり、長生き出来ます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-27 13:12) 

ミーミー

コロナの中では面会も出来ないとか
 友達はリモートで旦那さんの顔が見れてる様子
何か楽しい事があるのは入居してる方に良いですよね
by ミーミー (2021-08-27 13:48) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
新型コロナも長くなりました。そんな中でいろんな工夫をされているのですね。
by SORI (2021-08-27 15:44) 

ma2ma2

コロナだと面会も制限されちゃいますね!
by ma2ma2 (2021-08-27 16:49) 

あーる

職員の皆さん、本当に頑張っていらっしゃるなあと思います。頭が下がる! お父様お母様、楽しんでくださっていればいいですね。クーちゃんも!
by あーる (2021-08-27 21:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆リュカさん
家族が来て一緒にの方が盛り上がるでしょうけど、感染のリスクが増えますからね。いたし方ありません。

☆りみこさん
何の気兼ねもなく会える日はいつ来るのでしょうか?先が全く見えません(^^;

☆そらさん
ありがとうございます。あーるさんに紹介いただいたおかげでこの施設に入居することが出来ました。
クーちゃんと一緒に暮らせるおかげで父母は元気なんだと思います。

☆Boss365さん
職員の方の心遣いが嬉しいです。父母はきっと童心に帰ってはしゃいでたと思います。
そうですねー刺激がある方が元気で過ごせそうです。

☆ミーミーさん
切ないですが仕方ないですね(-_-;)
何の楽しみもないとつまらないですもんね。食事も月一で世界の料理の日とかあるんですよ。

☆SORIさん
施設の方の努力には頭が下がる思いです。

☆ma2ma2さん
そうなんです。会えても時間制限がありますし、大変だと思います。

☆あーるさん
入居者のことを常に思いやってくださるのでありがたいです。良い施設に入居出来て本当に良かった。あーるさんのおかげですm(__)m
by 溺愛猫的女人 (2021-08-27 23:39) 

YUTAじい

おはようございます。
本当に感謝感謝ですねぇ・・・
by YUTAじい (2021-08-28 06:34) 

ぼんさん

早くご家族の面会も自由になって欲しいですね。
by ぼんさん (2021-08-28 08:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
はい、安心して任せられる施設で良かったです。

☆ぼんさん
宮城県も緊急事態宣言が発令されたので、まだまだ先になりそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-28 17:47) 

らしゅえいむ

ぷっくぷく(^^♪
かっわいいぃ~ >^_^<
by らしゅえいむ (2021-08-29 00:05) 

TAKUMA

施設って色々企画してくれますよね。
こないだ久々に一瞬鎌倉の家寄ったら婆ちゃんはほとんど俺を認識してなかったような(>_<)
by TAKUMA (2021-09-14 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。