SSブログ

猫まみれな日々「要求」 [ここっぺ]

松島組のここっぺ、最近はいろいろとわがままを言うようになりました[手(パー)]
3-8-16-aのコピー.jpg
朝のめちゃ忙しい時にブラッシング希望[exclamation]って言われると大変ですが、要求してくれることが嬉しい[揺れるハート]


SNSでの写真

気に入って取っておいた写真、中近東のどこかだったような。
3-8-16-b.jpg
カリカリの量り売り、しけったりしないのかな?上でお昼寝中の猫さま、まさに極楽[揺れるハート]
昔々、バリ島の田舎に行った時に日本の蚊取り線香がばら売りされてました。嬉しくて1個買いました。

神社にやってくるミツバチのために苔で作られた給水所
3-8-16-c.jpg
日本ミツバチは刺さないので暖かく見守ってあげてくださいと説明文まで、優しい心遣いが嬉しいな。


ガチャ

3-8-15-a.jpg
ウミウシドラゴン?

3-8-15-b.jpg
火縄銃?

3-8-15-c.jpg
廃材?(笑)
なんか今回は面白いガチャが増えてました。
nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

りみこ

甘えっ子は良いですね(^^)
可愛いなぁー
by りみこ (2021-08-16 11:22) 

そら

ミツバチの給水所もとっても素敵!
優しさが見えますね。
要求されるってほんとに幸せですよね。
毎日頑張れます。
by そら (2021-08-16 11:58) 

きぃ

ワガママを言えるってことは
相手を信頼しているってことです♪
可愛いなぁ~(#^.^#)
by きぃ (2021-08-16 12:24) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃん、甘えん坊になってきました。
今後も加速すると思います。良い傾向ですね(爆)
遅刻にはお気を付けください。
中近東の猫さん、大胆ですね(爆)湿度が低そうなので問題なさそうです。
日本ミツバチの給水所、初めて見ました。驚きの光景です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-16 12:50) 

ミーミー

日本ミツバチ 刺さないのですね
 優しい配慮ですね(^^♪
by ミーミー (2021-08-16 12:53) 

tarou

お早うございます、神武寺にコメントを
有難うございました。
たいした山では有りませんが、山岳信仰の霊場
とのことで、女人禁制の時代があったようです。

ここっぺチャンは朝から身だしなみを
気にするなんて、可愛いですね(^^)v

by tarou (2021-08-16 13:11) 

sana

ここっぺちゃん、野性的ないい顔してますね。それで甘えてくるって~可愛い‥
中近東の猫さん、爆睡! ほのぼのします。
日本の蚊取り線香は優秀だと好評、といつだったか聞いた覚えあります。嬉しいですね。
ウミウシドラゴン、牛じゃなく龍なのね。カラフルで可愛い。
火縄銃? ちょっと興味あります^^
by sana (2021-08-16 14:14) 

ma2ma2

ミツバチは手で払ったりしない限りは刺さないですね!
ミツバチの給水所は良い感じです。
by ma2ma2 (2021-08-16 15:45) 

ミケシマ

ここっぺちゃんのわがまま♡可愛いですね~(*^^*)
うちのシマも足元に転がり、わかりやすくアピールしてきました 笑
ミケはクールなので… こちらが察してあげるようにしています。
空き地の廃材!面白いガチャですね。
そういえば小さい頃、空き地にコンクリの土管?や大きな古タイヤありました。
←歴代のみにゃさん、無事に帰ってこられましたか^^?
それと郷土料理の数々 興味深く拝見しました。
どれも滋味あふれる、美味しそうなお料理ばかりでしたね^^
by ミケシマ (2021-08-16 16:15) 

よーちゃん

空き地の廃材?!
もうほんまに、なんでもアリな状態ですね(^▽^;)
by よーちゃん (2021-08-16 17:29) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
若い頃、職場の仲間とよく釣りに行きましたが、
偶に<ウミウシ>が釣れました。針が刺さった所から
紫色の体液?が流れ出て気持ち悪かったなぁ。
東松島の鳴瀬川河口にもよく釣りに行きました(^^)
by johncomeback (2021-08-16 19:58) 

viviane

最近のガシャポンって色々な物が有るんですね
息子が小さい頃集めていたスターウォーズ系、まだ捨てられずにいます
by viviane (2021-08-16 22:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
ツンデレな猫さまも甘えっ子の猫さまもみんにゃ可愛いですよね(*^^*)

☆そらさん
ミツバチさん、ここに来ればお水飲めるよって皆でやってきているんでしょうね。何だかとても可愛いです。

☆きぃさん
外猫さんを最初に家に入れると家庭の音にびびってずっと隠れていることが多いです。ここまで慣れてくれて嬉しいです(*^^*)

☆Boss365さん
ここっぺは甘え方が分からなかったんだと思います。溺愛家に来てから他の猫さん達の行動を見てそうかって思ったんでしょうね。

☆ミーミーさん
そうなんです。ミツバチは無駄に刺さないんです。いい子なんですよ。

☆ tarouさん
富士山も昔は女人禁制だったんですよね。今は良い時代になりました。

☆sanaさん
もっともっと甘えてくれるようになって爪も切らせてくれるといいな(笑)
カリカリの上で爆睡の猫ちゃん、可愛いですよね。

☆ ma2ma2さん
ミツバチはいい子なんですよ(*^^*)

☆ミケシマさん
わがままを言ってくれるようになるのが、本当に嬉しいです。
ミケちゃんはツンデレなんですね。めんこいな。
廃材のドラム缶と言えば「ドラえもん」ですよね。
宮城の郷土料理は素朴で旨いです。

☆よーちゃんさん
ねー何でもござれですよね(笑)

☆ johncomeback さん
私もいつか松島で釣りをしてみたいな。高城川でハゼ釣りしかしたことがないです。海釣りもしてみたいな。


by 溺愛猫的女人 (2021-08-16 22:27) 

りる

あの、捕まえるのが大変だったここっぺくんが!
よかったですねぇ。家猫生活を満喫してますね( ´ ▽ ` )
by りる (2021-08-17 01:20) 

ぼんさん

「空き地の廃材」面白いガチャですね(^_^)
何につかうのだろう??
by ぼんさん (2021-08-17 09:01) 

tarou

ミツバチも蜜だけでは無く、吸水が
必要なんですね。

by tarou (2021-08-17 09:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
いつかホームパーティの時、ここっぺをお披露目出来るといいな。

☆ぼんさん
ねーそう思いますよね。いろんなガチャを見る度にそう思います。

☆tarouさん
私もこのSNSを見て初めて知りました。

by 溺愛猫的女人 (2021-08-17 18:12) 

TAKUMA

忙しい時だけは察してくれますね(^_-)-☆。
by TAKUMA (2021-09-14 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。