SSブログ

猫まみれな日々「寝場所」 [ここっぺ]

司野、何でそんなところで寝てるの?
3-8-14-a.jpg
踏みそうで怖いよ[たらーっ(汗)]


セブンのカレーパン

3-8-14-b.jpg
相変わらずそんなに売れてるんだ[たらーっ(汗)]



ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書 290)

ルワンダ中央銀行総裁日記 (中公新書 290)

  • 作者: 服部 正也
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2021/08/13
  • メディア: 新書


小説ではないのでちょっと読みづらかったのですが、ルワンダの初代中央銀行総裁となられた日本人の偉業が綴られてます。昔は他国の為に人生を捧げた立派な日本人がいたのですね。感動しました。
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 15

marimo

ここのお店のカレーパン食べてみたいですw♪
人気のお店のはすぐ売り切れになるから
永久に食べられないってのもありますw
by marimo (2021-08-14 12:40) 

tomi_tomi

司野は悟りをひらいた? と言うより 敷居は踏まない を暗に教えてるかも。^^
by tomi_tomi (2021-08-14 12:55) 

きぃ

司野ちゃん!なんと大胆な(笑
体が柔らかいなぁ~って
毎回思います(#^.^#)
by きぃ (2021-08-14 12:58) 

ぼんぼちぼちぼち

ふふ、この姿勢、楽ちんなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-14 13:06) 

YAYOI

司野さんたら(笑)
うちのは邪魔になりそうな所で寝てて私に蹴飛ばされたせいか、歩けるスペースを空けて寝ています(笑)
セブンのカレーパン美味しいですものね。
張り紙するなんて、相当聞かれてるんでしょうね。
by YAYOI (2021-08-14 13:07) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は瀧中が先発ですね、6回2失点に抑えて欲しいなぁ。
セブンのカレーパン人気なんですか、
ファミマのメロンパンが美味しいと聞いて、
買って食べましたが普通だったなぁ。
by johncomeback (2021-08-14 15:13) 

ma2ma2

セブンのカレーパンはこちらでは普通に売っています!
おとといも食べました(^^)
by ma2ma2 (2021-08-14 16:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
セブンのカレーパンはカレーたっぷり、味もスパイシーでなかなかイケます。ぜひお試しあれ。

☆ tomi_tomi さん
なるほど~行儀作法の伝達(笑)

☆きぃさん
よりによって何でここ!?って感じです(^^;
猫さまの柔軟性はいつも羨ましく思ってます。

☆ぼんぼちぼちぼちさん
見た目にはいずそうですよね?

☆YAYOIさん
YAYOIさんちの猫さまは危機管理能力がバッチシですね(笑)
そうか?だから張り紙してるんですね。

☆johncomeback さん
滝中~頑張れ~ファイト(*^^*)
セブンのカレーパンは旨いと思います。ぜひお試しあれ。

☆ma2ma2さん
ええーいいな!!!お昼に買いに行くといつも品切れです(T_T)

by 溺愛猫的女人 (2021-08-14 17:10) 

あーちゃ

最近でも某国で命をささげて、水道敷設に注力していた医師の方がいました。残念ながら過激派組織に殺されてしまいましたが。。そういうような国で活躍されている方は本当に尊敬の念しかありません。
by あーちゃ (2021-08-14 21:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
オリンピックの開会式の時に、アフガン選手団が中村医師の故郷大牟田で五輪合宿を行ったとスピーチが流れました。
きっと未来永劫、彼の志しは受け継がれていくと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-14 22:43) 

あーる

タイトルからは『ホテル・ルワンダ』を思い出しましたが、日本人とアフリカのかかわり、そんなところにもあったんですね。読んでみようかなあ。
by あーる (2021-08-14 23:07) 

ぼんさん

セブンのカレーパン、機会があれば食べて見たいです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-15 07:19) 

tarou

人気のカレーパンと聞くと食べて見たく
なりますね(^^♪
by tarou (2021-08-15 08:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
中央銀行創成記なので数字が多く出てきますが、とても面白かったです。ぜひ!!!
オリンピックでルワンダの選手を応援しちゃいました。

☆ぼんさん
見かけましたらぜひぜひ(*^^*)

☆tarouさん
少し辛めですが機会がありましたらぜひ(^^)/
by 溺愛猫的女人 (2021-08-15 17:30) 

TAKUMA

きょんはいつも誰も居ない時は玄関で寝ているらしく、そこで身体を舐めてるので白いとこがまっ茶色になってて、どーしたもんだか(>_<)
by TAKUMA (2021-09-14 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。