SSブログ

猫まみれな日々「ワクチン接種」 [溺愛家]

相方も7月31日にやっと1回目のワクチン接種が済みました。
3-8-2-x.jpg
近場は人気なので電車で行く会場を選択、2回目もスムーズに予約できたそうです。良かった[exclamation]

接種会場近くの大宮八幡宮
3-8-2-w.jpg
疫病退散の願いを込めて笹の輪潜りを設置しています。

3-8-2-z.jpg
扇みくじがステキ[ぴかぴか(新しい)]

3-8-2-q.jpg
獣医さんの看板が可愛かったと見せてくれました。犬猫だけでなくエキゾチックアニマルも診療可、人気ありそう。

「暑い~[どんっ(衝撃)]」と言いながら帰宅した相方[家]
3-8-4-aのコピー.jpg
お疲れさまでした。

とらママも同じ日に2回目のワクチン接種を受け、翌日は熱が上がって大変だったそうです。
何とか熱が下がり、2日は職場の健康診断、血液検査で一昨日ワクチン接種しましたね。と言われたそうな。
「分かるってすごいね?」
とラインしたら
「何かの数値が100倍以上だったの。」
とのこと。100倍に跳ね上がるってすごい[exclamation]白血球がめっちゃ頑張っているのだろうか?
何の数値か知りたかった。
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

りみこ

相方さま、ワクチン接種が終わられて良かったですね
一安心でございますね
にゃんずのためにも罹患したくはないものです…
何の数値だったのでしょうね?
by りみこ (2021-08-04 11:17) 

よーちゃん

今の時期、ほんともうワクチンだけが頼りです。
血液検査の話、なるほど~。
そりゃ体内の白血球からしたら、
何が入ってきたんや~!と大騒ぎのはずでしょうね。
by よーちゃん (2021-08-04 12:36) 

あーちゃ

ほ。ワクチン接種1回目完了おめでとうございます。次は2回目ですね。うちの相方は、まだ予約もできておらず、やきもきしている私です。。
by あーちゃ (2021-08-04 12:55) 

uchin

こんにちは
立派な茅の輪ですね。
之なら新型コロナウイルスも退散しそうです。
by uchin (2021-08-04 13:18) 

ぼんさん

私は無事に2回目まで終わりました。2回目の副作用が心配でしたが、1回目と同様に特に体調の不良はなかったです。
今週末、血液検査があるのですが。。。。その方が心配になってしまいました。。
by ぼんさん (2021-08-04 14:06) 

ぼんぼちぼちぼち

扇の形のおみくじなんて、素敵すぎやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 14:29) 

Boss365

こんにちは。
相方さんのワクチン接種、お疲れ様でした。
「扇みくじ」見た事ないですが、お洒落ですね。
ニャンズのお言葉、今回は難しいです(汗)「問題なく良かった」かな?
とらママさんの血液検査・・・
100倍に跳ね上がる数値?何だろう。気になりますね。
皆さん、大きな副反応もなく何よりです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 14:42) 

らしゅえいむ

血液検査ってすごいんですね。
自分もつい最近健康診断して、そろそろ結果が出るころ。数値について、真剣に見てみよう!という気になりました >^_^<
by らしゅえいむ (2021-08-04 15:34) 

ma2ma2

ワクチン1回目接種良かったですね!
僕は2回接種しましたが、熱は出るし怠いしで翌日辛かったです。
100倍になるのって何だろう?
by ma2ma2 (2021-08-04 16:30) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
オリンピックの日韓戦は現在2回を終わって0-0ですね。
韓国の投手を打ちあぐねている感じです。
僕は今週末に2回目のワクチン接種の予定です。
by johncomeback (2021-08-04 20:01) 

viviane

1回目も2回目も熱・頭痛・怠さ・カチカチ歯が鳴るほどの悪寒・アレルギー、全ていただきました^^
抗体が出来ている事故の反応でしょうから、喜ばしいと思うしかないですね(:_;)
by viviane (2021-08-04 23:07) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
おかげさまで8月末には免疫が出来てほっと出来そうです。
CPRという数値らしいです。

☆よーちゃんさん
全くでございます。東京都はワクチン接種を受けるかコロナに罹患するかくらい危険な状態になっているかも( ̄▽ ̄;)

☆あーちゃさん
感染者の増加が止まらないので心配です。ご主人さまも早く受けられるようになるといいですね。

☆uchinさん
疫病退散してくれるといいな(*^^*)

☆ぼんさん
ワクチン接種が無事に終わって良かったですね(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
私も扇形は初めて見ました。

☆Boss365さん
今夜の韓国戦、同点になったと仕事場で知り、血圧が200くらいになりそうでした(-_-;)

☆らしゅえいむさん
ワクチン接種を受けて、身体の中でコロナに対する免疫を作る為に一生懸命戦っているんだなと思いました。

☆ ma2ma2さん
CPRという数値だそうです。

☆ johncomebackさん
韓国戦、勝利!!!本当に良かった(^^)v

☆vivianeさん
身体が一生懸命戦っている証だと思います。大変でしたね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-08-04 23:46) 

YUTAじい

おはようございます。
ワクチン接種・・・3回目もありそうな雰囲気が怖いです。
by YUTAじい (2021-08-05 06:25) 

tarou

ワクチン接種後は体の中で、大きな変化が
有るのを血液検査が証明してくれましたね、
これでコロナは一安心ですね。

by tarou (2021-08-05 07:30) 

あーる

私も2回目は翌日熱を出しました。きっと白血球さんが血みどろで戦っていたのだろうなあ。
by あーる (2021-08-05 08:59) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
んーそんな気配がヒシヒシと(^^;

☆tarouさん
確かに!!!きちんと免疫が作られているんですね(*^^*)

☆あーるさん
くせものじゃ、であえ!であえ!!!って白血球が集まって死闘を繰り広げてた気がします( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-05 23:01) 

TAKUMA

そうだよねぇ、打たなきゃダメだよねぇ(-_-)
by TAKUMA (2021-09-14 13:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。