SSブログ

猫まみれな日々「草ゲボ」 [溺愛家]

昨夜の侍ジャパン vs アメリカ戦、マー君が打たれたのを見て倒れそうでした[たらーっ(汗)]
マー君、リベンジに燃えてけっばりすぎたのかしら[ふらふら]
何はともあれ勝てて良かった[手(チョキ)]


猫ベットの脇に"草ゲボ"発見[exclamation&question]
3-8-3-a1.jpg
猫ベットにされなくて良かったけど、でも畳にするのは止めて[あせあせ(飛び散る汗)]

3-8-2-yのコピー.jpg
小人しゃんは猛暑でも元気だなぁ[たらーっ(汗)]


天ぷらワッショイ!

1日は天ぷらにしました[レストラン]
3-8-3-d.jpg 3-8-3-c.jpg
切るだけだから、準備は串カツよりラクチン[exclamation]

3-8-3-e.jpg
象印フライヤー"あげあげ"は温度が一定なので、ビックリするくらいキレイに揚がります[手(チョキ)]

3-8-3-f.jpg
サクッとして美味しい[わーい(嬉しい顔)]

☆おまけ☆

3-8-3-g.jpg
初めて作った水ナスの漬物、味は良かった。ちょっと日が経っていたのか固い部分あって、今度は値引き品じゃなく新鮮なのを買って漬けてみます。
タグ:草ゲボ
nice!(27)  コメント(14) 

nice! 27

コメント 14

あーちゃ

てんぷらはあげたてが一番ですしねー。おいしそうです。
by あーちゃ (2021-08-03 11:03) 

Boss365

こんにちは。
猫ベットにギリセーフの草ゲボ、畳の上も結構厳しいですが・・・
小人しゃん、猛暑でも活躍してますね(爆)
サクッと美味しい天ぷら食べていません。
早く安心してカウンターで食べてみたい料理です。
調理器具を購入して自宅天ぷら、良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 12:14) 

きぃ

揚げたて天ぷら♪
お家でサクっと仕上がるなんて
いいですねぇ~(#^.^#)

私も欲しくなってきました♪
by きぃ (2021-08-03 13:12) 

ぼんさん

天ぷら、美味しそうですね(^_^)
家では揚げ物をほとんどしないです。。
by ぼんさん (2021-08-03 13:18) 

tomi_tomi

電気フライヤーは温度管理が出来て良いと思います!^^
by tomi_tomi (2021-08-03 14:41) 

sana

ドラマチックな試合! 途中で倒れそうになりますよね~。勝てて良かった^^
天ぷら、すごい!美味しいでしょうね~。
お猫様のゲボは新陳代謝‥拭きながら「板の間にして、板に!」というと、次は板の上にしてくれました^^;
by sana (2021-08-03 16:17) 

ミケシマ

小人しゃん…ww
もう、発言がかわいいなぁ!!
揚げたての天ぷらいいな~
「あげあげ」君買おうかな…。名前もいいですね^^
by ミケシマ (2021-08-03 16:34) 

あーる

美味しそうですね。うちもなぜか猫マスターがフライヤーを買ってきて、串揚げに凝っています。
by あーる (2021-08-03 19:02) 

marimo

ゲボは永遠のテーマですね( ̄▽ ̄;)
フライやーで揚げたて熱々♪
いいなぁこれ欲しいなw(≧艸≦)
by marimo (2021-08-03 20:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
夏は揚げ物したくない!って思ってたんですが、あげあげはその場で揚げれるのでいいですよ(^^)v

☆Boss365さん
小人しゃん、猛暑は休んでくれてもいいのにな~( ̄▽ ̄;)
カウンターで天ぷら、食べたことがない!!!
Boss365さん、いいなぁ!!!

☆きぃさん
あげあげ、お勧めです。名前は何だけど(笑)

☆ぼんさん
夏は特に揚げ物はパスでしたが、あげあげはテーブルに置いて揚げれるので楽ちんです(^^)v

☆ tomi_tomi さん
温度が一定って素晴らしいです。今までは点けたり消したり大変でした(^^;

☆sanaさん
>「板の間にして、板に!」
sanaさんちの歴代の猫さまは皆、ものすごく賢かったんだと思います。

☆ミケシマさん
365日24時間休みなし、アルソックみたいな小人しゃんです。
あげあげお勧めです。でもたぬポンの呪いももれなく付いてきます(笑)

☆あーるさん
猫マスターさま、凝りそう(^^)v

☆marimoさん
猫 = ゲボですよね。もう諦めてます( ̄▽ ̄;)
あげあげ、お勧めですよ!
by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 20:36) 

らしゅえいむ

多数決には、負けます "(-""-)"
うちにも、「こびとさん」がいて、
いろいろと やらかします。。。(笑
ご心配くださいまして、ありがとうございました。
例の、車の体当たり事故の件、
整形外科に通っていますが、
「首輪」は回避できました。
湿布と飲み薬で対応中です。
by らしゅえいむ (2021-08-03 23:51) 

tarou

お早うございます、ソレイユの丘(観覧車)に
コメントを有難うございました。
最高地点に達すると、フレームが視界から消えて
365°が見渡せます。

ネタがたくさん、本格天ぷらですね(^^)v
キスは今が旬ですね。

by tarou (2021-08-04 07:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
首輪が回避できて良かったです。夏場は辛いですよね。痛みが早く引くことを祈ってます。お大事になさってくださいね。

☆tarouさん
観覧車、いつか乗りに行きたいです。ゆっくり海を眺めるなんてステキですよね。
キス!美味しかったです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-04 23:29) 

TAKUMA

ま、侍は毎回こんな感じですわな(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-09-14 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。