SSブログ

猫まみれな日々「撫でれ」 [結弦(ゆずる)]

相方が大好きなゆず[揺れるハート]
3-8-2-a.jpg
「お父しゃん、ヒマ?」

「ゆずを撫でてくださいにゃ。」
3-8-2-b.jpg
撫でれー[exclamation]とお手てで相方をトントン[黒ハート]

めまいがするほどめんこい[揺れるハート]
でも私には一切こんなアピールなし・・・悲しい[ふらふら]


夏のパン作り

気温30度を超えるとホームベーカリーで作るパンが膨らまなくなる[たらーっ(汗)]
3-8-2-c.jpg
牛乳の量を減らして氷を2個投下[exclamation]

3-8-2-d.jpg
上手く膨らみました。365日同じようにパンを作ってるパン屋さんはすごいです[ぴかぴか(新しい)]


暗幕のゲルニカ(新潮文庫)

暗幕のゲルニカ(新潮文庫)

  • 作者: 原田マハ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2018/12/21
  • メディア: Kindle版


原田マハさんの今まで読んだ作品の中でも最高傑作[exclamation×2]
暗幕が落ちた時、現れたのは「ゲルニカ」・・・ほろりとしました。

nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

tomi_tomi

お手てでトントン・・・もしかしたらキーボードもブラインドタッチで入力できそうな気がします^^
by tomi_tomi (2021-08-02 11:55) 

きぃ

おててで一生懸命アピール!
これにはメロメロになってしまいますね♪
by きぃ (2021-08-02 12:48) 

Boss365

こんにちは。
ゆずくんの撫でれーのトントン攻撃?(爆)可愛いですね。
相方さん独特の秘技?テクニックがあると推測です。
「気温30度を超える・・・」そうなのですか?知らなかった。
それでもナイスな出来上がりのパンです。
パン屋さん、冷房ガンガンの場所で作っていそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-02 13:04) 

あーちゃ

いいなー。相方さん。ここまで愛されたい
by あーちゃ (2021-08-02 15:20) 

ミーミー

ラブ
by ミーミー (2021-08-02 15:33) 

よーちゃん

同じ人間様なのに、そんなに対応が違うとは~(^▽^;)
今夜、いよいよ田中まーくんの登場みたいですね。
阪神の梅ちゃんもスタメンで出してあげて欲しい~!
by よーちゃん (2021-08-02 17:18) 

ミケシマ

どわーかわいい…!!
見ているだけでこっちがぶっ倒れそうです(*^^*)
気温が高いとパンが膨らまなくなるのですね( ゚Д゚)
工夫してうまく膨らませてる溺愛さんもスゴイです!
そうそう、モヒートの作り方参考になりました!
以前はウイスキーやらカンパリやら冷凍庫に入っていたのですが
この夏はホワイトラムを入れることになりそうです(≧∇≦)
by ミケシマ (2021-08-02 18:27) 

ぼんさん

おねだりしているようなゆずちゃんがとても可愛いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-02 19:33) 

らしゅえいむ

ゆず ちゃんの 首筋の写真
2枚連続で見ると 萌えぇ~・・・・>^_^<
by らしゅえいむ (2021-08-02 19:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomi さん
以前Macだった時、帰宅したらPhotoshopまで開いててビックリしたことがあります(笑)

☆きぃさん
ゆず的にはパソコンしてる=暇なはず、撫でれ!という方程式?
トントンは何度見ても可愛いです!

☆Boss365さん
>相方さん独特の秘技?テクニックがあると推測です。
相方は撫で方が上手いので、長毛お兄ちゃん達時代からもモテモテでした。私はピートに「シャー!」言われてました。悲しい(T_T)
気温が高くなるとパンが膨らまなくなります。同じ商品を毎日作っているパン屋さんはすごいです。

☆あーちゃさん
いやいやあーちゃさんも十分愛されていると思います(*^^*)

☆ミーミーさん
ありがとー!!!

☆よーちゃんさん
>同じ人間様なのに、そんなに対応が違うとは~
でしょ!? ありえないですよね。
そうなんです。マー君!!!怖くてまだテレビが見れません(^^;

☆ミケシマさん
冷凍庫で冷やしてトロリとしたラムは果てしなく飲めます。飲みすぎに注意です。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 19:34) 

溺愛猫的女人

☆ぼんさん
ありがとうございます。猫さまは何をしてもめんこいです(*^^*)

☆らしゅえいむさん
ぽっちゃりボディがまた可愛さアップなんです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 19:37) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
ゆずちゃん可愛いいなぁ、猫飼おうかなぁ。
マー君力投していますね。3回裏、侍が先制しました(⌒∇⌒)
by johncomeback (2021-08-02 19:54) 

viviane

お父しゃんは忙しいのだにゃぁ~^^
そのパパさんの故郷は広島だったのですね
遠くから義父様が眺めた雲が、世界を変えるこんなに恐ろしい雲だったとは思いもしなかった事でしょう
広島のお好み焼きは大阪のお好み焼きとは似て非なるもの! 粉ものでないところが好きです^^
「シトロネラ」ですが・・・猫ちゃんは苦手かもしれません(:_;) 

by viviane (2021-08-02 20:14) 

marimo

気温や湿度が違うだけで発酵具合が違うんでしょうね
私も以前はホームベーカリーでパンを
焼いていた事がありますが
同じようにしているつもりでも違うんでしょうねw
by marimo (2021-08-02 22:00) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
途中はもう終わったと思いましたが、まさかの逆転勝利!!!

☆viviane さん
親戚を心配して広島に向かおうとしていた人達を必死で止めた方がいたそうです。
報道も規制され、日本中が貧しく支援もない中、広島、長崎はよくぞ復旧出来たなと思います。
広島のお好み焼きはシンプルで旨いです。粉とキャベツ、あとはオタフクソースだけで十分(^^)v

☆marimoさん
うちのはもう14年使っている旧式なので、今はもっと高性能かもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 23:06) 

tarou

ゆずちゃん、父さんのことが
大好きなんですね。
可愛いね(^_-)-☆」
by tarou (2021-08-03 06:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございます。悔しいくらいモテモテです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 19:56) 

TAKUMA

きょんは頭突きしてきます。
けっこう強烈な弾頭です0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-09-14 13:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。