SSブログ

猫まみれな日々「孤独のグルメ」 [結弦(ゆずる)]

30日は雨雲アラームをチェックしたら「おっ、イケる[exclamation]」と判断しチャリで仕事場に向かう途中、ゲリラ豪雨に遭遇、10分くらいで止むかなとコンビニに避難したものの止まず強行突破、ずぶ濡れで仕事場に到着しました。もう最悪[ふらふら]

31日は侍ジャパン vs メキシコ戦、いい感じの内容で勝てて良かった。このままの調子で決勝戦まで進めますように[手(チョキ)]


7月25日は孤独のグルメシーズン4の再放送[TV]居酒屋まめぞさんでした。
まめぞさんといえば[exclamation]
3-8-1-g.jpg まめぞさんのHPからお借りしました。
カツサンド[ぴかぴか(新しい)]これはめちゃ美味しいです[ぴかぴか(新しい)]

3-8-1-a.jpg
干しホタルイカの炙り 

3-8-1-c.jpg
めんたいこの酒粕漬け

3-8-1-f.jpg
魚津港の干にぎす

日本酒のあてとして絶品、5合くらいはイケそう[わーい(嬉しい顔)]
8月22日までだった緊急事態宣言、終わったらワクチン接種も終わったことだし、持ち帰りのカツサンドを買いに行こうかと思ってたら感染者が激増、まだまだ動けそうにありません。悲しいな[もうやだ~(悲しい顔)]

3-8-1-dのコピー.jpg
思いっきり泳いだり、ジムで鍛えたり、走ったりもなかなか出来ない、たぬポンの呪いでお腹ポッコリになっちゃいそうだね[ふらふら]
nice!(29)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 14

あーる

の、呪いの猫が!! 神奈川も緊急事態宣言がまた出ちゃったから、稽古できなくなるかもなあ、また。困ったものです。
by あーる (2021-08-01 11:19) 

きぃ

感染者が爆発してますよね(>_<)
安心して出かけられないのは
ストレスになります・・・
早く落ち着いて欲しいです!
by きぃ (2021-08-01 11:33) 

Boss365

こんにちは。
「ずぶ濡れで仕事場に到着」お疲れ様です。風邪にお気を付け下さい。
メキシコ戦、ピッチャー次第ですが・・・
出来れば、打線爆発で打ち勝って欲しいですね。
「干しホタルイカの炙り」こらは、珍味・美味しそうです。
お腹ポッコリ?「たぬポンの呪い」ではないと思いますが・・・
小生も適度に運動をしないといけない状況です(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-01 14:42) 

りみこ

カツサンド(^^)
素敵メニューですね
感染者の増加が心配です、お気をつけて!
by りみこ (2021-08-01 15:12) 

ミーミー

 最近は急な雨も多いですね
 雨雲アラートがなると急いで洗濯物取り込み

 美味しい物がいっぱい
  
by ミーミー (2021-08-01 16:28) 

okina-01

訪問・nice!&コメント有難う御座います。
コロナ過の時節柄・行動範囲が狭まりますよね・・・何時に成ったら・
終焉するのでしょうかね!!。
by okina-01 (2021-08-01 21:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
4000人!!!と聞いてああ~また仕事場が休館になるかなと思っています。5000人になる日が近いかも(-_-;)

☆きぃさん
買い物も今年からネットスーパーを利用して、家と仕事場以外はほとんど何処にも行かない状態です。
それでも感染したらと思うとため息しか出ません。
早く終息して欲しいですね。

☆Boss365さん
仕事場は制服があるので助かりました。
明日はいよいよ事実上の決勝戦、ピッチャーはマー君、どうか気張らないで楽しんで投げて欲しいな。
たぬポンの呪いをはじき返すためにも運動せねば(笑)

☆りみこさん
まめぞさんのカツサンド、いつかりみこさんと一緒に食べたいです。ほっぺたが落ちそうなくらい美味しいんですよ(*^^*)

☆ミーミーさん
布団を干してる時はもうドキドキです。昔はゲリラ豪雨なんて無かったですよね。

☆okina-01さん
コメントをありがとうございます。
今年いっぱいはこの状況が続くのでしょうか?本当に地図に張り付けられている気分です。

by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 00:02) 

marimo

朝の通勤時にゲリラに襲われましたか・・・
ご苦労お様でした。
カツサンド美味しそうですw
by marimo (2021-08-02 08:04) 

tarou

お早うございます、食の体験・クラフト体験に
コメントを有難うございました。
夏の風呂上がりのビールは最高です。

お酒が進みそうな食べ物を集めましたね(^^)v
五合とは、飲みすぎですよ。

by tarou (2021-08-02 08:27) 

あーちゃ

かつさんどおいしそうです、ずぶ濡れになっちゃったとは残念。。。。ずっと在宅勤務ですが、先日あさんぽで、ちょっと濡れちゃったぐらいかな。。あとは、まとまった雨が降った感じがしない我が家近辺です。
by あーちゃ (2021-08-02 15:19) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

読みが甘かったですね。モネちゃんのように気象予報士の勉強しようかしら(-_-;)
まめぞさんのカツサンドは別格です。本当に美味しいです。

☆tarouさん
大汗かいてるのに体重が減らないのは美味しいビールのせいかな?
そうですね。五合は呑みすぎですね、三合にしときます(笑)

☆あーちゃさん
接客業なので在宅勤務は出来ず、電子化が進めば在宅勤務ももしかしたら可能になるかも、あと10年後かなぁ( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-02 18:53) 

らしゅえいむ

干しホタルイカの炙り、
いいですねぇ。
能登旅行した時に、
大量買いしました >^_^<
by らしゅえいむ (2021-08-02 19:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
ホタルイカは干した方が旨味が増す感じがします(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-08-03 22:26) 

TAKUMA

まめぞ、行きたい(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-09-14 13:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。