SSブログ

猫まみれな日々「体感温度」 [縞々コンビ]

気温33度[晴れ]
3-7-29-q.jpg
縞々コンビ、何でくっついてるの? めちゃ暑そう[あせあせ(飛び散る汗)]
猫さまの体感温度って本当に分かりません[exclamation]

とらのイラスト

すごーく懐かしいハガキを発見[exclamation&question]
3-7-30-w.jpg
「花福日記」のこざるさんに描いていただいたうちの長男「とら」です。めちゃ可愛いな[揺れるハート]


魚屋は真夜中に刺身を引き始める――鮮魚ビジネス革新の舞台裏

魚屋は真夜中に刺身を引き始める――鮮魚ビジネス革新の舞台裏

  • 作者: 織茂 信尋
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2021/07/07
  • メディア: Kindle版


荻窪に総本店を構える「東信水産」の本。
老舗4代目が水産流通の問題に異を唱え、旧態依然で停滞していた鮮魚ビジネスを4年で黒字化へ導く。
東信水産はタウンセブン、クィーンズ伊勢丹にも出店しているのですが、魚のレベルが違う。
本当にイキのよい美味しそうな魚が並んでいます。なるほど、こうした企業努力の成果なんだなと納得しました。面白かったです。
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

Boss365

こんにちは。
縞々コンビさん、カメラ目線で可愛いですね。
お尻の繋がり具合がパーフェクトです(爆)
イラストのとらちゃん・・・
「美容院での大暴れ」には、全く見えないですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-30 11:34) 

りみこ

2にゃんが可愛らしすぎです( *´艸`)
あらー素敵なイラスト
by りみこ (2021-07-30 11:55) 

tomi_tomi

気温が体温を超えたら人もくっ付いていたほうが涼しくなる?の実験をしてくれてるようですね^^
by tomi_tomi (2021-07-30 12:35) 

きぃ

縞々コンビ!
なんて愛らしい(#^.^#)
人だとこんなにくっついていたら
暑苦しいと思ってしまいますが
なんだかほんわかな気持ちになります♪
by きぃ (2021-07-30 13:06) 

ma2ma2

ピッタリくっついていますね(^^)
by ma2ma2 (2021-07-30 14:21) 

sana

あら~縞々コンビ、久々!
この暑いのに…我慢大会?いや愛あれば暑さなんて?
とらさんのイラスト、めちゃ可愛いですね~。
新鮮なお魚が食べたくなります^^
by sana (2021-07-30 15:55) 

らしゅえいむ

なかよし!なかよし! ♡
ほんと 癒されます >^_^<
by らしゅえいむ (2021-07-30 18:31) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、暑いのに仲良しこよしぴったりさんなんでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-30 19:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
サイドバーまでご覧いただきありがとうございます。
さすがBoss365さん、座布団3枚です(笑)

☆りみこさん
ありがとー♪ 写真とか手紙を整理してたらいろいろ出てきて、片付けがちっとも進みません(笑)

☆tomi_tomi さん
夏休みの自由研究を思い出しました。猫の体感温度の研究をしたら受けそうです(^^)/

☆きぃさん
ですよねー暑苦しいカップルとか見るとイラっとします(笑)

☆ma2ma2さん
1ミリの隙間もないほど密着しています。

☆sanaさん
sanaさんの言う通り、まさに我慢大会ですよね(笑)
東信水産の商品は高いけどめちゃ品質はいいです。

☆らしゅえいむさん
嬉しいです。ありがとうございます(*^^*)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
汗疹が出来そうなくらい引っ付いてます。不思議でなりません( ̄▽ ̄;)

by 溺愛猫的女人 (2021-07-30 23:49) 

YUTAじい

おはようございます。
絶妙なアングルで収まって・・・nice!ですねねぇ・・・
by YUTAじい (2021-07-31 06:21) 

TAKUMA

ラブラブですね。アツイアツイ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-07-31 06:26) 

tarou

お早うございます、展望台とジャブジャブ池に
コメントを有難うございました。
子供を見ている振りして、ちゃっかり水浴び
しているお父さんを良く見かけます。

イラストが可愛く書けてますね、
写真より良い顔に書けてます(^^)v

by tarou (2021-07-31 08:12) 

ミーミー

ネコちゃんのイラストが上手(^^♪
  
by ミーミー (2021-07-31 08:48) 

YAYOI

二匹くっついて可愛い♪
きいさんのおっしゃる通り、にゃんこが引っ付いてるのは可愛いですよね~(笑)
by YAYOI (2021-07-31 11:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YUTAじいさん
お褒めいただき嬉しいです(*^^*)

☆TAKUMAさん
小さい頃からずっとこんな感じ、兄弟じゃないのに不思議です。

☆tarouさん
子供に便乗しているお父さん、可愛いですね(*^^*)
花福のこざるさんの描く猫さん、とても好きです。可愛いですよね。

☆ミーミーさん
こざるさんの描く猫ちゃんはめっちゃ可愛いんです。

☆YAYOIさん
めんこいですよね。猫さまって何をやってもめんこいです。
あっ、ゲボだけは別ですが( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-07-31 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。