SSブログ

猫まみれな日々「ヨッパらい」 [結弦(ゆずる)]

タヌぽんの寝相が[exclamation]
3-6-23-q.jpg
夏によく見る・・・自宅の玄関先までたどり着いたのにドアを開ける前に力尽きて寝ちゃった"ヨッパなおっさん"のようなポーズに見える(笑)


仙台名物UFO信号機

3-6-23-d.jpg
もうあまり見かけないのですが、仙台市青葉区角五郎1丁目の"UFO信号機"です。
こんな形の信号機は他の地域には無いようで、宮城県内もあと2機だけ、いつか無くなってしまうのが寂しいです。

青いパパイヤ

青いパパイヤが250円で売ってて即購入[exclamation]
3-6-24-a.jpg
種を取ったら丸まんま使えます。

3-6-24-b.jpg
パパイヤとランチョンミートの炒め物

3-6-24-c.jpg
ソムタム

3-6-24-d.jpg
パパイヤの皮のきんぴら
もう1個買っとけば良かった[あせあせ(飛び散る汗)]
タグ:ヨッパ 猫
nice!(22)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 15

mayu

こういう寝相 好きです(^◇^)
by mayu (2021-06-25 11:08) 

Boss365

こんにちは。
歴史ありそうな桐箪笥とゆずタヌぽんさん(爆)いいショットです。
コロナ禍で「ヨッパなおっさん」も減ったので貴重ですね。
青いパパイヤ、自宅で食べた事のない料理ですが・・・
調理なる程です。炒め物・煮物、どちらも良さそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-25 12:24) 

sana

タヌぽん…いえ、ゆず君、桐箪笥と馴染んでます?
…友達の旦那が酔ってご近所の勝手口に寝ていた件を思い出しちゃった^^;
青いパパイヤ、美味しいんですね~!
by sana (2021-06-25 12:35) 

あーちゃ

青パパイヤを使えるとはさすがです!!
by あーちゃ (2021-06-25 13:12) 

tomi_tomi

タヌぽんが大トラになってますね!^^
by tomi_tomi (2021-06-25 16:10) 

らしゅえいむ

かっわいい~ >^_^<

パパイヤの青いのって・・
こうしてお料理に使うんですね
知りませんでした。
タイは行きたい国ですが、この状況ではね・・
by らしゅえいむ (2021-06-25 18:47) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(ユリ)に
コメントを有難うございました。
ユリは花が大きいので豪華に見えますね(^^♪

パパイヤ食べたことないような・・・・
いろいろ料理が有るんですね(^^)v

by tarou (2021-06-25 19:15) 

きぃ

行き倒れ(笑
おっさんなら邪魔だけど
ゆずぽんなら
ずっと見ていられますね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-25 20:23) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
今日は則本が3年ぶりの完投勝利、浅村も
ホームラン打ってビールが進んでしまいました(´▽`)
by johncomeback (2021-06-25 20:50) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
どんなポーズをしても可愛く見える猫さまはお得だなって思います(*^^*)

☆Boss365さん
桐箪笥は友人のお母さまの嫁入り道具だったもので70年物?重宝しています。
中野から帰宅途中にヨッパで暴れたらしく?警官に囲まれているおっさんを2回見ました。元気だなぁ~と思います(^^;
青いパパイヤ、見ると買いたくなる病にかかってます(笑)

☆sanaさん
>友達の旦那が酔ってご近所の勝手口に寝ていた件を思い出しちゃった^^;
あーあるあるですね。私の友人の父もアパート群で迷い、全然違う家の玄関前で寝ていたそうです。酔っぱらいの帰巣本能も酔いすぎると駄目みたいです。

☆あーちゃさん
シリシリ器で下ろして調理するだけなんで楽ですよ(*^^*)

☆ tomi_tomi さん
座布団三枚(^^)v

☆らしゅえいむさん
ありがとー♪
タイは難しいけど、吉祥寺のランサーン、お勧めですよ(*^^*)

☆tarouさん
バラよりユリの方が好きです。香り高く王家の花と言う感じです。

☆きぃさん
おっさんだと履いて捨てますね(笑)

☆johncomeback さん
勝ったのは知っていたのですが完投とは?!
ファンキー則本、頑張りましたね。嬉しいです!

by 溺愛猫的女人 (2021-06-25 23:45) 

いっぷく

>UFO信号機
初めてみました。
でもなくなっていくということは、時代的役割を終えた古いものなんですね。
by いっぷく (2021-06-26 02:13) 

ぼんさん

UFO信号機、初めて知りました。
設置当時は何らかの意図があったのでしょうね・・
by ぼんさん (2021-06-26 09:24) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
昔は全国にあったそうですが、今はほとんど撤去され、一番残っているのが宮城県だったそうです。

☆ぼんさん
道が狭く支柱が立てにくい場所に設置されていたそうです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-26 18:41) 

TAKUMA

溺愛さんは高尾駅でこんな姿になってたワケじゃありませんよね(^-^;アセアセ
昔は地方でよく見かけましたね、こーゆー信号。
タイのクラビに原始人が持った信号がありましたが(^_-)-☆
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2014-07-04
by TAKUMA (2021-07-04 18:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
高尾駅に着いた途端、一瞬で覚醒しました。人間の脳ってすごいです(笑)
タイ・・ゆるくていいですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 22:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。