SSブログ

猫まみれな日々「レンジ好き」 [結弦(ゆずる)]

写真整理中に見つけた一枚[カメラ]
ゆずが小さい頃、何故だか電子レンジ好きで開けると入り込んでました[たらーっ(汗)]
3-6-23-a.jpg
あまりに好きすぎて側面にシッコし、レンジぶっ壊しました[あせあせ(飛び散る汗)]
新しくしたレンジには興味無く寄り付くこともなかった、何であのレンジがそんなに好きだったのかは原因不明[ふらふら]

イタ車?

数年前の写真ですが、図書館前に停車中の車。
3-6-23-b.jpg
キレイなピンクだなと見たら[目]

3-6-23-c.jpg
まつ毛が付いてました[たらーっ(汗)]これもイタ車になるんでしょうか?


羊飼い猫の日記 アイルランドの四季と暮らし (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

羊飼い猫の日記 アイルランドの四季と暮らし (ハーパーコリンズ・ノンフィクション)

  • 出版社/メーカー: ハーパーコリンズ・ ジャパン
  • 発売日: 2020/06/19
  • メディア: 単行本


お嬢と一緒に」のりみこさんがブログで紹介されていた[本]、ずっと待ってやっと借りれました。
羊飼いに拾われてブラックシープ牧場の牧羊猫になったボディシャス、そこで暮らす人々の生活、アイルランドの大自然が綴られています。
面白かった、そして最後はホロリとしました。
ボディシャスは岩合さんの「世界ネコ歩き」に出たんですね。見たかったな。
nice!(25)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 16

きぃ

電子レンジに入り込んでいるぅ~(#^.^#)
チマっとした姿がまためんこい♪

今は興味が無いのですね!!
by きぃ (2021-06-23 11:15) 

あーちゃ

レンジが好きとはww
ほんとそれぞれ、猫によって好きなところって違いますよねー
by あーちゃ (2021-06-23 11:18) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、レンジフェチ?「側面にシッコ」消火活動?は大変です。
以前のレンジ、興味引く匂いがあったみたいですね。
まつ毛が付いたイタ車?理解不能ですが、目立ちます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-23 12:18) 

りみこ

えー電子レンジ?
おまけに壊しちゃったのですかー
今入ろうとしなくて良かったですよ
あーこの本、良かったですよね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-06-23 13:31) 

sana

電子レンジが気に入ってたんだ~うちのは入ったことないですね。場所的に無理だったのかな。
自分の縄張りと思っちゃったのね…^^;
「羊飼い猫の日記」私も図書館で借りて読みました。りみこさんのおかげです^^ 牧羊猫というのが異色ですね。
え、岩合さんのに出ていた? 見てないんだろうか…思い出せない^^;
by sana (2021-06-23 14:19) 

あーる

ブラックシープ牧場とはまたいい名前ですねえ。一癖ありそうな。電子レンジでしっこ……かんべんしてよ~
by あーる (2021-06-23 17:01) 

johncomeback

今日はマー君打たれたけど、
打線が頑張って勝ち投手になりましたね(^^)b
by johncomeback (2021-06-23 22:00) 

tarou

こんばんは、大船フラワーセンター(森の小道)に
コメントを有難うございました。
築山は登り道なので、少し疲れます。

ピンクのカブトムシ可愛いですね(^^♪

by tarou (2021-06-23 22:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
昔は小っちゃかったんですよ、今じゃ、半身み入らないかも(^^;

☆あーちゃさん
猫飼い歴の長い歴史の中でもレンジ好きはゆずだけです。ホント面白いですよね。

☆Boss365さん
レンジにシッコする猫は後にも先にもゆずだけです。面白い奴です(笑)
何故イタ車にまつ毛付けたのか聞いてみたいです。

☆りみこさん
レンジ壊れた時は笑っちゃいました。
ステキな本を紹介いただきありがとうございます。

☆sanaさん
変ですよね~さすがタヌタヌ(笑)
「羊飼い猫の日記」面白かったです。30人待ちでした(^^;

☆ johncomebackさん
久しぶりに勝てて良かった。マー君も勝利投手、おめでとう(*^^*)

☆tarouさん
体力のあるうちに行かねばなりませんね。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-23 23:29) 

いっぷく

やはり車を擬人化するとライトは目ですよね。
カーズはどうしてああいうデザインにしたのかな。
by いっぷく (2021-06-23 23:46) 

ぼんさん

レンジにも好みがあるのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-24 08:27) 

ミーミー

きゃあ
 レンジの中に~~~
 
 すきなんですね
by ミーミー (2021-06-24 09:14) 

芝浦鉄親父

まつ毛を付けたピンクのビートル、どんな人が乗っているか(?)、とても興味深いです。。。
by 芝浦鉄親父 (2021-06-24 19:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
確かに、カーズ不思議ですよね?

☆ぼんさん
メーカーが好きだったのでしょうか?

☆ミーミーさん
猫さまの好みってよく分かりません。何年経っても魅力が褪せません(笑)

☆芝浦鉄親父さん
この感じだと妙齢の女性のような気がします。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-24 22:56) 

TAKUMA

シャンプー後の猫をレンジで乾かす、ネタがありましたがまさかここでも行われて(?)いたとは(=^..^=)ミャー!!
by TAKUMA (2021-07-04 18:36) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ブラックな(笑)
何であんなにレンジラブだったんでしょう?
by 溺愛猫的女人 (2021-07-04 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。