SSブログ

猫まみれな日々「厄落とし」 [ここっぺ]

13日の夜は串カツ「田中にゃなか」オープンしました[レストラン]
3-6-15-a.jpg

冷蔵庫にあるものを適当に切って串に刺し[手(パー)]
3-6-15-b.jpg
あとはバッター液に漬けパン粉をまぶし揚げるだけ[exclamation]

揚げたては美味しい[わーい(嬉しい顔)]
3-6-15-c.jpg

宴もたけなわなころ猫さまからクレームが[たらーっ(汗)]
3-6-15-dのコピー.jpg
阪神に三連敗したから"厄落とし"です。

シェフは名探偵

近藤史恵さん原作の「タルト・タタンの夢」、「ヴァン・ショーをあなたに」、「マカロンはマカロン」シリーズがドラマ化されるとは[exclamation&question]
3-6-15-e.jpg
5月31日からスタート、テレビ東京系列毎週月曜日23時06分から、1話を見逃し2話から録画しました。主演は西島秀俊さん、とても楽しみ[揺れるハート]
nice!(22)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 14

りみこ

串揚げ屋さんですねー
溺愛さん家では何でも出来ちゃう!
素晴らしいです
厄落とし…色々としたいです
by りみこ (2021-06-15 11:31) 

Boss365

こんにちは。
近所の串カツ田中は、現在休業中ですが・・・
自宅で串カツ!!「にゃなか」(爆)オープンおめでとうございます。
揚げたては美味しいですね。
「阪神に三連敗」での「厄落とし」は重要です。
「シェフは名探偵」をボスママは観ていましたが、小生はチラ見。
面白そうですが・・・
レストランに食べに行きたい?
ストレスの溜まるビジュアルでした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-15 11:37) 

きぃ

すごーい!!お家で串揚げ!
これは楽しそうです(#^.^#)
でも用意も片付けも大変そうです!
by きぃ (2021-06-15 11:47) 

sana

おうちで串揚げ! すごい!
なんて美味しそうな~^^
え、ダイエット? ここっぺちゃん、厄落としってあるんですって^^
ええっ、「タルト・タタンの夢」大好きです~予約録画しなくちゃ! ご紹介ありがとうございます^^
by sana (2021-06-15 12:47) 

YAYOI

なんて素敵なおうち串揚げ屋さん!
見ているだけでビールが欲しくなります♪
by YAYOI (2021-06-15 12:52) 

ミケシマ

いいなー!
家で揚げ物しないから本当に羨ましいです。
一時、卓上フライヤーを本気で買おうと思った時期が…。
ゆずるくんハンモックの上から呆れ顔!?
うちのシマにもよくこういう目で見られたな~(;^ω^)
by ミケシマ (2021-06-15 17:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<串かつ>大好きで大阪に行ったら必ず食べます。
お気に入りは 元祖「2度漬け禁止」のお店です。
特に好きなのは<紅ショウガ>です(^^)
by johncomeback (2021-06-15 20:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
何でも・・・繊細な料理は全く出来ません。手が吊ります(笑)

☆Boss365さん
>「阪神に三連敗」での「厄落とし」は重要です。
ですよね~厄を落として18日からのオリックス戦は三連勝を狙いたいです(^^)v
「シェフは名探偵」、おお~ボスママと趣味が合うかもしれません(笑)

☆きぃさん
冷蔵庫の余り物整理に最適ですよ!!!
油が散らないように新聞紙を引いて終わったら捨てるだけなんでらくちんですよ(*^^*)

☆sanaさん
近藤史恵さんのこのシリーズは私も大好きです。面白いですよね。
主演が西島秀俊さんなのがピッタリです^^)v

☆YAYOIさん
ぜひ今度ご来店ください(*^^*)

☆ミケシマさん
うちは小さな揚げ鍋を使ってます。片付けも洗うのも楽ですしね。
宴会で盛り上がっていると猫さま冷たい視線が・・・。

☆johncomeback さん
串かつ!私も大好きです!!!大阪、行きたいよー(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2021-06-15 20:55) 

いっぷく

家で揚げるんですね。
これだと本当に揚げたてがいただけるので
家族は大満足ですね。
by いっぷく (2021-06-15 23:49) 

ぼんさん

家では揚げ物をほとんどしないので、「串カツ田中」は良くお世話になっています(^-^)
最近は行けなくて残念ですが、、、
by ぼんさん (2021-06-16 07:12) 

tarou

コロナが始まってから、串揚げ食べてません。
早く串揚げでホッピー飲みたいです。


by tarou (2021-06-16 08:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
冷蔵庫の余もの処分を兼ねて作るのですが、揚げたてはホントに何でも美味しいです(^^)v

☆ぼんさん
早く普通に行けるようになるといいですね。

☆tarouさん
私も今年になってから外食してません。美味しいものを食べに行きたいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-16 22:58) 

TAKUMA

串揚げ、好きなんですが、田中って入ったことないんですわ。
串揚げはやっぱ大阪の梅田駅地下だよなぁ(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-06-21 16:32) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
大阪で吞んだくれたい!!!あっ、日本シリーズの応援に行けるかも(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。