SSブログ

猫まみれな日々「グルメ」 [外猫たち]

Iさま宅の飼い猫となったミーメちゃん、捨てられる前は英会話を教えていた女性の飼い猫でとても大切に育てられ贅沢三昧だったようで刺身しか食べませんでした。今も・・・[たらーっ(汗)]
3-6-6-dのコピー.jpg
ミーメちゃん、わがまま言ってるとお兄さんに嫌われるよ[ふらふら]

ウミウシ

水中写真を撮っていた頃はウミウシが大好きでした。小さくて色がカラフル、姿もユニーク、そしてほとんど動かないから写真が撮りやすかった[手(チョキ)]
ウミウシ=小さいとイメージしてたから衝撃でした[どんっ(衝撃)]
3-6-6-a.jpg
で、でかいっ[あせあせ(飛び散る汗)]
詳しくはこちらを ミカドウミウシ

沖縄の獅子舞

怪獣のような沖縄の獅子舞[たらーっ(汗)]
3-6-6-b.jpg
詳しくはこちらを 「レキオス」獅子舞~怪獣と言われる獅子舞~


怪獣8号 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

怪獣8号 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)

  • 作者: 松本直也
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2021/06/04
  • メディア: Kindle版


やっと3巻が出ました。古い人間なので紙媒体が好き、つい本を買っちゃいます。電子図書は苦手[たらーっ(汗)]
怪獣8号はめっちゃ面白いです。絵も上手いし、展開が読めなくてハラハラする。早く次が読みたい[手(パー)]
nice!(27)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 18

りみこ

ミーメちゃんが贅沢なのはそういう風に育てられたからなのですね…それで捨てるって意味が分からないけれども(T_T)
美味しいお魚が待ち遠しいですね
ウミウシは写真集なども出るぐらい人気がありますよねーしかし大きいなぁ(私はちょっと怖いデス)
by りみこ (2021-06-07 11:49) 

ミケシマ

ミーメちゃん^^
すごく贅沢に育てられていたのですね。
でも捨てられちゃうなんて… なにか事情があったのかな?
ウミウシ…いろんな種類がいるんですね。
明確に分類されたものの名前ではなく、「こういったもの」というカテゴリの総称だとか。勉強になった!
オーストラリアのものは大きくて色も鮮やか!さすがオーストラリア…
(すべてが大きいイメージ)
by ミケシマ (2021-06-07 11:57) 

tomi_tomi

ビニルシートが海面に浮かんでいると思ったらオーストラリアのウミウシの一種なんですね! これこそウミウシダヌキかもしれません?
by tomi_tomi (2021-06-07 12:28) 

Boss365

こんにちは。
ミーメちゃん、贅沢三昧は気になりますね。徐々に適用して欲しいです。
大きなウミウシ・・・
「きいもので60センチにまで成長する」の文字列ありましたが、オーストラリア産?は異常なサイズ、変異種の可能性ありそうです?日本の浅瀬にいたら、怖くて泳げない印象です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-07 12:40) 

きぃ

贅沢三昧(笑
毎回新鮮なお魚を食べられるほど
可愛がられていたのに??

ワガママ言えるのは
幸せだからですね(#^.^#)
by きぃ (2021-06-07 12:59) 

ミーミー

お刺身だけ わあ~~^
 人間様より優遇 
  
by ミーミー (2021-06-07 13:29) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

説明不足でした。
ミーメちゃんは飼い主の方が亡くなられた後、親戚の方に捨てられたそうです。Iさま宅に来た時は赤い革の首輪を着けてたし、キレイな状態だったのでどうしたんだろうと思ってました。
カリカリをあげても食べないし、懐かないし、何だか呆然とした感じでした。
別嬪にゃんなので、すぐにIさま宅に引き取られ、とても大切にされています。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-07 17:47) 

溺愛猫的女人

☆りみこさん
今までお家の中で大切にされていたのに、いきなり外に放り出されたらどうしていいか分からないですよね。無事にIさん宅に辿り着いて良かったです。
これだけ大きいのに遭遇したら、さすがにビビります( ̄▽ ̄;)

☆ミケシマさん
オーストラリアとニュージーランドのお魚は何でもビック!!!ビックリするほどでかかったです(笑)

☆ tomi_tomiさん
>これこそウミウシダヌキかもしれません?
座布団三枚(^^)/

☆Boss365さん
すぐに東海大学水産学部が採取に行くと思われます。台風の後あと、嬉々として大瀬崎に来てましたから(笑)

☆きぃさん
自分が突然亡くなった後、猫さま達の引き取り手をちゃんと考えておかねばと思います。
今はとっても幸せですよ(*^^*)

☆ミーミーさん
ですよね~それも解凍した刺身は食べないんです(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-07 17:59) 

mayu

確かに、マグロは新鮮じゃないといただけませんね(^_^)
by mayu (2021-06-07 18:03) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
釣りが好きでウミウシを釣った事があります。
釣り針が刺さった箇所から紫色の体液? が
流れ出て、チョー気持ち悪かったです(-_-;
by johncomeback (2021-06-07 19:50) 

tarou

こんばんは、長谷寺(十一面観音菩薩)に
コメントを有難うございました。
今年は海の家がオープンするようです、
アジサイが咲いているうちに朝日に来てください。
by tarou (2021-06-07 20:49) 

そら

こんなに大きなウミウシ!
日本でも発見されたことがあるのですね。
これは大迫力。
by そら (2021-06-07 21:32) 

いっぷく

ミカドウミウシ、海の画像にペイントしたのかと
思いました。実に鮮やかですね。
by いっぷく (2021-06-07 23:44) 

ぼんさん

ミーメちゃん、お刺身の味もお分かりのようで凄いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-08 06:38) 

あーる

レキオス、のっけから濃いなあ。イーメちゃん、そんなに贅沢させて捨てるなんて、とんでもないやつだ! 泣けます。
by あーる (2021-06-08 08:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
近海マグロはお高いだけあるなって思います(^^)

☆ johncomebackさん
ウミウシって釣れるんですねービックリです(^^;

☆tarouさん
海の家でビール飲みながらモロコシ食べたり、焼きそば食べたりしてボーとしたい。

☆そらさん
たぶん見つけてもウミウシって思わないでギャー!言いそうです(笑)

☆いっぷくさん
合成かと私も思いました。派手過ぎです。

☆ぼんさん
違いの分かるおんにゃなんです(笑)

☆あーるさん
獅子舞、迫力あり過ぎですよね?森で見かけたら逃げます!
親戚の奴ら、呪われちまえとマジ思いました(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-08 18:16) 

TAKUMA

ウミウシって紫なイメージが…
「それはアメフラシだニャ
しかも本体が紫じゃなくて紫の煙幕出すニョだ」byきょん
by TAKUMA (2021-06-21 16:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
アメフラシを食べる地域もあるんですよ。あっ、あとキタマクラも(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。