SSブログ

猫まみれな日々「いやしこ」 [さくら]

私がキッチンに立つとさくらが来る[exclamation]
3-6-6-b.jpg
"いやしこ"さくら、一度、調理中にアジをちょっぴりあげたら味を占めちゃったみたいで超~大失敗[あせあせ(飛び散る汗)]

くれ~!くれ~!言いながら陣取ります。じゃまだから退いて[exclamation×2]
3-6-6-cのコピー.jpg
さくらはジュリア・チャイルドか[exclamation&question]


花壇作り

父は施設で花壇の手入れを任されてます。
3-6-6-a1.jpg
退職してからずっと畑仕事を趣味にしてたので、施設に入居した時に土いじりが出来たらいいなと希望を出しましたが、まさか本当に実現するとは[exclamation&question]
一日一時間ですが施設の職員が付き添い、花壇の手入れをさせてくれてます。たぶん父はずっと部屋にいるとボケちゃいそうなので、忙しい中で父のわがままを許してくださる施設の方には本当に感謝しています。
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 16

Boss365

こんにちは。
人間の食べ物をあげるのは、味を憶えてしまい危険ですね。
ジュリア・チャイルド(爆)・・・
または、サクラ・レミ(平野レミ)の可能性あり?
畑仕事するお父様、元気に過ごされて何よりです。
良い運動にもなりますね。
最近は帰省してないのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-06 12:15) 

ミーミー

いやしこ! やんだごだ(^^♪
  
 退職後 畑仕事する方も多いですね
 男性は定年後 TVと友達になるのもねえ
 身体を動かすのが良いですね 
 
by ミーミー (2021-06-06 12:23) 

きぃ

一度、美味しいことを覚えたら
忘れないですよねぇ~(#^.^#)

by きぃ (2021-06-06 12:40) 

sana

さくらちゃん、いやしこ?
そこであげちゃったら~忘れませんよね!
お父様、花壇の手入れ1時間ってすごく健康にいいと思います。よかったですね^^
by sana (2021-06-06 14:12) 

そら

癒しの子の意味だと思いました。でもさくらさんはやっぱり癒しの子ですもんね。かわいいわ。
お父さま楽しそう!とても素敵な施設ですね。優しい方は優しい方とご縁が生まれるのだと思います。
by そら (2021-06-06 14:32) 

tomi_tomi

私の超高齢の父もボケないようにとパソコンとマウスを与えてます。よぼよぼですが指の動きだけは俊敏になりました^^
by tomi_tomi (2021-06-06 14:50) 

よーちゃん

お父様、そうなのですね。
こんな風に趣味を続けされてもらえるのって最高!
by よーちゃん (2021-06-06 15:50) 

りみこ

また美味しいものがもらえちゃうかもと思ったら、ついつい監視したくなっちゃうのかも(^^)
少しまた分けてあげてくださいね
お父さま才能を生かしていらっしゃるのですね
by りみこ (2021-06-06 16:20) 

あーる

お父様きれいなお花を育てていらっしゃるのですね。ほんと、あそこの施設はよくやってくださいますよね。K谷さん、元気かなあ。
by あーる (2021-06-06 16:22) 

uchin

こんにちは
猫さんよっぽど美味しかったのでしょうね。
お父様はお元気ですね。
花壇の土いじりが生きがいなのですね。
by uchin (2021-06-06 17:13) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
そうなんです。ちょっぴり余ったからとあげたのが大失敗!
サクラ・レミ(笑)いいですね。
両親のワクチン接種が済んだら帰省したいと思います。

☆ミーミーさん
まっだくほだな(笑)
本当に良い施設が見つかって良かったです。

☆きぃさん
美味しいものは決して忘れません。困ったもんです。

☆sanaさん
さくらがこんなにしつこい性格だとは・・・(/_;)
野菜から花に変わりましたが楽しんでいるようです。

☆そらさん
いろいろお褒め頂きおしょすいです(*^^*)
あーるさんにご紹介いただいた施設に入居出来て本当に良かったです。スタッフの方も皆さん、とても親切なんですよ。

☆ tomi_tomi さん
手と頭を使うことはとても良いらしいです。お父さま、良かったですね。

☆よーちゃんさん
そうなんです。施設に入居してからも趣味が続けられて良かったです。

☆りみこさん
そうですねーまた魚を調理して余ったらあげたいと思います(棒読み)
そうなんです。父、毎日楽しそうです(^^)v

☆あーるさん
あーるさんのおかげです。良い施設を紹介していただきありがとうございます。

☆uchinさん
ええ、大失敗でした!
はい、幾つになっても趣味は大切ですね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-06 17:39) 

mayu

キャットフードよりも人のものを欲しがる子がいますけど、味が濃いので要注意です。
by mayu (2021-06-06 21:00) 

いっぷく

花を育てるのはいいですね。
成長のスピードがゆっくりだから
時間をかけて楽しめるし
達成感があるでしょう。
by いっぷく (2021-06-06 23:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆mayuさん
はい、盗み食いされないよう気を付けています。

☆いっぷくさん
育って行く過程も楽しめますし、咲いたら嬉しいし父に趣味があって良かったなと思います。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-07 17:21) 

TAKUMA

アジ、しめちゃいましたね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-06-21 16:14) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ええ、アジだけに・・・(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。