SSブログ

猫まみれな日々「子猫時代」 [斑(まだら)]

8年前、Oさま宅で生まれた子猫達を里親募集するために「響子のひみつ日記」のTAKUMAさんに撮っていただいた写真[カメラ]
3-6-3-a.jpg
さすがプロカメラマン[exclamation×2]まーくんがめちゃ可愛く撮れました[揺れるハート]
おかげさまですぐに里親さんは決まったのですが、いろいろあり1週間で北海道から出戻り、そのままうちの子になりました。まさに縁は異なもの[たらーっ(汗)]


ひゃっか! 全国高校生花いけバトル

ひゃっか! 全国高校生花いけバトル

  • 作者: 今村翔吾
  • 出版社/メーカー: 文響社
  • 発売日: 2018/10/19
  • メディア: Kindle版


表紙はこんなですが面白かったです。花屋だった祖母譲りの花を愛する春乃と、高校生ながら大衆演劇の花形"貴音"が全国高校生生花けバトルを目指す!!!
少女漫画のようだけどグイグイ読ませる魅力があります。他の作品もぜひ読んでみたい。

台湾ミンチカレー

ケンミンショーで見てめちゃ食べたくなった台湾ミンチカレー[レストラン]
3-6-3-b.jpg
パスタの時は味が薄くイマイチだったので、今回は台湾ミンチの味をかなり濃い目にし、辛さもマシマシに[exclamation]
旨いっ(笑) あ~ビールが欲しい[ビール]

参考にしたレシピはこちら
台湾ミンチ
台湾カレー
nice!(24)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 18

Boss365

こんにちは。
まーくん、可愛い綺麗なニャンズ写真です。プロは違いますね。
「まさに縁は異なもの」ニャンズとの出会いは不思議で面白いです。
台湾ミンチカレー、美味しそう!!
「台湾ミンチ」で色々な料理・アレンジが出来そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-03 11:43) 

りみこ

TAKUMAさん、さすがでございますねw
まぁ今は溺愛さん家で可愛いまま立派な家猫をしていらっしゃるので、まーくんは幸せでしょう( *´艸`)
キャー美味しそう!!!
お腹空いてきました(T_T)
by りみこ (2021-06-03 11:45) 

そら

とっても愛らしい。
今ももちろん愛らしいですけど。
でもプロのお写真は別格の素敵さですよね。
素敵をもっと引き出してくださる。
by そら (2021-06-03 12:26) 

よーちゃん

おお~!
これは素晴らしい写真ですね~!
訴えかけてくる目の力が凄い~~!

by よーちゃん (2021-06-03 14:04) 

sana

まーくん、なんて可愛いんでしょう!
TAKUMAさん、さすがですね^^
え、出戻りだったんですか…
「ひゃっか!」面白そうですね。今村さん、こんなのも書いてるんだ~。最近認識した作家さんですが、面白いですよね。
図書館にそろそろ返さなくちゃ‥期限がどんどん延長になるので限度いっぱい借りっぱなしなんです^^
by sana (2021-06-03 14:49) 

あーちゃ

まーくん、なんとまあ、可愛い♡
さすがTAKUMAさん、プロだなあ。
そして台湾カレー、興味津々です。この具材さえあれば、ご飯いくらでも食べられそうーー☆
by あーちゃ (2021-06-03 17:36) 

ミーミー

 プロのカメラマンに撮ってもらったのですね
 良い顔ですね(^^♪
台湾カレー 味が濃く美味しそうな感じですね
 
by ミーミー (2021-06-03 17:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
その節はTAKUMAさんに撮って貰うとすぐに里親さんが見つかるので"招き猫カメラマン"と呼んでました。
一番多い時で一日で40件以上の申し込みがありました。見た目って大切なんですね。
「台湾ミンチ」、作り置きするといろいろ使えそうです(*^^*)

☆りみこさん
里親募集はいろいろあって心が折れそうになりました。負けねぇども(笑)

☆そらさん
まーくんは天使のように愛くるしかったですが、魅力を最大に引き出してくれたTAKUMAさんに感謝です(*^^*)

☆よーちゃんさん
目にキャッチがバッチシ入って、さらに愛くるしさが最大に表現されてますよね。さすがはプロです!

☆sanaさん
そうなんです。まーくんは溺愛家唯一の出戻りです(笑)でもきっと猫神さまがここがいいと決められたのでしょうね。
今村さん、いろいろな作品を描かれているんですね。びっくり!?良かったですよ。

☆あーちゃさん
TAKUMAさん、さすがでしょ。とてもお世話になりました。
台湾ミンチ、ヤバいです。何にでも使えるしご飯が進みすぎます(笑)

☆ミーミーさん
おかげさまでみんにゃ、良縁を得ることが出来ました。プロは素晴らしいです。
台湾ミンチ、辛いのが苦手な人は駄目かも~(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-03 18:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
台湾ミンチカレーは僕もケンミンショーを観て
気になっていました。確かにビール飲みたくなるでしょうねぇ。
by johncomeback (2021-06-03 20:05) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆johncomebackさん
マー君観戦記、ワクワクしながら拝見しました。ありがとうございます。楽しめました。
台湾ミンチ、簡単に出来ていろいろ使えます(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-03 22:10) 

いっぷく

黄身がとろっとしているのが良いですね
by いっぷく (2021-06-04 01:57) 

marimo

まーくんモデルにゃんのように可愛く撮れてますねw
台湾ミンチカレー辛いんですか?
キーマカレー好きなので試してみたいです。
by marimo (2021-06-04 06:07) 

ぼんさん

まーくんのお写真素敵ですね。
視線の先に何があるか気になります(^_^)
by ぼんさん (2021-06-04 06:46) 

tarou

お早うございます、長谷寺(観音山あじさい)に
コメントを有難うございました。
しとしと降る雨の鎌倉散策も良いですよ、
濡れるアジサイを見るのも好きです。

まーくんの目線が良いですね(^^)v
可愛すぎます(^_-)
by tarou (2021-06-04 08:14) 

あーる

ちびっこまーくん、天使のようですね。プロの腕とモデルの持つ力がマッチング!
by あーる (2021-06-04 09:03) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
玉子を混ぜると少し辛さが和らいで食べやすくなります(*^^*)

☆marimoさん
プロのテクは素晴らしいです(^^)v
台湾ミンチに唐辛子をどれだけ入れるかで辛さが変わります。

☆ぼんさん
目線の先には猫じゃらしを振り回してる私がいます(笑)

☆tarouさん
ああ、雨の鎌倉は風情があって良いかも、カタツムリを探したいな。
この頃のまーくんはどこに行っちゃったんだ!?

☆あーるさん
ホント!天使のようでした。子猫時代の愛らしさは一瞬ですけどね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-04 18:32) 

TAKUMA

おー、懐かしい写真ですね。
これ一枚きりっきゃ撮れなかった気がしますが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-06-21 16:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
よく覚えてますね?このあと、バスタブの下に潜りこんじゃって(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。