SSブログ

猫まみれな日々「外猫ファミリー」 [外猫ファミリー]

昔の写真を整理してたら、懐かしい写真が出てきました[カメラ]
3-6-1-a.jpg
この写真はお世話を始めた頃の外猫ファミリーです、13、14年前?
あの頃は原っぱでご飯あげてたね。まだお世話するかどうか悩んでた頃です。
今や12匹いた外猫ファミリーもシッポだけ、Iさま宅にやってくる猫さまもチャトラとミーメちゃんの2にゃんだけになりました。
シッポとチャトラを見送ったら、外猫ファミリーのお世話も終わるんだなと思うとちょっぴり寂しいです[たらーっ(汗)]

ツマ略奪[exclamation×2]

最近、一番笑ったSNS[exclamation×2]
3-6-1-b.jpg
刺身のツマを強奪する猫さま[ぴかぴか(新しい)]

口に合わないってペッと捨てるし(笑)
3-6-1-c.jpg
詳細はこちらを ツマ強奪

とらママの楽天戦観戦

5月29日は楽天生命パーク宮城で、横浜DeNAベイスターズと2戦目[exclamation]
3-6-1-d.jpg
観戦したとらママが写真を送ってくれました[カメラ]
いい天気だね[晴れ]

3-6-1-f.jpg
ビールがどんどん進むね[ビール]

3-6-1-e.jpg
私も球場に応援に行きたい、来年まで無理かな[もうやだ~(悲しい顔)]

3-6-1-g.jpg
生マー君も見たいよ[exclamation×2]
nice!(28)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 17

Boss365

こんにちは。
外猫さんのお世話、お疲れ様です。
12匹からスタート、凄いですね。直接関係ないですが、感謝です。
ツマを強奪する猫さま、不気味感ありますが、可愛いですね(爆)
リンク見ましたが、ナイスショットで有難いニャンズです。

とらママさん、最高ですね。楽天生命パーク宮城ではないですが・・・
日本シリーズ・東京ドームでの観戦、可能性ありです。
6月11日(金)からの阪神戦では、よーちゃん さん?には悪いですが・・・
楽天の3連勝をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 11:43) 

りみこ

外猫さんたち大所帯だったのですねぇー
ウチも最高は8にゃんでしたけれども、今は通常2にゃん。
あの子たちを見送ったら終わりになりそうです
青い空が気持ち良さそうですねー
また自由に帰省出来たり、野球見たり出来る日が
早く来て欲しいですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-06-01 11:54) 

sana

外猫ファミリー、12匹もいたんですか。それは勇気がいったかも…みんにゃ助けてもらって感謝してるでしょう。
あれ?ぽちの輔さんの所?かと思っちゃいました^^;
ツマ強奪! わしっとくわえたお顔が~めちゃ可愛い。お刺身の匂いがしてたんでしょうね。思ってたのと違ったのね^^;
心置きなく出かけられるようになりたいものです。その日を楽しみに~^^
by sana (2021-06-01 14:28) 

きぃ

12匹もお世話していたのですね!!
感謝していると思います(#^.^#)

ツマ強奪(笑
一瞬何をくわえているのか
わかりませんでした(;^_^A

by きぃ (2021-06-01 15:22) 

ぼんさん

猫の好物は良く存じませんが、刺身のツマも食べるのかと思ったら、お口に合わなかったのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-06-01 18:53) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
今となっては懐かしい思い出ですが、その当時は捕獲器をセットする度に猫が入り「えっ、何匹いるの!?」と焦りました。捕まえては獣医さんに連れて行き、避妊去勢の日々でした。よく頑張ったなーって思います。
>6月11日(金)からの阪神戦 楽天の3連勝をお願い致します!?(=^・ェ・^=)
精一杯、頑張りたいと思います。

☆りみこさん
8にゃん!!!大変でしたね。りみこさん、お疲れさまでした。
早く皆さんとオフ会したいな~と思います。

☆sanaさん
残業して22時過ぎに初めて外猫ファミリーを見た時、アパートの塀の上に猫、猫、猫!!!なんだこりゃ!?と思いました。
ツマ強奪(笑) 猫さまの表情が最高(^^)v
来年はお会いしたいな。

☆きぃさん
場所がチャリ1分なので続けられたんだなぁって思います。
ツマ強奪猫さん、お鬚をはやしてるみたいですよね(笑)

by 溺愛猫的女人 (2021-06-01 18:54) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
たぶんツマに刺身の味が付いてたんでしょうね。強奪して違う!!!ってペッとしたみたいです。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-01 19:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
蜂蜜ですが”アカシヤ”vs”山桜”、僕のバカ舌では違いが良く分かりません。
僕の次のブログ記事で5月29日のマー君を紹介します(^^)
by johncomeback (2021-06-01 19:54) 

ミケシマ

わーすごい、青空の下でゴハンを食べるにゃんこたち…
いいお写真です(*^^*)
14年前…うちの猫たちが産まれた頃だなぁ。
外猫ファミリー12匹ニャンズもいたんですね。
長生きしてくれてる子もいるんだなぁ。
それもぜんぶお世話してくれてるみにゃさんのおかげ!
そしてツマ強奪の猫さま。
すごい(≧∇≦)笑ったーwww かわいい!!
by ミケシマ (2021-06-01 23:08) 

marimo

外猫ファミリーほかの猫さんたちは
皆にゃん旅だったのでしょうか・・・
刺身のツマを強奪する猫さんの画像爆笑しましたw
by marimo (2021-06-02 06:03) 

ミーミー


 刺身のツマ まずかったでしょうね(笑)
野球観戦
  久しく行ってないです
 (バンテリンドーム) 球場でのビールは美味しいですね 
by ミーミー (2021-06-02 07:27) 

tarou

お早うございます、鎌倉文学館のバラ祭りに
コメントを有難うございました。
平日だったので、観光客は少なく写真を
ゆっくり写すことが出来ました。

ワー、あごひげ猫、可愛いです。
髭じゃなくて、ダイコン???

by tarou (2021-06-02 09:00) 

あーちゃ

外猫のお世話お疲れ様です。すごいなあと思います。私は、茶々もかの下僕で精いっぱいですw
by あーちゃ (2021-06-02 09:32) 

あーる

青空の下、ビールとメガホン!(漫画のタイトルですね)最高だなあ。ツマ強奪、その意図は何だったんだろう。お刺身のにおいがしたのかしら。
by あーる (2021-06-02 10:10) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomeback さん
>僕のバカ舌では違いが良く分かりません。
えっ、そうですか?じゃ私も無理だ(^^;
>5月29日のマー君を紹介します
めっちゃ楽しみにお待ちしています(*^^*)

☆ミケシマさん
最初は「ギャー!!!」でした。こんなにいるとは思わなくて捕まえても捕まえても捕獲機に猫が入る。もしかして猫が沸く泉でもあるの?と悩んだくらいです(笑)
今は昔の懐かしい思い出です。

☆marimoさん
事故、病気とどんなにお世話をしていてもお外での生活はリスクが高く1ニャンだけになってしまいました(T_T)

☆ミーミーさん
最初はヤッター!!!みたいな顔してますが、すぐにペッしてますからね(笑)

☆tarouさん
行くなら平日ですね。
まさに顎髭みたいですね、ワル猫はうちだけじゃない(笑)

☆あーちゃさん
私もフルタイムで働いていたので、いっぱいいっぱいでした。でも頑張って良かったなと今は思えます。あと少し!!!

☆あーるさん
球場でグビグビ飲みながら応援したいです!!!そして勝ってくれたらなお最高(^^)v
ツマ、すごく美味しく見えたんでしょうね。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-02 23:18) 

TAKUMA

青い空に緑のスタジアム、いいですねぇ。
やっぱ外の神宮とか浜スタがいいな。
そうそう、ここ一ヶ月チョイ、ベイスターズのホームは東京ドームなんですって。
by TAKUMA (2021-06-21 16:06) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
芝のグラウンドっていいですよね。
オリンピックの期間中、プロ野球はどうなるんでしょうか?
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。