SSブログ

猫まみれな日々「22歳」 [実家の猫さま達]

父母と施設で暮らしているクーちゃんの写真と動画を、とらママが送ってくれました[カメラ]
3-5-30-aのコピー.jpg
御年22歳[ぴかぴか(新しい)]
クーちゃん、もっともっとずっと元気に長生きしてね[揺れるハート]

実家の猫さまはとても長生きです。クーちゃんのお母さんの"おかあちゃん"も20歳まで生きました。広い部屋でジジババに大切にして貰ってたから?
父のお世話はかな~り大雑把なのに、猫さまが長生きするのが悔しいです[たらーっ(汗)]
半年に一度の健康診断に年齢相応なキャットフード、いろいろ頑張ったけど溺愛家で一番長生きしたジンで16歳・・・今いる猫さまには20歳を超えて欲しいな。


コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店―(新潮文庫)

コンビニ兄弟―テンダネス門司港こがね村店―(新潮文庫)

  • 作者: 町田そのこ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • ass="sonet-asin-label">メディア: Kindle版


2021年本屋大賞を受賞された町田そのこさん、予約数がすごくて予約が入ってなかったこの本を借りました。
九州のコンビニチェーン「テンダネス」門司港こがね村店、フェロモンだだ漏れな雇われ店長の元で働くパート店員達もかなり個性的な面々!
面白かったのですが、人物の描き方が少し物足りなかった。他の作品も読んでみよう。

nice!(26)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 17

Boss365

こんにちは。
クーちゃん「御年22歳」素晴らしいですね!!
秘訣あるなら知りたいですが、広い部屋は無理(涙)・・・
クーちゃん、これからも穏やかに長生きして欲しいです。
小生猫、現在12歳・・・
家族・兄弟猫を見ると心配な時期に突入です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-28 11:50) 

りみこ

22歳で健やかというのは、本当に憧れです
お父さま達と過ごす時間に効果ありなら、秘訣を教えていただきたいなぁ(^^)
by りみこ (2021-05-28 11:58) 

ミーミー

ネコちゃん 通常何年くらい生きるのですか
 ずっと昔 実家にもネコが居ました
 ネズミを捕ってたなあ

 本を読むって素晴らしいですね
 雑誌は読むけどーー 小説はだめですねえ
by ミーミー (2021-05-28 15:47) 

よーちゃん

22歳?!
すごいご長寿~。
広いお部屋でのびのび暮らしてるのが
いいんでしょうかね~!
by よーちゃん (2021-05-28 16:01) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
相方の姉の愛猫は推定年齢26歳で先月旅立ちました。

明日は楽天生命パーク、8年ぶりにマー君の勇姿を観に行きます。
by johncomeback (2021-05-28 19:29) 

そら

22歳!とても素敵です。
ずっとずっと健やかに一緒に過ごして欲しいですね。
by そら (2021-05-28 21:08) 

あーちゃ

22歳とはすごい!!うちの子も長生きしてくれますように!
でも、施設で、猫とも一緒に住めるって最高だなあ。将来私もそうなりたい。。
by あーちゃ (2021-05-28 21:32) 

いっぷく

人間でいえば何歳になるのでしょうか。
by いっぷく (2021-05-28 23:20) 

ミケシマ

すばらしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
うちの子にも、「あと10年は一緒にいようね」と毎日語りかけてます。
(いま14歳)
クーちゃんに続け!!
by ミケシマ (2021-05-28 23:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
田舎だから無駄に部屋が広いんです。夏はいいけど冬は寒い(^^;
ジジババはずっといるし、庭を眺め好きなところで寝て起きて、お客さんは来ないし、ノーストレスなのが長生きの秘訣ですかね?

☆りみこさん
可愛がってくれる人がずっと家にいて変化の少ない暮らしなのがいいんですかね?

☆ミーミーさん
今は平均13~15歳くらいでしょうか?20歳を超える猫さまも増えてきました。環境と食の改善が長生きの要因なんでしょうね。
読書にも波があってコミックしか見たくない時とか、やたら難しいのを読める時があります。不思議ですね。

☆よーちゃんさん
ありがとうございます。ギネスに載るくらい長生きして欲しいなと思ってます。

☆ johncomebackさん
26歳!!!素晴らしいです。ぜひともあやかりたいな。
おっ、偶然!妹達も明日、マー君を見に行くそうです(*´艸`)

☆そらさん
このままずっと穏やかに年を重ねていって欲しいものです。

☆あーちゃさん
20歳をぜひ超えて!と切に思います。
あーるさんにご紹介いただいた施設がペット可で本当にラッキーでした。施設の職員の方達にも可愛がられていて幸せに過ごしてます。

☆いっぷくさん
104歳になるそうです。

☆ミケシマさん
ありがとうございます。うちの子達にもぜひ成人式を迎えてくれと言い聞かせています(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-28 23:49) 

tarou

お早うございます、イソシギにコメントを
有難うございました。

ネコちゃんも長生き、仲良く一緒にいられる
時間が長いのは良いことです。(^^)v
by tarou (2021-05-29 07:29) 

marimo

わぉ!クーちゃん22歳ですか(@_@
まだまだ長生きしてねw
by marimo (2021-05-29 09:26) 

ぼんさん

22歳とはとても長寿ですね(^_^)
これからもお元気で長生きされますように!
by ぼんさん (2021-05-29 10:15) 

あーる

クーちゃん、22歳! 本当に長生きですね。施設のアイドル! まだまだがんばってね。
by あーる (2021-05-29 15:25) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
一日でも長く一緒に過ごせるよう頑張ります(^^)v

☆marimoさん
先日22歳になりました。見た目はまだまだ若いです(*^^*)

☆ぼんさん
ありがとうございます。嬉しいです。

☆あーるさん
施設の方々がいつも可愛い!可愛い!と言ってくださるのも長生きの秘訣かもしれません。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-29 23:11) 

TAKUMA

22歳は凄いですね。
ヒトは22歳で別れるのが多いらしいけど…歌か(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-06-21 15:57) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
本当にすごいですよね。ギネス級に長生きして欲しいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。