SSブログ

猫まみれな日々「嫌なこと」 [松島組]

外猫さんのご飯当番で一番嫌なこと[どんっ(衝撃)]
この時期から出てくる""と"アリ"、そしてもう少ししたら出てくる"ナメクジ"[あせあせ(飛び散る汗)]
3-5-29-aのコピー.jpg
アリと蚊はママの中では害虫[exclamation×2]
好きな虫とは別物だよ[たらーっ(汗)]早く寒くならないかなぁ~。

おかえりモネ

NHKの朝ドラの今回の舞台は宮城県、嬉しくて録画して見てます[TV]
3-5-29-b.jpg
気象予報士役に西島英俊さん[exclamation&question]思わず、えっ、弁護士さんから転職?と突っ込んじゃいました。あっ、番組違いました(笑)
新田サヤカ役の夏木マリさんが最高です[黒ハート]

なんちゃってインドネシア風

バリで買ったトッケーの皿に、なんちゃってナシゴレンとサテ盛り[るんるん]
3-5-20-g.jpg
バリのつけダレはピーナッツバターベースの甘ダレで好きじゃない。辛めのサンバルを作って食べました。
3-5-20-h.jpg
ソトアヤム
3-5-20-i.jpg
ルンダン

バリにもまた行きたい[リゾート]
ウブドのプール付きコテージに泊まった時(プールと言っても大きめの水たまりでしたけど)夜はコテージ前の田園にホタルが飛んでて感動しました[ぴかぴか(新しい)]
でも・・・朝になったら牛がプールの生垣のツタをバリバリ食べていてびっくり[どんっ(衝撃)]プールで水浴びしたらどうしようとマジ心配しました。楽しかったな。
タグ:アリ 蚊
nice!(28)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 18

tomi_tomi

マンション5階なのですが必ず1匹の蚊に悩まされます。外での蚊も嫌ですが寝てる時の耳元のうなり音でアースジェットでの戦いが始まります^^
by tomi_tomi (2021-05-27 11:26) 

りみこ

私もアリ、苦手です((((;゚Д゚)))))))
蚊を好きになるのも、無理ですし
ナメクジど仲良くなれません!
温かいのは嬉しいけれど、悩ましい季節になりましたね
by りみこ (2021-05-27 11:54) 

Boss365

こんにちは。
外猫さんのご飯当番、お疲れ様です。
蚊は大変ですね。ナメクジさん、小生観葉植物にいてビビりました。
バリに行った事ないですが・・・
「牛が・・・・バリバリ」は、座布団1枚です(爆)
自然豊かで開放的みたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-27 12:13) 

きぃ

蚊は嫌ですね・・・
とくに寝ている時の蚊は(T_T)

バリ!いいですよねぇ~
私も10数年前に行きました!!

海外とは言いませんが
日本でも気軽に出かけられるように
鳴って欲しいです!
by きぃ (2021-05-27 12:47) 

よーちゃん

我が家の花壇、どうやら花びらが、
ナメクジに食べられてるらしいです・・・。
夜に活動するそうなんで、
明日でも懐中電灯もって探索する予定( ̄◇ ̄;)

朝ドラの夏木マリさん、いい味出してますね~!
by よーちゃん (2021-05-27 15:50) 

そら

トッケーのお皿とってもかわいい!!
色もすごく素敵。世界あちこちへいってらっしゃる!
蚊はやっぱり嫌ですけど、蟻の社会性や絶望感が私はとても好きです。
でも外猫さんへのお届けには確かに歓迎できませんよね。
by そら (2021-05-27 18:36) 

ミケシマ

昨日、猫ベッドで寝ていたミケが何かにロックオン…
近くにちっちゃい虫がいました。(羽があるやつ)
私がすぐにティッシュで捕獲!そして捨!!
ミケはしばらく虫の残像を追っていて…ちょっと可哀相かな
なんて思っちゃいました(;^ω^)
バリのお皿ステキ~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
ナシゴレンにサテ!!
そして食べたことのないインドネシア料理っぽいもの!笑
すごい~ こんなの自分で作れるんですか?もはや店ですね!
私も学生のときインドネシアには行きました。(バリではなく…)
ごはん美味しかったなぁ(*´▽`*)
by ミケシマ (2021-05-27 18:51) 

sana

夏は蚊が来なくなるスプレーやヤブ蚊除け必須です。
アリは大して気にしないけど…ナメクジは外猫のご飯の皿を出してあった頃は増えるのが困りました。
「おかえりモネ」面白く見ています。好きな俳優さんばかりなので楽しい気分。西島さんに夏木マリもすごくいいですね~!
気象予報士、無駄に体格いいと内心思ったり^^;

by sana (2021-05-27 21:05) 

あーる

「モネ」、最初のところを見損なっちゃって、見てない……悔しい。気仙沼の話だったんですね(最初は)。
by あーる (2021-05-27 21:18) 

あーちゃ

すごい!インドネシア料理が作れるなんて!!!
あーー、またインドネシア行きたいなあ。
by あーちゃ (2021-05-27 21:34) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomiさん
年一回くらいであります。何で?こんな上まで?ってとこまで蚊が来ますよね。ブーン音が聞こえると熟睡してても目が覚めます( ;∀;)

☆りみこさん
猫さまのタッバをひっくり返したらアリがいっぱいついててギャー!!!でした。あとナメクジもタッバを持ったら手にペトッと張り付いて、タッバを放り投げました。あ~ヤダヤダ!!!

☆Boss365さん
蚊は蚊避け対策をすればなんとか防げるのですが、アリとナメクジは対策のしようがなくて(T_T)
>「牛が・・・・バリバリ」は、座布団1枚です
ありがとうございます。

☆きぃさん
本当に、帰省やオフ会が普通に出来るようになって欲しいです。

☆よーちゃんさん
ファイト(^^)/ ナメクジは葉の裏とかに潜んでいるのでしょうか?見つかるといいですね。

☆そらさん
飼育ケースでアリを飼っていたこともあるので好きなんですが、タッバの裏にぎっしりと付いているのを見るとギャー!なんです(T_T)

☆ミケシマさん
クモとかハエとかは猫さまが盛り上がるので歓迎するのですが、蚊はね~刺され損(^^;
インドネシア料理は優しい味わいが好きです。いろんな地域の味が混在してるのもいいですよね。

☆sanaさん
夏は好きだけどこいつらが出てくるので憂鬱になります(-_-;)
「おかえりモネ」面白いですよね。断トツ、夏木マリさんが好きです(^^)v

☆あーるさん
今からでも遅くないです。ぜひご覧ください。面白いです(*^^*)

☆あーちゃさん
なんちゃってですよ~(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-27 23:33) 

marimo

ホタルのシーズンなのだそうですね♪
でも私はまだ本当に飛んでいるホタルを
見たことがありません( ̄▽ ̄;)
by marimo (2021-05-28 05:35) 

ミーミー

朝ドラ 登米が舞台ですね
 見る習慣がなくてーーー あまちゃんの後からは見てないです 
  
 思い出のパリ 海外旅行も行けない昨今
 普通に行けてる時が幸せでしたね
 我が家はハワイとソウルが好きです
 早く行けるように願ってます
 ワクチン!ですね
by ミーミー (2021-05-28 06:54) 

ぼんさん

バリ島、良いですね。私も’08年に訪れコテージに泊まったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2021-05-28 07:17) 

tarou

海外旅行を思い出せる、料理に
お皿が良いですね(^^)v
これから、蚊が出る季節外での仕事は
いやですね。
by tarou (2021-05-28 07:31) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆marimoさん
昔は夏になると実家でも普通にホタルがいて、ネスカフェの瓶に入れて点滅を楽しみました。ホタルの種類によって点滅が違うのが面白いです。機会があればぜひ、神秘的でステキですよ(*^^*)

☆ミーミーさん
私も朝ドラは初めて見ました。地元びいきです(*´艸`)
また普通に旅がしたいですね。とりあえず帰省したいです。

☆ぼんさん
コテージは雰囲気があっていいですよね。また行きたいなぁ。

☆tarouさん
荷物になるかなぁと思ったけど買ってきて良かったです。
知らないうちに刺されているのがムカつきます(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-28 23:07) 

TAKUMA

蚊と蟻とナメクジ、一緒にすると、それぞれが「一緒にするな」と言うと思うな(^-^;アセアセ
バリねぇ、実は去年の春に飛行機取ってあったのですが、三回延期してとうとうキャンセルしました(ノД`)・゜・。
ウブドもずいぶん変わったみたいよ。
by TAKUMA (2021-06-21 15:55) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
バリは田舎ほどいいですよね。ウブドは良かったけどおしゃれ過ぎて(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。