SSブログ

猫まみれな日々「モテる条件」 [結弦(ゆずる)]

ゆずは相方がいるとベッタリくっついて離れません[揺れるハート]
3-5-20-aのコピー.jpg
私だって撫でてあげるのに~うーむ・・・相方と何が違うんだ[どんっ(衝撃)]血液型か?
超~悔しいです[ふらふら]

沖縄の味をお届け!沖縄そば

沖縄に行きたい[exclamation]
3-5-20-c.jpg
とりあえず沖縄そば、買っちゃいました[手(チョキ)]

録画した沖縄の海を見ながら食べれば、気分だけは沖縄[リゾート]
3-5-20-d.jpg
「クルナぬ終息しーねーうちなーんかいんじうちなーすば、かみぶさん。」呪文じゃないですよ。


盤上に君はもういない

盤上に君はもういない

  • 作者: 綾崎 隼
  • 出版社/メーカー: KADOKAWA
  • 発売日: 2020/09/30
  • メディア: 単行本


将棋のプロ棋士を目指す者たちにとっての最後の難関、奨励会三段リーグ。
観戦記者の佐竹亜弓は女性でありながら棋士を目指す永世飛王を祖父に持つ天才少女・諏訪飛鳥と、病弱ながら年齢制限間際で挑戦する千桜夕妃と出会う。
歴史に残る激戦の末、初の女性棋士が誕生するが・・・。
前半はのめり込むように読み進められたのですが、ちょっと後半が私にはイマイチでした。他の作品も読んでみようかな。
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 12

Boss365

こんにちは。
「モテる条件」分かりませんが、何かありますね。
相方さんが出すフェロモン?と推測です?
「沖縄そば」六本木交差点にあったお店以来食べていないです。
呪文みたいですね(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-23 12:40) 

きぃ

ペッタリ、甘えん坊さんに♪
可愛いですねぇ~!!

ナデナデの仕方が違う?

Leaも私よりも主人に
くっつくことが多いです!
私は腰痛持ちで
すぐに体制を変えるので
落ちつかないようです(;^_^A
by きぃ (2021-05-23 12:58) 

よーちゃん

う~む、私はにゃんこ飼ったことないんで
どういうのが上手な撫で方なのかわからないけど、
きっと、角度とか強さとか色々あるんでしょうね~。
by よーちゃん (2021-05-23 15:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
沖縄に行ったのは14年前です。
再訪したいんですが相方が沖縄の食べ物が
口に合わないと拒否権発動して行けません。
by johncomeback (2021-05-23 20:39) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
猫さまを愛する気持ちは負けないのですが、愛されているかと言うと微妙です(-_-;)
那覇空港の横のちっさな定食屋さんのソーキーそばを食べに行きたいな。

☆きぃさん
私の撫で方はせっかちなんですかね?もう亡くなったピートにも私が撫でると猫パンチされてました。
そんなに違うとは思えないんですけど(T_T)

☆よーちゃんさん
猫飼い歴うん十年ですがいまだに猫さまに喜ばれるツボが分かりません(^^;

☆ johncomeback さん
那覇のホテルでしたら琉球料理がなく、イタリアンとかステーキとかばかりだったので奥さまも大丈夫かも(^^)v
琉球料理が食べたくて探したくらいですから。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-23 21:13) 

いっぷく

沖縄そば、麺に特徴があるのでしょうか。
by いっぷく (2021-05-23 23:01) 

あーる

病弱な棋士……なんとなく『聖の青春』を思い出してしまいました。そうなんですよね、なで方の違いって、何なんだろう。まあ、人間のマッサージでもうまい人とそうでもない人がいるから、ちゃんと違うんだろうけど……悔しいですよね。
by あーる (2021-05-24 08:31) 

uchin

こんにちは
沖縄は言ったことないです。
方言はわからないっす。
「コロナが終息しないうちは・・・」??
by uchin (2021-05-24 09:11) 

ぼんさん

沖縄そばを見ると沖縄に行きたくなります(^_^)
by ぼんさん (2021-05-24 12:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
沖縄そばは小麦粉を使っているので平らなうどんっぽい感じです。

☆あーるさん
今いる猫さま達は優しいので「シャー!」とか猫パンチされたりしないのですが、故ピートは私が撫でてると怒りだしました。悲しかった。一生懸命撫でてあげてたのに(/_;)

☆uchinさん
沖縄は島によって方言があるので難しいと沖縄の友人が言ってました。
「コロナが終息したら沖縄に行ってそば食べたいな。」と言ってます。

☆ぼんさん
私もそうです。当分行けそうにないので、わしたショップオンラインでいろいろ買って気分だけでも沖縄旅行したいです。


by 溺愛猫的女人 (2021-05-24 18:24) 

TAKUMA

あ、これ宮古島のファミマで良く買って夜食に喰ってます。
そう、こないだ伊良部の『琉宮』の兄ちゃんに電話したんですが、緊宣延びたので休業も延びます、だった(>_<)
by TAKUMA (2021-06-21 15:46) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
沖縄も行きたいけど、まずは帰省かな(^^;。

by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。