SSブログ

猫まみれな日々「フロスキー」 [松島組]

フロスキーな松島組、風呂水を流し始めるとすぐに来ます[ダッシュ(走り出すさま)]
3-5-10-dのコピー.jpg
水が流れているのがそんなに面白い?
流しソーメンしたら喜ぶ?(笑)


笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!?

笑って!古民家再生 失敗したけど、どうにかなった!?

  • 出版社/メーカー: 山と溪谷社
  • 発売日: 2016/02/19
  • メディア: Kindle版


6猫日記」のあーるさんが紹介されていた本[本]
いやーよくこんなに次から次へ失敗するなと感心しました(笑)これだったら倍の400万円出して、もう少しマシな家を買った方が良かったんじゃないかなぁ[たらーっ(汗)]
ですが、こんな風に作りたいを一生懸命に形にしたのはすごい[ぴかぴか(新しい)]めちゃ笑った[exclamation]

ガチャ

何だかガチャの種類が増えすぎてビックリです[たらーっ(汗)]
3-5-19-v.jpg
ドリンクバーの自販機

3-5-19-z.jpg
救急箱、どんな世代を狙っているのか見当も付かない。
nice!(30)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 30

コメント 18

tomi_tomi

スワロスキーってジュエリーがありますが、フロスキーってどんな宝石?かと思いましたがニャンズでしたか!でも宝石以上ですね^^
by tomi_tomi (2021-05-22 11:07) 

よーちゃん

にゃんこが流しそうめん食ってる様子を
想像するだけで笑えますわ~(^。^)
最近のガチャ、まったくついていけておりません・・・。
by よーちゃん (2021-05-22 11:55) 

Boss365

こんにちは。
「フロスキーな松島組」(爆)入浴ではなく、排水音に反応・・・
懐かしい「せせらぎ」を思い出している可能性ありです。
また、排水溝詰まりしてないか?水回り点検は、有難いですね(爆)
救急箱は、意味不明ですが、マスクあり(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-22 12:28) 

sana

フロスキーって何だっけ?と一瞬思いました^^;
夢中で見てるのね~松島組には水が流れるのが新鮮?
古民家再生‥珍事続出しそう、面白そう。
ガチャは今ブームなのかな? うちの方はこんなにバラエティないので、びっくり^o^
by sana (2021-05-22 14:19) 

ミーミー

流しそうめんしたら
ネコちゃん達の反応は(^^♪ 
by ミーミー (2021-05-22 16:38) 

uchin

こんにちは
猫さんは多分条件反射の様な行動でしょうか??
我が家のわんこの話ですみませんが、夕方私が帰宅すればご飯の催促。
朝、歯磨きをするときの水道の音が散歩の催促へとつながります。激しく鳴いて近所迷惑(笑)
by uchin (2021-05-22 17:55) 

きぃ

お水が流れるのが楽しいのでしょうか♪
前のめりで観察してますね(#^.^#)
by きぃ (2021-05-22 18:40) 

そら

ものすごいガン見ですね。ほんとに好きなのですねwかわいい。
救急箱のガチャ欲しいです。出したり仕舞ったり楽しそうw
by そら (2021-05-22 18:59) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松島水族館の跡地には商業施設(松島離宮)ができました。
今日はマー君好投したのに勝てませんでしたねぇ( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-05-22 20:10) 

いっぷく

ガチャは子どもにせがまれてひとつ回したあと
シリーズで揃えたいと思っているうちに
違うものになってたことが何度もありますね。
by いっぷく (2021-05-22 23:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ tomi_tomiさん
>でも宝石以上ですね^^
ありがとうございます。我が家の宝物です(*^^*)

☆よーちゃんさん
グルグル回る電動式のソーメンすくい器みたいなのを見たことがあって、これは遊ぶな!と思ったことがあります。

☆Boss365さん
今CMしている東京ガスの水回り部隊の様です(笑)
修繕はしてくれなさそうですが(^^;

☆sanaさん
洗っているところが見える洗濯機も受けそうです。何か好きなんですよね。
古民家再生、ええっ!?ってような失敗が(笑)

☆ミーミーさん
手を突っ込んで取ろうとし、辺り一面水浸しにされそうです( ̄▽ ̄;)

☆uchin さん
猫は好奇心の塊なので、興味を引く音に反応している感じですかね。手をびしょびしょにしなければ心穏やかに見ていられます。

☆きぃさん
この好奇心をもっと有意義なことに活用して欲しいな~(笑)

☆そらさん
不思議ですよね。猫さまのツボがまだよく分かりません。
救急箱シリーズ、袋が付いてたりとかなり凝ってますよね。

☆ johncomeback さん
松島離宮も行ってみたいな。何時規制できるやら(-_-;)
もうガッカリです…明日こそは頑張れ、楽天(^^)v

by 溺愛猫的女人 (2021-05-22 23:50) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
お風呂のお水を流し始めると見に来るのに驚きました。何事にも興味を持つのでしょうね。そんなところも可愛いです。
by SORI (2021-05-23 08:14) 

あーる

うちはここまでフロスキーではないなあ。入っていると気になるみたいで脱衣所に来たりするけど。古民家、本当に400万円も出せばもうちょっといい家がねえ……
by あーる (2021-05-23 08:20) 

tarou

お早うございます、庭のカオシロガビチョウに
コメントを有難うございました。
ここ2~3年、春先につがいで姿を見せる様になり、
初めて見た時には、アイシャドウに驚きました。

ニャンコと流しそうめん楽しそう、暑い日に
庭でして見たいですね(^^♪流れて来るそうめんに
ニャンコ手を出すかな・・・
by tarou (2021-05-23 08:37) 

あーちゃ

我が家の茶々も
お風呂のお水が流れるのを見るのは大好きです。
もかちゃんは、お風呂にいるのが好きなんですがねーー
不思議です。
by あーちゃ (2021-05-23 13:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
水が流れる音がしたり、見たこととがない物があると、すぐに目ざとく寄ってきます。可愛いのですが、時々イラっとします(笑)

☆あーるさん
願望が詰まった憧れのマイホームなんでしょうけど、台風が直撃したら崩壊するんじゃと心配です。
でも楽しそう(笑)

☆tarouさん
メジロもお目めがクッキリしてますけど、それ以上に目張りくっきりって感じですね。
準備する段階でソーメンが3割ほど落とされそうです。

☆あーちゃさん
お風呂好きだけど好みが違うんですね~可愛いなぁ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-23 20:40) 

TAKUMA

流しそうめんより、流しちゅーる、かニャ(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-06-21 15:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
ちゅーる流し、いなばさんやってくれないかな(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-06-21 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。