SSブログ

猫まみれな日々「初めて!」 [外猫たち]

中野の勝田商店は終わり頃に行くとマグロが2パックで1000円!とか激安になる。多めに買って余った分は猫さま達にも[手(パー)]
3-5-19-a.jpg
ミーメちゃんが初めてあげたマグロを食べてくれました。ミーメちゃんは違いが分かる猫だねぇ、勝田商店のは旨いでしょ[手(チョキ)]

さらに余った分は漬け丼に[レストラン]
3-5-19-d.jpg
あ~幸せ[黒ハート]そういえば美味しいものはカロリーオフってサンドウィッチマンが言ってたな(笑)

素描家shunshun原画展

なおこさんが大好きなshunshunさんの原画展が、うちから徒歩2分の本屋さんで開催中と聞いてビックリ[exclamation&question]
3-5-19-b.jpg
早速行ってきました。チャリだと30秒[ダッシュ(走り出すさま)]

絵葉書や本なども販売してました。
3-5-19-c.jpg
どの絵もとてもステキでした。中でも猫を描かれた絵が気に入ったのですが48000円・・・いや絵の価格としてはお安いのですが[あせあせ(飛び散る汗)]
猫の絵の絵葉書あったら欲しかったな。小さな額に入れて飾りたい。また日曜日に行ってみようかな。


最高のアフタヌーンティーの作り方 (単行本)

最高のアフタヌーンティーの作り方 (単行本)

  • 作者: 古内 一絵
  • 出版社/メーカー: 中央公論新社
  • 発売日: 2021/04/19
  • メディア: 単行本


老舗桜山ホテル(椿山荘がモデル)を舞台に描かれた作品。お菓子は人生に不可欠なものではない。だからこそ人は楽しいひと時を求めにアフタヌーンティーを味わいに訪れる。
甘いものは苦手ですがアフタヌーンティーを味わいに出かけたくなりました。登場人物にはマカンマランシリーズに出ていた方も(たぶん)
椿山荘ではこの時期になると「ホタルの夕べ」という催しが行われます。以前は浴衣を着てホタルを見に相方と出かけてました。ホテルバイキングを味わってからほろ酔い気分で見るホタルはとてもステキでした。来年は行けるといいな。
nice!(27)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 15

あーる

美味しいものはカロリーオフ? カロリーゼロ? どちらにしても力強いお言葉です。もうそろそろ蛍の季節なんですよね。短いから、いつもよく見逃してしまいます。
by あーる (2021-05-19 11:21) 

ミーミー

ネコちゃん達もマグロ!
  美味しいもの食べてるとカロリーも忘れがちになりますね 気にはしてますがーーー

 アフタヌーンティ 憧れますが本格的なお店での食べた記憶はないです
 お洒落な場所(椿山荘とか)美味しいでしょうね
  
by ミーミー (2021-05-19 11:28) 

よーちゃん

う~む、48,000円の絵画かぁ・・・・。
これは確かに躊躇してしまいますね~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-05-19 13:23) 

Boss365

こんにちは。
美味しそうな赤身のマグロ。溺愛さんに感謝です。
ミーメちゃん、生マグロが初めてみたいですが、喜んでますね。
「次回も頼む?」と言ってます?多分(爆)
shunshunさん、素敵なドローイングを描かれたますね。
椿山荘、2019年に甥っ子が結婚式をあげました。
あの頃はコロナなく庭園散歩、素敵な場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-19 13:24) 

marimo

サンドイッチマンの「マーベラス」でしたっけ?
どんなに食べてもゼロカロリー♪
そんな夢のような世界があるといいなぁ
by marimo (2021-05-19 13:43) 

きぃ

美味しい生マグロ!
喜んだことでしょう(#^.^#)

漬け丼も美味しそうです!!
by きぃ (2021-05-19 16:58) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
サンドウィッチマンが何かの番組で蜂蜜はカロリーがゼロ、何でなら太ってる蜂はいないからと聞いて吹き出しました。サンドウィッチマン、大好きです(*^^*)

☆ミーミーさん
いやーミーミーさんならアフタヌーンティーを作れると思います。お手製のパンや料理が素晴らしいですもの。

☆よーちゃんさん
そうなんですよ~4800円なら即購入なんですけどね(^^;

☆Boss365さん
ミーメちゃん、Iさんにマグロやらカツオの刺身を貰ってるので口が肥えちゃって(^^;
椿山荘で結婚式、ステキですね。東京であの庭園の広さはスゴイと思います。

☆marimoさん
そうです。マーベラスです(笑)
サンドウィッチマンさん、大好きなんです。

☆きぃさん
ミーメちゃんはご飯を届けに行っても匂いを嗅ぐだけで食べないので、食べてくれて嬉しかったです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-19 18:34) 

johncomeback

最初に就職した会社の上司が椿山荘で結婚式を挙げました。
新入社員の僕が何故か招待されて行きましたが、
北海道から出てきたばかりの田舎モンで行き方が良く分かりませんでした。
by johncomeback (2021-05-19 20:10) 

そら

ホタルの夕べ良いですよね。
うちのご近所のホテルもホタルの夕べ的なものを毎年開催してたのですけど、閉館となりました。
この本も楽しそう!読んでみます。
by そら (2021-05-19 20:22) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
ええ~いいですね。椿山荘で結婚式、ステキですね(*^^*)

☆そらさん
それは残念ですね。ホタルの点滅はとても神秘的だなと思います。いつかホタルの群生を見に行きたいな(^^)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-19 22:38) 

いっぷく

私も、激安狙いはよく試みるのですが、待ちすぎて売り切れてしまうこともあるので、安く良いものを手に入れるのは難しいですね。
by いっぷく (2021-05-20 01:35) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
マグロは猫ちゃんも美味しかったことでしよう。あじをしめたら、これからも買わなくてはなりませんね。喜ぶ顔は嬉しいことでしょう。
by SORI (2021-05-20 06:26) 

ぼんさん

私も閉店間際のスーパーで割引商品をよく買います
(^_^)
「椿山荘」、「フォーシーズンズ」だった時代に1度訪れた事を思い出しました。
by ぼんさん (2021-05-20 07:09) 

TAKUMA

「ウチにもまぐろくださいニャ。飼い主が失恋したとかで引きこもっててご飯がニャいニョだ」
byきょん(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-05-20 18:48) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆いっぷくさん
値引きシールが貼られるまで店内を一周してたら売り切れることがよくあります(/_;)

☆SORIさん
まぁ~格安なマグロしか買わないのですが喜んでくれると嬉しいです(*^^*)

☆ぼんさん
私も(笑) 何だか獲物をゲットしたって気がして爽快です(^^)v
一度、椿山荘に泊まってみたいな。

☆TAKUMAさん
ああ~きょんちゃん、飼い主さん、100回目くらいの失恋だから大丈夫だよ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-20 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。