SSブログ

猫まみれな日々「外猫シッポ」 [溺愛家]

ひさしぶりにシッポが遊びに来ました[揺れるハート]
シッポはご近所でモモちゃんと呼ばれ飼われてます。家の中に柴犬がいるのでお外暮らしですが、飼い主さんに作った貰った猫小屋で暮らしてます。そして時々、元実家に顔を出す。
3-5-15-fのコピー.jpg
おばさんはいらないよ。ほら、早く食べないと、チャトラが戻るとイジメられるよ[あせあせ(飛び散る汗)]

レベルアップ[るんるん]

密林さんに頼んだ寿司桶が届きました[手(パー)]
3-5-18-h.jpg
17日の夜はにぎり寿司[レストラン]

おお~寿司桶があると本格的に見える[exclamation×2]
3-5-18-i.jpg 3-5-18-j.jpg
プラスチックで安かったけど買って良かった[手(チョキ)]
相方はあれからずっと寿司作りの動画を見ていたようで、手際も形もすごく上手くなってました。ごちそうさま[わーい(嬉しい顔)]

猫さまからクレームが[たらーっ(汗)]
3-5-18-kのコピー.jpg
え~あげたでしょ?
今回は勝田商店で購入したマグロなので美味しかったです。猫さまには余ったマグロをあげたのですが、全猫にスルーされました。何で[exclamation&question]前回のサミットのマグロよりランク上だよ。猫さまの好みのツボが分からんっ[たらーっ(汗)]
nice!(22)  コメント(16) 

nice! 22

コメント 16

Boss365

こんにちは。
久し振りのシッポちゃん、元気そうで何よりですね。
鋭い目つき、チャトラさん?には、気を付けて!!
寿司桶、本格的な雰囲気になりますね。
相方さんの握り寿司、お店?営業出来ますね(爆)
小生は、鰻重の重箱が欲しいと思っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-18 11:18) 

あーる

もしか、職人目指してます? 美味しそうなお寿司が握れる! すごい!!
うちも、にゃんずのツボはよくわかりません。人間も猫も絶対的に食いつくときもありますが。
by あーる (2021-05-18 12:37) 

sana

シッポ=モモちゃん、外猫さんながら幸せに暮らしてるのですね。でも警戒は忘れない?
寿司桶に並んだお寿司、おお~お見事! 相方さん、腕を挙げましたね。
全猫スルー?! わ、わかりませんねえ^^;
by sana (2021-05-18 12:52) 

りみこ

外猫って時々、おばちゃんがご飯取る!みたいな態度を取ってくることありますよね"(-""-)"
食べないから早く食べないと終わった子に狙われるよと思うのにそういう子に限って食べるのがトロいw
可愛いですけれどもねー
相方さまは器用なのですねぇー桶に入っているともうプロが作ってくださったものにしか見えません
by りみこ (2021-05-18 13:14) 

ミーミー

 お寿司 桶に入れると美味しさアップしますね

 んだ んだ 私も言う時あります

 
by ミーミー (2021-05-18 17:57) 

ミケシマ

シッポちゃんかわいいですね(*^^*)
このあと美味しく食べられたかな?
お寿司すごいです!本格的°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まぐろとイカ…食べたい!!
写っている手元もプロみたいですね^^
by ミケシマ (2021-05-18 18:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
チャトラがワルなので、シッポは喜んで食べているのですがこんな目つきになってます。
寿司桶ってすごいですよね。雰囲気がもうお寿司屋さん(笑)あっ、鰻重の重箱もいいですね(^^)v

☆あーるさん
正月には「次、アジで」「コハダとあと赤貝で」てやってみたいんです。頑張れ、相方(笑)
ツボはマグロの種類でもないんですよね~(^^;

☆sanaさん
シッポはたまに実家飯を食べにくるのですが、チャトラに見つかると追い掛け回されてます。

☆りみこさん
持ち帰ってくれるといいのですが、シッポはとろいので途中で落としそう(^^;
寿司桶の威力はすごいです(笑)

☆ミーミーさん
形から入るって大切ですね(^^)v
んだんだはいい言葉ですよね。

☆ミケシマさん
なんとか食べ終わるまでチャトラが来なかったので良かったです。
ありがとうございます。魚屋さんの手巻き寿司セットがちょうどいいんですよ。全部準備するのは大変(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-18 19:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
寿司を握るとはご主人スゴいなぁ
by johncomeback (2021-05-18 19:55) 

きぃ

本格的なお寿司!!
寿司桶があると
テンションもあがりますね(#^.^#)
by きぃ (2021-05-18 21:22) 

そら

以前もお上手でしたけど、めっちゃくちゃお上手になられましたね!
しかもいつの間にやら寿司桶もご注文とは!
by そら (2021-05-18 22:43) 

いっぷく

すばらしいです。
テイクアウト開業できますね。
by いっぷく (2021-05-19 02:11) 

ぼんさん

本当に素晴らしいお寿司で、とても美味しそうです(^-^)
私もお寿司の握り方をネットで調べて勉強したいと思っています。
以前、自己流で作ったらご飯が団子のようになってしまいました(^-^)
by ぼんさん (2021-05-19 07:00) 

tarou

お早うございます、旧伊藤博文別邸
「ぼたんまつり」にコメントを有難う
ございました。

お家寿司店オープンですね(^^)v
素晴らしいです。

by tarou (2021-05-19 07:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ johncomebackさん
ありがとうございます。
今はレシピがYouTubeでアップされているので便利になりましたよね。

☆きぃさん
寿司桶は最強ですよ(^^)v

☆そらさん
密林さんとYouTubeには本当にお世話になってます(笑)

☆いっぷくさん
我が家限定ですが(笑)

☆ぼんさん
YouTubeには初心者向きからプロまで、いろんな動画がアップされているのですごいなと思います。

☆tarouさん
はい、月一ペースで開店したいと思います(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-19 19:14) 

TAKUMA

これで寿司の出前お願い出来ますね。
ガッキーロスで食料買い出しに行けません(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-05-20 18:47) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
えっ、何のことやら(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-20 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。