SSブログ

猫まみれな日々「ダイエット中?」 [さくら]

暑くなるとエスニック料理が食べたくなる[レストラン] 毎年言ってます(笑)
さつま揚げは、タイ料理店に行くと必ず頼むほど好き[黒ハート]
行けないので作っちゃいました。
3-5-16-b.jpg

タレもタイっぽくていい感じ[るんるん]
3-5-16-c.jpg

参考にしたレシピはこちらです ホントに!簡単タイ風さつま揚げ

レシピにはビニール袋に入れた状態ではんぺんと鶏ひき肉を混ぜるとありましたが、はんぺんがつぶれにくいのでボウルに入れて鶏ひき肉と手でつぶしながら混ぜました。あと大さじ1杯の片栗粉を足しました。
相方も美味い、お店っぽいねと言ってくれた、よっしゃー[exclamation]

ケンミンショー[TV]で見た愛知県の台湾ミンチを使った料理がめちゃ美味しそうでした。
3-5-15-g.jpg
いろいろレシピを探し、台湾パスタにチャレンジ[手(パー)]
台湾ミンチは辛くていい感じだったけど、微妙にパスタと絡まなくて炒める時にパスタにもっと味を付けた方がいいのかな。
参考にしたレシピはこちら 自家製台湾ミンチでピリ辛台湾スパゲティ

溺愛家唯一の女子からご指摘が[どんっ(衝撃)]
3-5-16-aのコピー.jpg
えっ、何のことかな[あせあせ(飛び散る汗)]

呪術廻戦 両面宿儺の指チョコレート

ナムコのゲームセンターで5月から発売予定[exclamation]
3-5-16-d.jpg
うわぁーリアル[あせあせ(飛び散る汗)]20本食べる人いそうだな(笑)

詳しくはこちらをポチっと 両面宿儺の指チョコレート
nice!(26)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 15

YAYOI

台湾ミンチのパスタ、いいですね!
レシピ見ましたが、パスタ茹でるお湯に塩を多めに入れて、フライパンに入れるときに茹で汁少しと日本酒も足して油を乳化させたら、パスタに味がつくと思います。
又は台湾ミンチにも水溶き片栗粉を追加してみてはいかがでしょうか。
by YAYOI (2021-05-16 11:47) 

Boss365

こんにちは。
タイ料理店のさつま揚げ?またまた凄いです!!タイ風さつま揚げのレシピ見たら、ナンプラーとパクチーでエスニックな感じです。
台湾パスタも美味しそうですが「微妙にパスタと絡まなくて・・・」はあるあるです。スープ系にしても良い感じです。
さくらちゃん、またもや鋭い指摘・・・
「口が酸っぱくなる」お言葉です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-16 12:46) 

そら

タイ料理のさつま揚げ?色々知らなさすぎてびっくりです。レシピを拝見しましたがやっぱりエスニックでしたw
でもいつも思いますが、すごい!お上手!
さくらさんは運動量もありますし、お喋りがお好きですもん。体型維持完璧ですw
by そら (2021-05-16 14:18) 

ミーミー

タイ料理 エスニックな味ですよね
  タイカレーの買い置きがあります 
 作ったさつま揚げ 美味しそう(^^♪
  
 
by ミーミー (2021-05-16 16:12) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
美味しそう。
エスニック料理は食欲をそそります。
by SORI (2021-05-16 18:13) 

johncomeback

名古屋には何度も行って「名古屋めし」は殆ど食べましたが、
味仙の「台湾ラーメン」は未食なので食べに行きたいんですが、
何時になったら名古屋に行けるんだろうか?
楽天のエースは新人の早川ですね。
by johncomeback (2021-05-16 20:21) 

りみこ

きゃーすごい!
美味しそうですね
さつま揚げをお家で作れるなんてすごいなぁー
by りみこ (2021-05-16 20:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆YAYOIさん
アドバイスありがとうー次回チャレンジしてみますね。

☆Boss365さん
魚をすりつぶすところからだとやる気を無くすので、はんぺんを使って作るのはスゴイと思いました。
台湾パスタ、スープ風にしたらいい感じですね。
おんにゃの子は猫さまも厳しいです。チッ!とか言われてそう(-_-;)

☆そらさん
サンショウウオ、当たって嬉しいです(^^)v
昔々、まだ私が少女だった頃、山の沼でカエルの卵を見つけ学校に持っていったら珍しいサンショウウオの卵だったんです。それからずっとサンショウウオファンです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 20:50) 

溺愛猫的女人

☆ミーミーさん
細かいレシピ通りに作るパンとかお菓子は苦手なんです。何でも作れるミーミーさんが羨ましいです。

☆SORIさん
夏はエスニック料理が最高ですよね(*^^*)

☆ johncomebackさん
味仙の台湾ラーメンはカップ麺でも美味しかったです。本場で食べてみたいな。

☆りみこさん
早くランサーンに食べに行きたいのですが、我慢我慢・・・。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 20:54) 

あーる

私もあのケンミンショーは見たのですが、台湾人ってそんなに辛いものは好きじゃないのに、何がどうなって愛知で台湾……ができたのか、見逃したのかよくわからずじまいでした。
by あーる (2021-05-16 21:38) 

ぼんさん

ピリ辛系は好きです。食欲も出ますね(^_^)

by ぼんさん (2021-05-17 07:02) 

tarou

お早うございます、龍華寺(ぼたん)にコメントを
有難うございました。
お花が楽しめるお寺は心が安らぎます。

自粛で料理の腕がどんどん上がりますね(^^)v

by tarou (2021-05-17 07:26) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
そういえば私も見てましたが、何で愛知で台湾ミンチが流行ったのか分からないままです。おかしいな?

☆ぼんさん
これからの季節、最高ですよね(^^)v

☆tarouさん
祖先の方達も喜んで花を愛でているでしょうね。
確かに!今回のコロナ自粛で自分で作るしかない状況に追い込まれ、仕方なく頑張ってます(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-17 19:15) 

TAKUMA

タイ風さつま揚げのタレって辛いのに甘いよね。
不思議な感覚だとねぇ、あの国に味覚。
コンドームのタイ料理屋
https://takuma-g19.blog.ss-blog.jp/2019-02-20
行きたい(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-20 18:41) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
私もランサーンに行きたい!!!でももう少し頑張ります。

by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。