SSブログ

猫まみれな日々「衣替え」 [溺愛家]

週末に衣替えをしました[手(パー)]
3-5-15-dのコピー.jpg
夏用の敷物に換えた途端、猫さま達が大集合[ハートたち(複数ハート)]
夏用のタオルはサラサラして肌触りがいい?気に入って貰えて何よりだよ。

台湾パイナップル
3-5-15-b.jpg
人生はプラマイゼロ!」のYAYOIさんがブログで美味しかったと紹介されてた台湾パイナップル[るんるん]
YAYOIさんの記事はこちら 猫と果物!

西友にいつ行っても売れ切れでしたが、9日にやっとゲットしました[手(チョキ)]
3-5-15-c.jpg
香りがとても良い[exclamation]仕事に行く前に買ったらロッカールームがパインの香りで一杯に(笑)味は甘くてめちゃ美味しかったです[わーい(嬉しい顔)]
YAYOIさん、ご紹介いただきありがとー[黒ハート]

晴れの日には 藍千堂菓子噺

3-5-15-q.jpg
藍千堂菓子噺の第二段、表紙の和菓子の写真がとてもステキです。金平糖の角をきれいに作るのは大変な技術なんですね。この本を読んで初めて知りました。高価なお菓子だった訳です。

nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 18

そら

夏用のタオルの模様がまたかわいい!
台湾パイナップル美味しいですよね。先日、ヨドバシで買いましたw凄まじい単位の量だったので共同購入です。
「ましろのおと」ご丁寧にありがとうございます!読んでみます。嬉しい。
by そら (2021-05-15 12:19) 

tarou

台湾パイナップルまだ食べてません
評判良いようですね(^_^)v

by tarou (2021-05-15 12:27) 

Boss365

こんにちは。
衣替え、お疲れ様です。小生宅も一部夏用の敷物にしました。
それにしても、3ニャンズ、良さを理解しているのが、素晴らしいです。
話題の「台湾パイナップル」まだ食べていませんが・・・
芯まで食べられると聞いいます。早くゲットしたいです。
近所では、ドールのパイナップルが幅を利かせています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-15 12:32) 

YAYOI

台湾パイナップル、お口に合って良かったです!
うちも猫様の物を夏用に換えようかなと思いつつ、また冷え込んだらやだなぁ~と思うこの頃です。
by YAYOI (2021-05-15 13:06) 

あーちゃ

台湾パイナップル食べようと思って近くのスーパーを探したのですが見当たらず。。もう一軒別のところに行って探してみよう―
by あーちゃ (2021-05-15 13:18) 

sana

猫様たちも夏用タオルにご満足なのですね^^
かわいいにゃ~。
台湾パイナップル、見かけないと思ってたら売り切れだったのですね。美味しそう~。
金平糖の作り方は以前テレビで見たことあります。
このシリーズも面白いんですね!^^
by sana (2021-05-15 13:42) 

りみこ

みんにゃ、衣替えしてもらって良かったねー
快適になったことでしょう(^^)
台湾パイナップル、食べてみたいのですが、なかなか買うチャンスがありません
美味しかったのですね、良いなぁ
by りみこ (2021-05-15 14:37) 

ミーミー

ねこちゃん達 夏仕様になり嬉しいでしょうね

 台湾パイナップル 今度買ってみます(^^♪
 芯まで食べれると言う事ですね
 
by ミーミー (2021-05-15 16:37) 

johncomeback

涌井・マー君で連敗とは(-_-;
by johncomeback (2021-05-15 19:50) 

marimo

棚の上の二人とハンモックのここっぺさん
寛ぎのスペースなのかな?(^▽^
金平糖を作っている所をテレビで見たことがあります。
初めは丸い佐藤の粒が回転する大きな釜?の中で
少しずつ角が立って行く気温や湿度で微妙にその回転する時間が違うみたいでした。
by marimo (2021-05-15 20:00) 

きぃ

夏用の敷物♪
みんな気に入ってくれて嬉しいですね♪

台湾パイナップル!
ここ何週間か毎日食べてます(笑
3日間くらいで食べきれちゃうので
そのたびに買ってますが
ちょいと高いんですよね(;^_^A
by きぃ (2021-05-15 22:08) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆そらさん
ヨドバシでも売ってるんですね。ゲット出来て何よりです(^^)v
ましろのおとの津軽三味線の音色が気に入り、図書館に予約しました。

☆tarouさん
ぜひ見つけたらお試しあれ(*^^*)

☆Boss365さん
すももちゃんの夏仕様になって喜んでるでしょうね。
台湾パイナップル、見つけられたらぜひ召し上がってみてください。

☆YAYOIさん
パイナップル、美味しかったですよ(*^^*)
私も悩んだんですけど、梅雨に入ると厚い物が乾きにくくなるかなと思い、えいやっと替えました。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-15 23:36) 

溺愛猫的女人

☆あーちゃさん
見つかるといいですね。私もいろいろ探しました。

☆sanaさん
ぜひ見つけたら香りを嗅いでみてください。すごく甘い香りがします。
このシリーズも面白いです。第3段も予約しました。

☆ミーミーさん
芯は細かく切ってサラダのトッピングにしてもいいかも、香りがとても良いです。

☆ johncomebackさん
明日は禊をし、近所のスポーツの神様に勝利祈願に行こうと思います。はぁー(T_T)

☆marimoさん
冬と夏では猫さま達の寛ぐ場所が変わるので、ああ、暖かくなったんだなーと思います。猫さまは快適な場所を探す名人ですね(*^^*)

☆きぃさん
さすがきぃさん、毎日召し上がられているなんて羨ましいです。また見つけたら買わなきゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-15 23:52) 

あーる

うちも猫マスターが買ってきて、台湾パイナップルをいただきました。確かに甘みが強いですね。和菓子の話、私は知らない作家さん、読んでみようかな。
by あーる (2021-05-16 08:08) 

ぼんさん

パイナップル美味しいですよね。我が家でも時々食べています(^_^)
by ぼんさん (2021-05-16 09:38) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

あーるさん
甘いですよね、西表島のパイナップルと同じくらいかも♪
田牧大和さん、最近、気に入ってます。

☆ぼんさん
高級デザートって感じです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-16 18:03) 

TAKUMA

話題のパイナップル、旨いっすか。
ヘアスタイル(?)が今風ですよね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-20 18:33) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
シャネルのGパンよりはるかに安いので、ぜひ食べてみたください(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。