SSブログ

猫まみれな日々「やられた」 [結弦(ゆずる)]

ゆずがトイレットペーパーホルダーに装着したシールドを突破しました[もうやだ~(悲しい顔)]
3-5-13-b.jpg

ほでなす、ゆずめ[exclamation×2]
3-5-13-aのコピー.jpg

ママは負けないよ[exclamation]
3-5-15-aのコピー.jpg
密林さんで購入した最終兵器[手(パー)]

芯を取ったトレペを容器に入れ、穴から取り出して使います。
3-5-14-b.jpg
ああ~めんどい[あせあせ(飛び散る汗)]でもゆずがトレペ食べてゲボしなければ良しとしよう[exclamation×2]




ゆるい津軽弁ですが(笑)アニメは面白いです。マジな津軽弁では全字幕になるから仕方ないですね。
津軽三味線に青春をかけた高校生の青春ドラマ[ぴかぴか(新しい)]津軽三味線の音が最高です。これから盛り上がってきそうな気配。
以前に住んでた家は夕方になると階下の大家さんが奏でる三味線の音が聞こえてきました。三味線の音っていいですね。

なんちゃってカラスミ

3-5-15-b.jpg
出来ました[exclamation]ちょっと塩が利きすぎ~でも美味しい。これは日本酒だな。
nice!(21)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 14

きぃ

賢すぎる!!
突破されるのも早かったですね(;^_^A

by きぃ (2021-05-14 11:15) 

りみこ

あー突破しちゃいましたか( ;∀;)
ゆずくん、ゲポしちゃうでしょ?
止めてあげてね
からすみ、美味しそうですね(=゚ω゚)ノ
by りみこ (2021-05-14 11:38) 

tama

柑橘系スプレーとかもダメですかね?
by tama (2021-05-14 12:10) 

Boss365

こんにちは。
ゆずちゃん、シールドを突破(爆)流石ですね。
宇宙猫の可能性あり?徐々に侵略されています。
また「ほでなす」良い響きです(爆)
最終兵器、テーブルでも使えそうで良い感じですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-14 12:20) 

ミーミー

ほでなす!! 
東北弁 なんでもわかりますよ(笑)
 津軽弁は難解かも
 近所 友達が秋田の人
  秋田弁も宮城と違いますね
 
 
by ミーミー (2021-05-14 12:42) 

sana

ゆず君、シールド突破!日々研鑽してたのでしょうか…
ほでなす?
東北弁のなかでも共通語みたいなのはわかるかもだけど~津軽弁は無理ですね^^;
最終兵器があったんですね、ほほぉ~^^
by sana (2021-05-14 14:44) 

johncomeback

ほぉ~、カラスミは見事な出来映えですね。
コレは確かに日本酒が進むだろうなぁ(^^)
by johncomeback (2021-05-14 19:38) 

そら

ましろのおとって元小説でしょうか?
図書館で借りて読んだ気がします。違うのかな。
by そら (2021-05-14 20:17) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
絶対に大丈夫と思ってたんですけどね~(-_-;)

☆りみこさん
人類の英知があっという間に負けました(T_T)今度は負けない・・はず!!!
なんちゃってカラスミですがそれなりに出来ました。

☆tamaさん
うーん、試したことは無いのですが、たぶん駄目そうです。

☆Boss365さん
侵略にゃんなんでしょうか?出来ればもう少し壮大な目的を持って欲しいもんです。トレペじゃなくて(笑)

☆ミーミーさん
津軽弁は独特ですよね。年配の方の日常語は解読できないと思います。
宮城弁はまだ分かりやすいかも。

☆sanaさん
たぶん飼い主が使っているのをじっと観察し、やり方を学んでいるんだと思います。そんなことに頭脳を使わないでもっと役に立つことに使って欲しい( ̄▽ ̄;)

☆johncomeback さん
ありがとうございます。魚卵なら何でもいいみたいです。原料費300円だったので、思う存分味わえます(^^)v

☆そらさん
ましろのおとは月間少年マガジンで2010年から連載している漫画で、2012年に講談社漫画賞少年部門、第16回文化庁メディア芸術マンガ部門で優秀賞を受賞してます。面白いですよ(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-14 23:18) 

tarou

お早うございます、瀬戸神社にコメントを
有難うございました。

冷蔵庫からすみ、綺麗に仕上がりましたね(^^)v
日本酒が進みそうですね。

by tarou (2021-05-15 07:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ありがとうございます。はい、ちょっとしょっぱいので日本酒のあてにバッチシです(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-15 22:58) 

あーる

津軽弁、本気出されたら何もわかりません。トーホグ弁の中でも独自の進化をしてますよね。からすみ、いいな。
by あーる (2021-05-16 08:15) 

TAKUMA

これをどう攻略するか、今から楽しみです(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-05-20 18:30) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
津軽弁、薩摩弁、うちなーぐちは別格です(^^;

☆TAKUMAさん
最終兵器、いまだ突破されません(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。