SSブログ

猫まみれな日々「ねこ缶」 [斑(まだら)]

キャットタワーの上のねこ缶に誰か入ってる[exclamation&question]
3-5-10-h.jpg
この耳は司野かまーくんだね?

近寄って見ると[目]
3-5-10-i.jpg
まーくんでした[揺れるハート]こっち見てるのが可愛い。

シカゴピザ

「よーちゃんのちょっと一服コーナー」のよーちゃんさんのブログを拝見し、シカゴピザが無性に食べたくなった[exclamation&question]
行けなければ頑張って作るしかない[手(グー)]
3-5-10-e.jpg

調べて作ってみました[exclamation]

3-5-10-f.jpg
とろりと溢れるようにするにはチーズの量は倍ですね、カロリーが気になって(小心者(笑))控えめにしたのが敗因[あせあせ(飛び散る汗)]味は良かったです。
よーちゃんさん、美味しい料理をご紹介いただきありがとー[ハートたち(複数ハート)]
こちらをポチっと Tronasでシカゴピザ~!

ピザ生地はホームベーカリーで作りました。
参考にしたシカゴピザのレシピはこちらです。なだれチーズ!!

付け合わせはシーザーサラダで[るんるん]
3-5-10-g.jpg
nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

Boss365

こんにちは。
猫缶、ニャンズには居心地良い場所ですね。
まーくんもコチラが気になっている感じ?(爆)
シカゴピザを作る!!流石です。良い色で美味しそうです。
チーズの量とカロリー、悩ましい問題です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-11 11:47) 

きぃ

猫缶!チラリと見えるお耳も
可愛過ぎますね(#^.^#)

シカゴピザを作る!!
しかも生地から!!
素晴らしいです!

カロリーは高そうですね(笑
by きぃ (2021-05-11 12:56) 

あーちゃ

耳だけかと思ったら、ちゃんと見ているのですねー。かわゆい☆
シカゴピザを記事から作るなんてすごい!結構厚みもあるんですね。なんとボールに入って出てくるとは。おいしそうーーー。カロリーがなんだー((笑))
by あーちゃ (2021-05-11 13:53) 

ミケシマ

まーくん!!こっち見てる~♡
気になるんだねーかわいいっ
シカゴピザ!よーちゃんさんの記事も拝見しました^^
チーズたっぷりなんですね おいしそう。
レシピ動画も見ました。なるほどこういうふうに作るのか…
こんな手の込んだお料理を手作りしてしまう溺愛さんスゴイ!!
by ミケシマ (2021-05-11 14:38) 

りみこ

ちゃんとこちらを見てますね(^^)
可愛らしい!
ピザも手作り、美味しそうです
溺愛さんに作れないものない気がします
by りみこ (2021-05-11 15:18) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
ねこ缶はキャットタワーの上にあるので、下僕に干渉されることなくゆっくり出来るのがいいみたいですよ。
>チーズの量とカロリー、悩ましい問題です!?
はい、この量を入れるのってビビって失敗しました( ̄▽ ̄;)

☆きぃさん
カロリーは普通のピザの3倍くらいありそうです(^^;

☆あーちゃさん
可愛いお目めがこっちを見てました(笑)
容器のサイズを半分にして作ればカロリーも半分とかいろいろ悩みました。

☆ミケシマさん
よーちゃんさんのシカゴピザ、魅惑過ぎますよね。
手順としては生地作って炒めて入れてチーズ引いての繰り返しなんで簡単なんです。次回はなだれるぞー(笑)

☆りみこさん
見てますよー好奇心の塊ちゃんが(^^)v
甘いものは苦手なので作れません。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-11 20:45) 

tarou

猫缶に入るとリラックスするのかな(^^♪
by tarou (2021-05-12 08:31) 

あーる

ピザにシカゴピザというジャンルがあるのは知りませんでした。カレーが他の国に行ってインド人もびっくり! なものに変化するのと同様、ピザについてもイタリア人もびっくり! な変化を遂げていますね。
by あーる (2021-05-12 08:52) 

よーちゃん

おお!拙い記事をご紹介いただき、ありがとうございます!
そして自分で作っちゃうなんで、素晴らしい!
次はカロリー無視して、チーズてんこ盛りに入れて下さいませ(⌒▽⌒)


by よーちゃん (2021-05-12 09:40) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
猫さまはこういう形が好きみたいです(*^^*)

☆あーるさん
確かに独自の進化を遂げてますね(笑) 以前、ブラジルの巻き寿司を見た時はぶっ飛びました。もう巻きでも寿司でも無かったです(^^;

☆よーちゃんさん
あの記事を拝見してから頭の中はシカゴピザでいっぱいに(笑)
次回はチーズマシマシで作りたいと思います(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-12 18:40) 

TAKUMA

パカっ!、と開けると泡が…いや猫が(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-05-20 18:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
泡と一緒に猫さまが飛び出す?
by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。