SSブログ

猫まみれな日々「いやしこ」 [さくら]

いやしこなさくら[exclamation]
3-5-11-aのコピー.jpg
朝ごはんを用意するまで大騒ぎ[あせあせ(飛び散る汗)]モタモタしてると足に噛みつく猛女です[もうやだ~(悲しい顔)]

ケンミンショー

6日のケンミンショーは愛知の台湾ラーメンetc.の特集で、豚ミンチとニンニクと唐辛子のコラボがめちゃが辛そうで心惹かれました[exclamation×2]

コンビニで見つけて即購入[手(チョキ)]
3-5-10-b.jpg
パッケージもいい感じ[るんるん]

3-5-10-c.jpg
辛くて美味かった。5個くらい買ってこうかな。
ケンミンショーで紹介していた台湾カレー、台湾パスタ、台湾肉巻き串もすごく美味しそうだった。
食べに行きたいよー[新幹線]


満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)

満里奈の旅ぶくれ―たわわ台湾 (新潮文庫)

  • 作者: 渡辺 満里奈
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2021/05/09
  • メディア: 文庫


かなり前の本ですが、満里奈さんの台湾愛がにじみ出た素敵な本です。この本を読んで台湾に憧れ2回訪ねました。まだまだ行きたい場所があります。夜市ももっとゆっくり回りたいし、猫空も訪ねてみたい。次はいつ行けるやら。
nice!(29)  コメント(15) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 15

tarou

お早うございます、花の木公園のつつじに
コメントを有難うございました。
コロナ前は、露天のハチミツ屋さんが
出てましたが、ツツジの蜜が含まれている
かも・・・地元の蜂が集めたハチミツです。

サクラちゃんの顔が怖いです。


by tarou (2021-05-10 11:12) 

Boss365

こんにちは。
さくらちゃんのアクビー、迫力ありますね。ナイスショットです。
また、カリカリの増量を、お願い致します。
台湾ラーメン「5個くらい・・・」は高評価なので・・・
コンビニで探してみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-10 11:48) 

あーる

どっかで「いやしこ(いやすこ?)」っていうお酒を見たな。大観荘だっけか……。台湾なら猫マスターも行きたがるのです。日本人にとっては気楽なところですよね。大陸っぽい中国語をしゃべると嫌われてしまうのですが。
by あーる (2021-05-10 12:27) 

ミケシマ

あっでた「いやしこ」!笑
可愛い言い方ですよね~(*^^*)
さくらちゃん このあとたくさんゴハンもらったのかな?
台湾ラーメンは、名古屋に単身赴任?(独身だけど…)中の
知り合いからお土産でもらったことがあります。
スガキヤのインスタントラーメンでした。
私もこの前久しぶりにカップラーメン食べました。
麺づくりの「鶏だし塩」。王道…
by ミケシマ (2021-05-10 16:29) 

よーちゃん

台湾、前からずっと行きたい国なんですよ~!
満里奈さんの本も買ってみようかな。
by よーちゃん (2021-05-10 17:32) 

YAYOI

さくらちゃん、牙がこわっ!
ヴァンパイアっぽくていいですね♪
味仙の監修かつ溺愛さんのお墨付きなら間違いないですね。
コンビニで探してみまーす!
by YAYOI (2021-05-10 19:27) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
名古屋には10回以上行って<名古屋めし>は
殆ど食べましたが、味仙の「台湾ラーメン」は未食です。
名古屋駅地下街(エスカ)の中華料理店で食べましたが、
やっぱ元祖の店で食べてみたいです。
by johncomeback (2021-05-10 20:05) 

きぃ

足に噛みつく(笑
すごい要求の仕方です(;^_^A

by きぃ (2021-05-10 21:21) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
ツツジの蜂蜜!味わってみたいです。美味しいだろうな。
般若みたいですよね。

☆Boss365さん
実はこの写真は相方がカメラで撮りました(笑)
さくらはあんまり食べないくせして要求がうるさいんです。それも可愛いんですけど(^^;

☆あーるさん
いやすこ、ありましたね。私もやまやで見た覚えが!
台湾は素敵な国でした。料理も美味しいし、猫に優しい国、最高です(^^)v

☆ミケシマさん
"いやしこ"って食いしん坊っていうか食い意地が張ってるというか、いい感じの方言なんです。
名古屋に知人がいるなんて最強ですね。台湾ラーメンを本場で食べたいです!!!

☆よーちゃんさん
一度行って気に入って半年後にまた行きました。本当に魅力的な国です。

☆YAYOIさん
さくらは栄養不足で歯があまりないんだけど、でも牙だけばバッチリ!噛まれると痛いんです(/_;)

☆ johncomeback さん
名古屋に友人がいるのですが2回しか行ったことないです。10回!?いいですね。




by 溺愛猫的女人 (2021-05-10 21:47) 

りる

台湾ラーメン美味しそう!
色的に結構辛そうですね。
どこのコンビニですか?探してみます!
by りる (2021-05-11 00:53) 

marimo

さくらさんの迫力のギャ~スですね。
足に噛みついちゃうんですか!
それは真っ先ににご飯を上げなくちゃですねw
(゚Д゚;)
by marimo (2021-05-11 05:36) 

ぼんさん

かなり昔は名古屋方面への出張も何回かあったのですが、日帰りが多かったので、名古屋めしを食べる機会はあまり無かったです。
新型コロナが落ち着いたら旅行で訪れて、色々な名古屋めしを食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2021-05-11 07:45) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りるさん
ファミマで買いました。期間限定で販売終了してたらごめんねm(__)m

☆marimoさん
そうなんです~これから薄着の季節なので大変なんです。微妙に痛いんです(/_;)

☆ぼんさん
行きたいところが増えすぎて忘れそうです。メモしておかないと(^^;
by 溺愛猫的女人 (2021-05-11 18:29) 

TAKUMA

噛み派ですか。きょんは頭突き派です0( =^・_・^)=〇 <ネコパンチ
by TAKUMA (2021-05-20 18:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
頭突き派(笑) きょんちゃん、やるなぁ~(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。