SSブログ

猫まみれな日々「指摘」 [結弦(ゆずる)]

GWは家で飲み食いばかりしてたので・・・[たらーっ(汗)]
3-5-7-aのコピー.jpg
猫さまから指摘されちゃいました[exclamation&question]

ぽんぽこ腹のゆずに言われたくないっ[むかっ(怒り)]
3-5-9-bのコピー.jpg
夏に向けて体重を落とさなきゃ[ふらふら]

図書館のアンネのバラ

今年もキレイに咲きました[ぴかぴか(新しい)]
3-5-5-b.jpg

図書館のアンネのバラ[ぴかぴか(新しい)]
3-5-5-c.jpg
2014年に杉並区の図書館などでアンネの日記が破られる事件が相次ぎました。犯人は捕まりましたが本を破るという悲しい出来事にショックを受けました。
この事件をきっかけに被害の多かった杉並区は、区の全図書館にアンネのバラを植樹しました。アンネのバラがいつまでも美しく咲き誇りますように。


甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺 (文春文庫)

甘いもんでもおひとつ 藍千堂菓子噺 (文春文庫)

  • 作者: 大和, 田牧
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/05/10
  • メディア: 文庫


「錆猫長屋ふしぎ草紙」の作者、田牧大和さん作品。
両親亡き後、叔父に実家を追われた晴太郎と幸次郎は菓子司「藍千堂」を開く。作中で描かれる菓子が美味しそうで甘いものが苦手な私ですが、抹茶と一緒に味わってみたくなりました。
nice!(28)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ゆず君、可愛いですね。また、素敵な猫ハウスです。
ゆず君の厳しい指摘ですが、健康なら良いかと思います。
本を破る愚か者、許せない行為です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-08 11:32) 

きぃ

同じく・・太り過ぎました(笑
人生最高体重です(;^_^A
by きぃ (2021-05-08 12:26) 

sana

ゆず君の鋭い指摘‥ どきっ!
服が薄くなると一瞬シルエット見て痩せたように錯覚するのですが、ラインがだいぶ変形してる…
「甘いもんでもおひとつ」面白そうですね~^^
by sana (2021-05-08 13:27) 

りみこ

ゆずくーん、そんなこと言わないで(T ^ T)
また溺愛さんは努力家でいらっしゃるから、歩いたり走ったりなさるのでしょうか?
図書館の本に危害を加えるなんて最低ですよね
バラをとても美しいですけれども、それを忘れない為というのは少し切ない気がします
by りみこ (2021-05-08 14:38) 

そら

ゆず殿はどこへ収まってらっしゃるのですか?茶箪笥…。可愛い。なんだかオジサマのようなポーズです。
哀しい方がたくさんいらっしゃる事が哀しいです。痛みのわかる人でありたいです。
by そら (2021-05-08 20:02) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
マー君打たれちゃいましたね。
ソフトバンクも負けたので首位キープしましたが、
最近は先発投手が打たれ続けて心配です( ̄ヘ ̄)
by johncomeback (2021-05-08 20:37) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
階段箪笥は猫さま達の食料保管倉庫なんですが、勝手に開けて入ってます。困ったもんです(^^;
自分の本であっても、本を破るのは悲しいことだなと思います。

☆きぃさん
太りやすいので油断するとあっという間です( ̄▽ ̄;)

☆sanaさん
服でごまかすにも限界が(笑)
「甘いもんでもおひとつ」、良かったですよ。

☆りみこさん
あの事件は東京都の図書館から本屋にまで被害が及びましたから、印象強く覚えています。あんな事件はもう二度と起こって欲しくないです。

☆そらさん
階段箪笥です。故ジンの病状が進んだ頃、水を飲み易いように設置しました。今は猫さま達の食糧倉庫になってます。
主義主張が違っても、他者に暴力を振るうことのない社会であって欲しいなと思います。

☆ johncomebackさん
仕事が終わったら録画した試合を見ようと楽しみにしてたのですが、負けたと知って録画を消しました。悲しい(/_;)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-08 23:32) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ゆずちゃん、いい場所を確保したのですね。自分で開けて入れちゃうとはすごいです。
by SORI (2021-05-09 05:29) 

tarou

お早うございます、オクトベルク(oktberg)に
コメントを有難うございました。
到着すると、ビアカウンターで、駆け付け3杯
これで満足、後はワインで料理を楽しみます。

ゆずチャン、見てますね!
自粛生活では仕方ないです、水着は無しですね。
by tarou (2021-05-09 07:46) 

marimo

薄着になる季節・・・ボデーラインがきになりますよね( ̄▽ ̄;)
アンネの本を破る!そんなことをして何になるでしょ。薔薇を植えたのは素敵な事ですね。
by marimo (2021-05-09 09:15) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆SORIさん
器用なお手てでいろいろやらかしてくれるんです( ;∀;)

☆tarouさん
ビアカウンターでのどを潤してからじっくり料理を味わうのですね。素敵です(*^^*)

☆marimoさん
そうなんです。そろそろ脱皮の季節、ブラウス一枚になるのでヤバいです(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-09 17:48) 

TAKUMA

夏にビキニが着れるよう、頑張りましょうp(^^)q
by TAKUMA (2021-05-20 18:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
TAKUMAさんもピキパン履けるように頑張ってね(笑)
by 溺愛猫的女人 (2021-05-21 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。