SSブログ

猫まみれな日々「うまいのか」 [心(こころ)]

とらママから「オススメ!」と教えてもらった"牛角塩キャベツたれ塩にんにく味"
3-4-30-a.jpg
ちぎったキャベツにかけて食べると旨い、かけすぎるとしょっぱくなるから、少し足りないかなくらいが丁度いい感じ[exclamation]
とらママ、教えてくれてありがとー[手(パー)]

梅水晶

3-4-30-e.jpg
中野ブロードウェイの魚屋さんで見つけました。居酒屋さんの定番つまみ"梅水晶"、大好きなんです。メニューにあると必ず頼みます。
めったに売ってなくてずっと探してました。大きな袋入りだったのを量り売りしてくれました。これで600円。

3-4-30-f.jpg
ほぼ一年ぶりに食べた。旨い[わーい(嬉しい顔)]

ガチャ

3-4-30-c.jpg
日本酒ミニチュア、これを買ったら絶対に飲みたくなる(笑)

3-4-30-d.jpg
ごはんですよエコバック、欲しい[exclamation]

3-4-30-b.jpg
テーブルマークコレクション、これも可愛い[るんるん]


「龍の歯医者」 Blu-ray 通常版

「龍の歯医者」 Blu-ray 通常版

  • 出版社/メーカー: MAGES.
  • 発売日: 2018/01/24
  • メディア: Blu-ray


古の人々の契約により、龍は人を助け人は龍を助ける・・龍を虫歯菌から守る為に日々戦っている龍の歯医者の新米野ノ子、隣国との戦争が激化する中で龍の歯から少年兵ベルが現れる。
ラストはうーん!と思いましたが、とても面白かったです。
nice!(28)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

nice! 28

コメント 14

あーる

梅水晶、売っているとは思いませんでした。私も日本酒の時は、あればたいてい頼むなあ。
by あーる (2021-04-30 11:30) 

きぃ

私も一時期、このタレに
はまりました♪

梅水晶!!知りませんでした!
食べてみたいです(#^.^#)
by きぃ (2021-04-30 11:43) 

Boss365

こんにちは。
「牛角塩キャベツたれ塩にんにく味」テレビの番組でも見ました。
見かけたら捕獲ですね。眼視しているニャンズ(爆)
梅水晶?多分、食べた事ないですが、温かいご飯に乗せたいビジュアルです。
お酒のツマミ?ですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-30 11:53) 

りみこ

タレを真剣に見ているのはどうしてでしょうね?w
梅水晶、美味しそうですね
by りみこ (2021-04-30 12:09) 

ミケシマ

梅水晶!初めて見ました。
調べてみたらサメ軟骨の梅肉和え…?めっちゃ旨そうです。
日本酒か、芋焼酎もよさそうですね!
日本酒ガチャ(≧∇≦)
センターに久保田が鎮座☆
久保田って、コンピュータ制御して造った酒なのであまり評価してません…
テーブルマークのミニチュアは可愛いですね!
「龍の歯医者」ちょっとだけアニメみたことがあります。ほんとちょっと…
by ミケシマ (2021-04-30 14:45) 

よーちゃん

牛角塩キャベツたれ塩にんにく味?!
これは気になる!お店で探してみよっと(^。^)
by よーちゃん (2021-04-30 17:40) 

johncomeback

”梅水晶”って知らなかったのでググってみました。
サメの軟骨なんですね、僕は歯がガタガタなので軟骨は苦手です(´д`)
by johncomeback (2021-04-30 19:46) 

marimo

梅水晶ですか!初めて見ました。
関西には何故か異z化屋さんに「もつ煮」がないので恋しいですw
by marimo (2021-04-30 20:51) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーるさん
私もいろいろ探したのですが、通販でも業務用の大きなサイズしかないし、塩釜市場でも見つからなかった。まさか中野で見つかるなんてキャッホ~!でした。
梅水晶は日本酒に最高ですよね。私は梅水晶とエイヒレがあれば他はいりません(笑)

☆きぃさん
牛角塩キャベツたれ塩にんにく味はキャベツを軽くチンしてから軽くかけても美味しいですよね。
梅水晶は酒のあてとして最高です(^^)v

☆Boss365さん
牛角塩キャベツたれ塩にんにく味、テレビで紹介されるほど有名とは驚きです。かけすぎるとしょっぱいので軽めにかけてくださいね。
ハイ!酒のあてに最高です!ぜひお試しあれ(*^^*)

☆りみこさん
松島の匂いがしたとか(笑)
梅水晶、めちゃ旨いですよ(*^^*)

☆ミケシマさん
日本酒にめちゃ合います!!!梅水晶とエイヒレさえあれば五合は呑めそうです(^^)vもし見かけたらぜひ召し上がってみてくださいね。
昔々、大好きだった日本酒がおそらく杜氏が変わったのか、ある年からいきなり味が激変しました。大好きなお酒だったから残念で、コンピュータ制御はうーんと思いますが同じ味を作れる点では仕方ないのかなと思います。

☆よーちゃんさん
ビールのつまみに最高です(^^)v

☆ johncomebackさん
宮城県にいた頃は見かけたことがなかったので、もしかしたら関東だけ?なのかなぁ?

☆marimoさん
梅水晶は関西には無いのですね。関東だけ?
「もつ煮」は無くても「どて煮」があるじゃないですか?旨いですよね(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-01 00:02) 

ぼんさん

日本酒ミニチュアのガチャまであるのですね(^_^)
by ぼんさん (2021-05-01 05:16) 

あーちゃ

色んなものがあるんですね。参考になります。
by あーちゃ (2021-05-01 11:04) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆ぼんさん
はい、えーこんなものまで?!というのが沢山あります。

☆あーちゃさん
面白いですよね。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-01 22:59) 

TAKUMA

牛角モノ、なかなか旨いですよね。
ずいぶん行ってないなぁ(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2021-05-02 11:43) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
呑みにも行けてません。呑者家に行きたいな。
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 17:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。