SSブログ

猫まみれな日々「ブラッシング好き」 [ここっぺ]

松島にいた頃、ここっぺはブラッシングが大嫌いでした[exclamation×2]
身体に触ろうとするとシャー!!!だったし[たらーっ(汗)]

それが今では[るんるん]
3-4-22-xのコピー.jpg
横を通るとブラッシング所望[exclamation]と呼び止められます。めんこいなぁ~[揺れるハート]

3-4-22-vのコピー.jpg
尻尾の付け根から背中にかけて脂っぽい感じが、だいぶ改善されました。

3-4-22-wのコピー.jpg
イケニャン度アップしたね[ぴかぴか(新しい)]


五十八歳、山の家で猫と暮らす

五十八歳、山の家で猫と暮らす

  • 作者: 平野 恵理子
  • 出版社/メーカー: 亜紀書房
  • 発売日: 2020/03/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


八ヶ岳の麓、亡き母親が愛した別荘に猫と共に移り住んだ作者、エッセイに添えられたイラストがステキ、引越し後の2年間が淡々と綴られています。苦手な虫との闘いや可愛い鳥の来訪、頑張って庭作り、ついに車の免許まで所得する。
山での暮らしは憧れますが、コンタクトレンズが保存液ごと凍ったり、トイレの凍結事件を読むと雪があまり積もらなくても寒さは半端ないんだなと思う。
猫の話はほとんど出てきませんが心がほっこりする一冊です。
nice!(24)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 11

きぃ

ブラッシングは気持ちが良いもの♪と
気が付いてしまったからには
やってもらわないとですね(笑
by きぃ (2021-04-24 13:13) 

Boss365

こんにちは。
ここっぺちゃんのブラッシング、心地良さそうな後ろ姿です。
「ブラッシング所望」は可愛いですね。
「イケニャン度アップ」で・・・
次回のオンラインランチ会にデビューです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-24 13:44) 

YAYOI

ここっぺちゃん、気持ち良さそうですね!
友人宅の黒猫さんもそうですが、ブラッシングの気持ちよさを知るとトリコになるみたいです(笑)
by YAYOI (2021-04-24 16:34) 

sana

ここっぺちゃん、ブラッシングに目覚めたのですね。
どんどんイケにゃんに^^
「山の家で猫と暮らす」面白そう。
by sana (2021-04-24 18:15) 

johncomeback

やりましたね、マー君100勝です\(^O^)/
by johncomeback (2021-04-24 20:11) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
あんなに嫌がって逃げ回っていた日々を深く反省して欲しいものです(笑)

☆Boss365さん
不思議ですよねーある日急にやってくれとせがむようになりました。思ったよりいい感じって気が付いたんでしょうね。
オンラインランチ会、いつかはデビューさせたいな。

☆YAYOIさん
本当に「あーる日突然~♪」って感じでした。黒猫さんもスイッチが入ったんでしょうか?

☆sanaさん
生え変わりが活性化すると毛質も変わりますね。いい感じになってきました。
sanaさんがお好きな花のイラストがステキですよ。

☆ johncomeback さん
やりましたね。今日は仕事だったので帰宅してから祝杯を挙げてます。嬉しいなったら嬉しいな(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-24 23:32) 

tarou

お早うございます、茶室 徹と臥龍桜にコメントを
有難うございました。
有名な藤森照信の設計、お茶会も出来る様です。

八ヶ岳(甲斐大泉)には良く行きますが、
冬は薪ストーブを焚かないと過ごせません
近くに有る、吐竜の滝も氷ります。
https://webtarou.blog.ss-blog.jp/2019-02-23-1
by tarou (2021-04-25 07:27) 

あーちゃ

うちの茶々は、ブラッシング嫌いなので、無理。
もかちゃんは、ブラッシングは、手でやるのが一番好き。換毛期だけは、ブラシを許可してもらいました。完全下僕の私です。
by あーちゃ (2021-04-25 08:56) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
着物ではなくドレスを着て茶会したい感じです(*^^*)
かなり寒いんですね。実家も寒いですがさすがにコンタクトの保存液は凍りません。

☆あーちゃさん
手櫛ですか?!もかちゃん、贅沢だねーさすがお嬢さま(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-25 17:12) 

TAKUMA

お手入れで男前に…目醒めましたね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2021-05-02 11:20) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
メンズエステサロン(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-05-02 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。