SSブログ

猫まみれな日々「にゃるそっく中」 [溺愛家]

窓を開けると「にゃるそっく」メンバー大集合[手(パー)]
3-4-13-aのコピー.jpg
良い姿勢だ[exclamation×2]
溺愛家を悪の手先から守ってくれ(笑)


水を縫う (集英社文芸単行本)

水を縫う (集英社文芸単行本)

  • 作者: 寺地はるな
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2020/05/26
  • メディア: Kindle版


刺繍が好きな男子高校生清澄と家族の物語、好きなことを好きとは言えない世の中、好きという思いを言葉にすることで未来が変わって行く。関西弁のやりとりが味わい深くて良かった。

ホタルイカのアヒージョ

ミケシマさんのブログを拝見し、無性にホタルイカが食べたくなりました。
3-4-14-z.jpg
ホタルイカをニンニクと唐辛子で炒めただけですが、ちょっと春っぽい感じ[るんるん]
作り方はこちらを参考にしました ホタルイカのアヒージョ
nice!(27)  コメント(17) 
共通テーマ:ペット

nice! 27

コメント 17

Boss365

こんにちは。
「にゃるそっく」姿勢良く(爆)頼りになりますね。
ハンガー盗難されないように監視?または・・・
カラスに頭を突かれた?溺愛さんを守ってますね。
数日前にホタルイカ購入しようと思いましたが、新鮮なスルメイカを購入(爆)次回は、お酒のアテに「ホタルイカのアヒージョ 」トライしてみます!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2021-04-16 11:24) 

あーる

そうか、ホタルイカはアヒージョでも食べられるんですね。参考にします。にゃるそっく、やっぱりメダリストが揃っているのかしら。
by あーる (2021-04-16 12:41) 

そら

にゃるそっく家にもお願いしたいですw
寺地はるなさんは優しいお話しが多いですよね。
by そら (2021-04-16 12:47) 

tomi_tomi

さすがニャンズ警備隊!警備中はテッペン争奪戦は休戦になるのですね?^^
by tomi_tomi (2021-04-16 13:16) 

sana

にゃるそっく出動中! 姿勢がいいですね~。
ぶつかりげいこは、訓練だった?
「水を縫う」読みました。大のお気に入りです^^
by sana (2021-04-16 14:40) 

あーちゃ

にゃるぞっく、すごいなー。
ホタルイカをアヒージョは思いつかなかった。今度やってみよう
by あーちゃ (2021-04-16 16:16) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
明日はマー君が登板しますね(@^^)/
by johncomeback (2021-04-16 20:12) 

marimo

にゃるそっく(爆
みんにゃお外をガン見ですねw(≧艸≦)
ホタルイカ、これは生を?ボイル済みのものを傷めたのでしょうか?
お酒が進みそうだw
by marimo (2021-04-16 20:22) 

きぃ

みんなお外に興味津々♪

ホタルイカ!
アヒージョにするのもいいですね(#^.^#)

by きぃ (2021-04-16 20:45) 

りみこ

溺愛さん家の守りは完璧ですね٩( 'ω' )و
by りみこ (2021-04-16 20:46) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとにいい姿勢でやすね!
キリリ!としてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-16 22:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆Boss365さん
カラスには聖橋と代官山で2回頭を突かれてます。本当にムカつきます( ̄▽ ̄;)
ホタルイカ、目玉だけは取った方が食感が良くなるそうです。私も取りました。

☆あーるさん
簡単だけど美味しかったです。
にゃるそっくはブラック系をいろいろ取り揃えています(笑)

☆そらさん
テーマが重くても人物が魅力的に描かれているので読後、ほっこりします(*^^*)

☆ tomi_tomi さん
敵(カラス)が来たら何をおいても出動です!!!敵はベランダにあり(笑)

☆sanaさん
>ぶつかりげいこは、訓練だった?
はい、日々の訓練は欠かせません(笑)
「水を縫う」は心に沁みる一冊でした。

☆あーちゃさん
ありがとうございます。
アヒージョはニンニク多めの方がパンに合うと思います。

☆johncomeback さん
いよいよですね。10年ぶり!!!出勤で無ければ東京ドームに大漁旗を振りに行きたいくらいです(^^)v

☆marimoさん
ボイル済のホタルイカで夕方半額シール200円で買えました(笑)

☆きぃさん
カラスのカーくんが大好きで(笑) ベランダに来るとこの状態になります。
アヒージョって簡単だけど酒のつまみに最高ですよね(^^)v

☆りみこさん
はい、外部からの侵入には鉄壁ですが、内部の犯行の場合、防ぎようが無いです( ̄▽ ̄;)

☆ぼんぼちぼちぼちさん
ありがとうございます。ウルトラ警備隊みたいですか?

by 溺愛猫的女人 (2021-04-16 23:45) 

らしゅえいむ

うぅ~・・ん!!! 頼りになるっ! >^_^<
by らしゅえいむ (2021-04-17 00:20) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
ホタルイカののアヒージョ、唐辛子が効いて美味しかったことでしょう。写真を見て食べたくなりました。今日も猫ちゃんの写真に癒されました。
by SORI (2021-04-17 06:53) 

tarou

お早うございます、神田の大イトザクラにコメントを
有難うございます。
神田の大イトザクラ、いろいろ手を
つくしているようですが衰えが
止まらないようです。

ネコちゃん達、外の世界が気になるんですね。

by tarou (2021-04-17 07:42) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆らしゅえいむさん
あ、ありがとー(笑)

☆SORIさん
生はなかなか見かけないのですが、茹でたのは結構お得な価格で売ってます。ぜひ(*^^*)

☆tarouさん
中の腐食がだいぶ進んでしまっているのでしょうか?とても残念です。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-17 22:53) 

TAKUMA

猫背がノビてるぅ!(=^..^=)dミャー
by TAKUMA (2021-05-02 11:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。