SSブログ

猫まみれな日々「いらぬ手伝い」 [雑記]

日曜の夕食は"えびにら饅頭"と"大根餅"でした[レストラン]
3-4-14-b.jpg
餡は作って成形は相方に任せた[手(パー)]

呼んでもないのにタヌキ登場[あせあせ(飛び散る汗)]
3-4-14-eのコピー.jpg
ゆずがいない方がちゃっちゃっと作れると思うんだけどな[たらーっ(汗)]はっきり言って邪魔だよ。

3-4-14-a.jpg
出来た[exclamation]

3-4-14-c.jpg
焼いた[exclamation×2]おかずっていうより酒のつまみ的な味でした。

あと一品はなんちゃって大根餅[手(パー)]
3-4-14-d.jpg
また台湾に行きたいな~屋台の大根餅、美味しかったな。

参考にしたレシピはこちら えびにら饅頭 大根餅
タグ:猫 応援
nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 12

あーちゃ

邪魔だけど、、でも膝の上、、いいなー
台湾はおいしいものいっぱいありますよねー(といいつつ、、、ちょっと地方都市に長くいたのですが、毎日の食事となると結構大変でした)
by あーちゃ (2021-04-13 11:27) 

Boss365

こんにちは。
タヌキ似のゆず君、じっと見ている姿が可愛いですね(爆)
「えびにら饅頭」お洒落な包み方で美味しそうです。
香港は危険なので、台湾旅行!!良いですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-13 12:05) 

りみこ

立派なお手伝いではないですか( *´艸`)
良い子ですねぇーゆずくん!
美味しそうですねぇ…
お腹が空きました(;´・ω・)
by りみこ (2021-04-13 12:06) 

YAYOI

相方さんのお膝はゆずくんホイホイなんですね(笑)
でも相方さんの膝は大丈夫なんでしょうか。鉄の膝とか?
ニラまんじゅうがめっちゃ美味しそう!
大根餅も美味しそうだわ~♪
by YAYOI (2021-04-13 12:13) 

きぃ

甘えん坊(笑
膝の上が大好きなのですね(#^.^#)

えびにら饅頭!包み方がステキ!!
相方さんが料理の手伝いをしてくれるなんて!

by きぃ (2021-04-13 12:55) 

sana

えびにら饅頭、好きです、包み方が素敵ですね。
大根餅? あまり食べたことないです。屋台のって違うのかしら…
ゆず君のお顔! こういう時にお膝の上でって…うちのは忙しそうになると降りたけどなあ^^;
by sana (2021-04-13 12:57) 

よーちゃん

おお!
五角形に包まれてるのが、かなりステキ!
台湾、行ったことないんですよ。
絶対行きたい所なんです!
by よーちゃん (2021-04-13 13:06) 

そら

大根餅良いですよね。海外沢山行かれてますよね。ダイビングのお話も海外のお話もまた教えてください。
相方さまはほんとに大人気ですね。
by そら (2021-04-13 18:52) 

johncomeback

"えびにら饅頭"と"大根餅"ですか、
どっちも美味しそうだけど食べた事がありません。
相方も作った事無いだろうからお店でいただきますか(^^)
by johncomeback (2021-04-13 19:54) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんばんは
焼きたての海老にら饅頭と大根餅は美味しかったことでしょう。食べたくなりました。

by SORI (2021-04-13 20:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆あーちゃさん
あー友人も中国に派遣になり、毎食中華料理三昧って喜んで行ったらザーサイばっかで10キロ痩せて帰国しました(-_-;)

☆Boss365さん
邪魔なんですけどね(^^; もう何が何でもここから退きませんって感じです。
台湾!コロナが落ち着いたらまた行きたいです。猫に優しい国、大好きです(*^^*)

☆りみこさん
猫毛もトッピングされそうで怖いです(^^;
りみこさん、検査が終わるまで食事制限頑張ってくださいね。

☆YAYOIさん
相方の膝はアイアンキングと呼んでください(笑)
ゆずの為ならとことん頑張れるんですよ(^^)v
ニラ饅頭と大根餅、ビールに最高です!

☆きぃさん
ゆずは膝のり猫さんです。朝からずっとこんな感じです。
粉ものと卵関連は相方に任せてます。私より器用なので(^^)v

☆sanaさん
ちゃんとした作り方だと大根餅はめちゃめんどくさいです。2時間はかかりそう(^^;

☆よーちゃんさん
台湾は2回行きましたが良かったです。街もキレイだし人も親切だし、何といっても料理が最高(*^^*)

☆そらさん
アジアしか行ってませんが、中でも台湾料理は美味しいものばかりでした。夜市もまた行ってみたいです。

☆ johncomebackさん
台湾料理のお店ならあると思います。ぜひ召し上がってみてくださいね。優しい味です。ビールにめちゃ合います。

☆SORIさん
熱々は何でも旨い!!!って感じます。海水浴場の焼きそばとかイカのポッポ焼きも大好きです(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-13 20:53) 

TAKUMA

ニクキウのエキスも入ると隠し味になる、よね(^_-)-☆
by TAKUMA (2021-04-23 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。