SSブログ

猫まみれな日々「食うな!」 [結弦(ゆずる)]

タヌキは雑食なせいかトレペにまで悪さします[あせあせ(飛び散る汗)]
3-4-10-a.jpg
あっ、またやったな[あせあせ(飛び散る汗)]

ほら、案の定[たらーっ(汗)]
3-4-10-b.jpg
ゲボするからトレペ食うな[むかっ(怒り)]

超~簡単お手軽たらこパスタ

昔々、お茶の水の会社に勤めていた頃、給料日には駅近の画材店の上にある「レモン」でランチするのが楽しみでした。"たらこスパゲッティ"と"バナナジュース"のセットがとても美味しかった。
そのせいか時々、無性に"たらスパ"が食べたくなります。
4-4-10-a.jpg
シソまみれ過ぎな"たらスパ"(笑)

"3分で作れるたらスパ"[レストラン]
パスタ(早ゆで3分タイプ)を茹でる。茹でてる間に深めの器にタラコ適量とマヨネーズ大さじ2を入れて混ぜとく。
パスタのお湯を切り、器にバター10gと醤油をちょろっと入れてパスタを混ぜ混ぜ、トッピングは海苔or大葉で完成[exclamation×2]簡単だけど旨い[るんるん]

レシピはこちらを参考にしました[手(パー)] 簡単混ぜるだけ♪我が家のたらこパスタ


コンサバター 大英博物館の天才修復士 (幻冬舎文庫)

コンサバター 大英博物館の天才修復士 (幻冬舎文庫)

  • 作者: 一色さゆり
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2020/06/11
  • メディア: Kindle版


世界最古で最大の大英博物館のコレクションを管理する修復士ケント・スギモト、すり替えられたパルテノン神殿の石板、動かない和時計、札束が詰まったミイラの木棺。
天才的な審美眼と修復技術を持つ主人公がアートに秘められた謎を解く。
大英博物館、修復士に惹かれて借りました。ちょっと漫画チック?と思いましたが面白いです。
続きも借りよう!
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 16

きぃ

トイレットペーパーが落ちていたら
そういうことなのですね(;^_^A

昨日の餃子もそうですが
食べたいと思ったら
作ってしまうなんて
素晴らしいです(#^.^#)


by きぃ (2021-04-08 11:38) 

Boss365

こんにちは。
ゆず君、ゲボ?トレペを食べたのですか?
便器内でしてくれたら有難いですね。
お茶の水・レモン画翠に時々足を運びますが・・・
レストラン・お店があったのですね。
お手軽な「たらスパ」美味しそうです。
今日のランチはパスタかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-08 11:39) 

そら

大葉はたっぷりが私も大好きです。これぐらいだと幸せすぎる。
猫ちゃんのホルダーが可愛い!
by そら (2021-04-08 12:07) 

りみこ

トレペは止めておいた方が良いよー
ゲポしすぎると良くないですもんね
たらこスパ、美味しいですよねー
和風のパスタに大葉は必須ですね
by りみこ (2021-04-08 12:23) 

tomi_tomi

トレペまで口にするのはダメですが、、、ゆず、トイレにどうやって入ったか気になります^^
by tomi_tomi (2021-04-08 12:34) 

ミケシマ

うちのシマも若い頃やったことがあります。。
かじるというよりは爪でボロボロに…
1ロールまるまるダメにしたことがあります。
大人になるにつれてやらなくなったので、
ゆずくんもそのうち落ち着くかもね(^_-)☆
たらスパ美味しいですよね~!なるほどマヨネーズで!美味しそう。
わたしはバター&レモンでトッピングに海苔が定番ですが
マヨも美味しそうです。こんど作ってみます!(トッピングは大葉で)
by ミケシマ (2021-04-08 13:43) 

あーちゃ

たらこ、マヨネーズ、バター、しょうゆ、この組み合わせ最強ですね!
とれぺバター、しょうゆ、この組み合わせ最強ですね!
とれぺ遊びが好きなんですねー。困りますなあ。うちの茶々は、要望が通らないとすぐにお水などが入ったものを倒します(空のやつは、たおさないところがすごい)。いやはや、猫様にはかないません。
by あーちゃ (2021-04-08 14:37) 

よーちゃん

楽天も阪神も、好調ですよね~!
贔屓チームが好調だと毎日に張りがでます!!
by よーちゃん (2021-04-08 17:15) 

marimo

おトイレの床に怪しい紙片・・・
誰かなぁ?(≧艸≦)
たらこスパゲティは時々食べたくなりますhねw
私は今日先日のレトルトランキング1位だった
青の洞窟のボロネーゼを買ってきたぞwww!
by marimo (2021-04-08 21:16) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆きぃさん
そうなんですよーもう次々と悪さばかり(-_-;)
あっ、ただの食いしん坊なだけです(笑)

☆Boss365さん
トレペに悪さしてはゲボするんですよ。困った奴です( ;∀;)
数十年前ですが画材店の上にレモンがありました。落ち着けるとても良いお店でした。

☆そらさん
入れ過ぎですよね(笑)でも私もこれくらいたっぷりが好きです。

☆りみこさん
ゆずがトレペに悪さしないように防御シールドを貼りました。突破されないといいな(^^;
シソは偉大なり(笑)

☆tomi_tomi さん
以前、お兄ちゃん猫を間違ってトイレに閉じ込めたことがあって、それからはトイレの出入りを自由してあります。

☆ミケシマさん
ゆず、もう9歳なんですけど・・・もしかしたら一生そのまんまかな(T_T)
超簡単3分間クッキング、ハマると週3回はたらスパ食べそうです(笑)

☆あーちゃさん
茶々ちゃん、やるなぁ(^^)v 賢いですね!!!

☆よーちゃんさん
そうなんです。楽天は去年の8月以来の首位です。嬉しいです♪

☆marimoさん
毎回、毎回懲りずに悪さします。ゆずめ~(-_-;)
青の洞窟シリーズ、美味しいですよね!

by 溺愛猫的女人 (2021-04-08 23:39) 

tarou

お早うございます、わに塚の桜にコメントを
有難うございました。
足元には水仙が咲き、近くで見ると、
見上げるほどの見事な一本桜でした。

シソがいっぱいのたらこスパゲッティは
アクセントが有って美味しそうです(^^)v

by tarou (2021-04-09 07:00) 

SORI

溺愛猫的女人さん おはようございます。
近くのスーパーでシソは60枚入って99円で売られているので、シソ乗せタラコスパゲッティーを食べてみたくなりました。
by SORI (2021-04-09 08:07) 

あーる

レモン画翠、懐かしいな。建築の勉強をしていた時によく行きました。脱力するような模型をいくつも作ったものです(遠い目)。コンサバターの人には時々怒られてました。
by あーる (2021-04-09 09:28) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆tarouさん
シソが多すぎてたらスパが見えないですよね(笑)

☆SORIさん
えっ、60枚で99円!!!買いに行きたい(^^)

☆あーるさん
レモン画翠ご存じでしたか?嬉しいです。
by 溺愛猫的女人 (2021-04-09 12:42) 

TAKUMA

ティッシュよりは消化良さそうですが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2021-04-12 12:12) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
そういう問題じゃないんです( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。