SSブログ

猫まみれな日々「掃除機 vs 司野」 [司野]

松島組の司野[黒ハート]
3-4-1-a.jpg
お外出身ですが掃除機を全く怖がりません[あせあせ(飛び散る汗)]

ここまで近づいてもへっちゃら[手(チョキ)]
3-4-1-b.jpg
君は猫界の勇者だよ[ぴかぴか(新しい)]

タイ料理食べたい!!!

暖かくなると無性にタイ料理が食べたくなる[exclamation]毎年言ってますね(笑)
コロナが無ければ吉祥寺のランサーンに行くんだけど感染者数が半端ないからね、ひたすら我慢[たらーっ(汗)]
そうなると自分で作るっきゃない[手(グー)]

3-4-2-f.jpg
イエローカレー

3-4-2-g.jpg
ご飯はランサーンを真似てもち米にしました。

3-4-2-h.jpg
ヤムウンセン

3-4-2-i.jpg
ガパオ

3-4-2-j.jpg
タイ風キュウリの卵炒め

3-4-2-k.jpg
ガイヤーン

調理中にナンプラーが切れた[どんっ(衝撃)]
ファミマにはさすがにないかな~となるとまいばすけっとかクィーンズ伊勢丹、チャリで3分、まいばで発見[exclamation×2]良かった。
普通にタイの調味料が売ってる日本ってすごい。

nice!(29)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 29

コメント 12

りみこ

さすが、溺愛さん!
食べたかったら作ればよいって簡単に作れませんよー
さすがでございます
勇者の母だから?w
by りみこ (2021-04-01 11:02) 

Boss365

こんにちは。
司野ちゃん、強者ですね。
「綺麗にしろよ、ご苦労」と呟いていそうです(爆)
「自分で作るっきゃない」素晴らしい発想です。
料理見たらお店料理みたい、流石です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-04-01 11:48) 

そら

とっても沢山!お上手です。
タイ料理をお家でパパっと作れる方が驚きですw
ほんとにすごい。
by そら (2021-04-01 12:17) 

あーちゃ

タイ料理を家で作れるなんていいなー
by あーちゃ (2021-04-01 13:09) 

sana

司野ちゃん、悠然としてますね! 珍しい~勇者^^
タイ料理、あまり食べたことないです。
自分でこんなに作っちゃうなんて! すごい~しかも、どれも美味しそう^^
by sana (2021-04-01 14:12) 

きぃ

掃除機を前にしてもドシっと
構えてますね(笑
怖がらなくても
近づいたら逃げるかなと思ったのですが!

タイ料理!
ご自分で作るなんて凄すぎます(*´ω`*)
by きぃ (2021-04-01 15:41) 

よーちゃん

凄いなぁ!タイ料理を自分で作っちゃうとは!!
そしてナンプラーを置いてるまいばすけっとも
確かに凄いです~(^▽^;)
by よーちゃん (2021-04-01 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

タイ料理、こんなに色々とお作りになれるなんてすごいでやす!
あっしはただひたすら、お店で食べるだけでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-01 18:13) 

YAYOI

司野さん凄い!
家の子達はコードレス掃除機見ただけで逃げ出します!

美味しそうなお料理ですね♪
最近やっと茨城のうちの近くのドラッグストアにもナンプラーやヤマモリのタイカレーが置かれるようになりました。
何でも買える東京が羨ましいです。
by YAYOI (2021-04-01 19:44) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆りみこさん
そうなんです。勇者の母は食いしん坊なので、行けなければ作るんです(笑)

☆Boss365さん
あ~言ってそう(^^;このまま身体にかけても退かないんですよ。もう~超迷惑(/_;)
喰いたい料理を根性で作る! 味はまぁ、なんちゃってタイ料理ですけど(笑)

☆そらさん
パパッとじゃないんですよ~喰いたい一心で根性で作ってます(^^)v

☆あーちゃさん
なんちゃってタイ料理ですよ(笑)

☆sanaさん
溺愛家の猫歴史の中でもこんな子は初めてです。面白いですよね(*^^*)

☆きぃさん
Leaちゃんは掃除機は平気ですか?
今までの子は掃除機を見せただけで逃げてました(^^;

☆よーちゃんさん
まいばは生鮮食品コーナーの規模は小さいのですが、冷凍食品の揃えはすごいです!

☆ぼんぼちぼちぼちさん
はい、私もコロナさえなければランサーンでめちゃ旨いタイ料理を食べたいです(^^)v

☆YAYOIさん
猫界の勇者とお呼びください!!!
実家の近くのスーパーには醤油・味醂・酒・酢以外は置いてないです。たぶん仙台まで出ないと無理かも(^^; 東京は特別です。

by 溺愛猫的女人 (2021-04-01 23:31) 

TAKUMA

そう言えば最近きょんは掃除機に無反応になったな(=^..^=)dミャー
by TAKUMA (2021-04-12 12:02) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

☆TAKUMAさん
きょんちゃんも遂にむ勇者に(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2021-04-12 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。